『メタルコア』を語れ!!






31: 2018/06/30(土) 20:52:24.06
最近出てきたメタルコアって何が流行ってるの?

 

32: 2018/07/01(日) 00:21:42.36
どっからが最近なの?

 

34: 2018/07/01(日) 00:28:30.51

Nu metalcoreじゃない
Emmure
Attila
DED
Syler
Cane hill
Sworn in

このへん

 

35: 2018/07/01(日) 00:32:37.09
Emmureはベテランやろうが

 

36: 2018/07/01(日) 00:38:21.40
ジャンルとして確立したのが最近ってだけの話なんだが
43: 2018/07/01(日) 02:57:44.88
メタルコアって広すぎて、どこまでがメタルコアでどこからメタルコアじゃねぇか分からんわ

 

44: 2018/07/01(日) 03:11:56.08
モダンメタルコアはガッツが足りない不完全燃焼

 

46: 2018/07/01(日) 06:36:00.67
>>44
言い回しはちょっとネタっぽいけど本当そうだよね

 

47: 2018/07/01(日) 08:52:52.53
ハードコアがベースになくて
いわりゅるクラブミュージックやオルタナティブロック(1975sなど)がベースにある感じやね

 

52: 2018/07/01(日) 13:17:08.66
俺は自分の好きなバンドを聴いてるだけだから、よく分からんのだけど、
メタルコアって昔からいるバンドが強いだけで、新しいバンドは弱い感じなの?

 

53: 2018/07/01(日) 17:44:15.21
まあそうだね実際

 

54: 2018/07/01(日) 18:14:15.15
どのジャンルもそうだろ

 

56: 2018/07/02(月) 15:11:39.18
最近のメタルコアってスゲェノリやすいんだけど、それだけ感がある
俺の語彙力だと上手く言葉にできないけど、なんか物足りない

 

57: 2018/07/02(月) 18:36:44.32
洗練されると、クセが無くなるから、そういう感じになるわな

 

58: 2018/07/02(月) 19:25:47.19
なるほど、
ジャンルの落ち目ってそういうことなのか

 

59: 2018/07/02(月) 20:57:40.15
ポストハードコアなのかメタルコアなのかよくわからんバンドが多いな

 

60: 2018/07/02(月) 21:39:31.23

確にメタルコアかポストハードコアか分からないバンド多いよね

ジャンルのクロスオーバーって色んなタイプのバンドが出てきて本来は面白い現象のはずなんだけど、
ただ単に平均化されて似たようなバンドがゴロゴロしてるイメージ

 

62: 2018/07/03(火) 04:28:34.67
>>60
一字一句同意だわ
だからこそ逆にオーソドックスなバンドが輝く気がする

 

73: 2018/07/05(木) 19:32:56.80
国内のメタルコアってどうなの?

 

75: 2018/07/05(木) 20:39:46.26
国内はクリスタルレイクだけ別格

 

76: 2018/07/05(木) 20:41:40.90

国内のオヌヌメは
crystal lake
her name in blood
Make My Day

あたりかな

 

84: 2018/07/06(金) 15:30:43.84

オールドスクールなメタルコアが好きな人はメタラーがメタルを聴く延長でこのジャンルを聴いてて、
モダンなメタルコアが好きな人はエモ・スクリーモの好きな人が延長でこのジャンルを聴いてるイメージ

 

97: 2018/07/07(土) 12:22:30.00
メタルというか音楽自体あんま聴かなくなったわ
昔聴いてたアルバムのローテだな
新しいジャンル出尽くした感あるしな
既存ジャンルは刺激足りないし

 

100: 2018/07/07(土) 19:03:55.57
THIS CALLINGは後世に語り継がれるべきメタルコアの名曲

101: 2018/07/07(土) 20:48:13.91
>>100
あれがATRの最高傑作だよな
メタルコアで1番最強な曲はだと思ってる

 

111: 2018/07/08(日) 06:25:10.90

ATRもオワコンバンドだし、過去の栄光にすがるのってむなしいな

メタルコア御三家A7X、BFMV、TRIVIUMもとっくに脱メタルコアしたし、アズアイとかは貴重だね

 

113: 2018/07/08(日) 10:29:51.01

TRIVIUMって最新作で結構メタルコアな感じに戻らなかったってけ??
あと、そもそもA7Xは本当に初期のごく一部の曲はしかメタルコアな曲がない気がするわ

BFMVはもうね……
何も言わないっす…

 

115: 2018/07/08(日) 22:32:40.74
鳥ビームは80年代臭いんだよな
良くも悪くもダサい
A7Xでいう2ndみたいなもんだ。

 

116: 2018/07/08(日) 23:23:00.69
TRIVIUMはあの声だから80年臭くてもありだな
それに80年代のメタルをそのままやってる訳でもないから聴いてて物足りない感じはない

 

118: 2018/07/09(月) 08:10:25.29
triviumは新譜が出る度クソだと思うが、新しいのが出たら一つ前のが良く思えてくる現象に毎回陥る

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1529644514/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!