ロックバンド「エレファントカシマシ」サザンら所属のアミューズへ移籍






1: 2019/02/22(金) 11:36:57.54

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190222-OHT1T50030.html
2019年2月22日6時3分 スポーツ報知

4人組バンド・エレファントカシマシが、2月からサザンオールスターズ、福山雅治(50)が所属する大手事務所・アミューズに移籍したことが21日、分かった。ファンクラブ「PAO」の会報で報告された。

関係者によると、1月31日付で、フェイスミュージックエンタテインメントとの契約が満了し、円満退社した。所属レコード会社は変わらず、ユニバーサルミュージックとなる。今後の活動は公式ホームページで報告する予定という。

21: 2019/02/22(金) 11:48:01.75
>>1
自分達で言ってるだけあって陽気そうだな

 

189: 2019/02/22(金) 13:12:34.97
>>1
プロ野球ならどの球団いっても自分が頑張るだけだが
タレントて事務所でだいぶ人生変わるからな
大手に移籍したってことは巨人に移籍したみたいなもんだろ
よかったな

 

15: 2019/02/22(金) 11:45:49.58
アミューズ感が無いな

 

22: 2019/02/22(金) 11:48:20.17
この人たち叩き上げイメージ押し出してたけど、すごーく業界に守られてるなと思ってたから
むしろアミューズがぴったり。オタはごり押しされてない不遇みたいに言いたがってたからアミューズじゃあもうそうは行かなくなるね

 

29: 2019/02/22(金) 11:53:04.43
>>22
リアルに業界人のファンがエレカシは多いからねぇ
大きな事務所にいなくてもこれまで自然と守られてきた形だね

 

23: 2019/02/22(金) 11:50:15.34
変わっちまったな

 

25: 2019/02/22(金) 11:51:25.18

この5年でアミューズに移籍したアーティスト

セカオワ
星野源
エレカシ

 

397: 2019/02/22(金) 19:55:48.02
>>25
セカオワは知らんが、星野源は、所属事務所は大人計画で音楽関係をアミューズがやってる感じだ

 

420: 2019/02/22(金) 20:51:45.25
>>397
大人計画って劇団じゃなくて事務所なの?
それとも星野は劇団員なの?バンド出身なのに

 

448: 2019/02/22(金) 22:43:48.23
>>420
劇団でもあるし芸能事務所でもある
基本的に劇団員はそのまま事務所にも所属しているけど
星野源は芸能事務所の方に所属しているだけで劇団員ではない
ちなみにグループ魂の三宅弘城も大人計画とマネジメント契約はしているけど、劇団はKERAのナイロン100℃に所属している

 

26: 2019/02/22(金) 11:52:01.24
春には必ず四月の風を聴きます。


 
60: 2019/02/22(金) 12:06:44.47
>>26
そこは桜の花舞い散る頃にだろ

 

30: 2019/02/22(金) 11:54:37.79
ワンオクのtakaもエレカシ好きだって言ってたよ
69って曲はエレカシのガストロンジャーがカッコよくて憧れて作った曲だって言ってた

 

48: 2019/02/22(金) 12:02:53.59
長いことファンだけどここ数年チケット取りづらくなってて人気を実感したなあ
前の事務所はエレカシの二期を伴走したけど弱小ゆえいろいろポンコツさが目立って人気を支えきれなくなってなってた

 

100: 2019/02/22(金) 12:24:55.52
>>48
これだわ
地方だから前はギリギリでも大丈夫だったのに
今はもう抽選が当たらない

 

108: 2019/02/22(金) 12:28:46.52
>>48
取れないね
野音が枚数制限で1枚しか取れなくなって、しかも抽選に外れるという、、
FCやめたよ。
アミューズになったら改善されるかな。
期待薄だけど

 

52: 2019/02/22(金) 12:04:42.60
エレカシは悪い印象ないなぁ
2曲くらいしか知らんが

 

71: 2019/02/22(金) 12:11:59.80
珍奇男とかデーデみたいな初期の曲を作ってくれよ

 

76: 2019/02/22(金) 12:13:31.27
リンゴとのコラボでダンサーがイレブンプレイだったね
あの辺からアミューズとりこんだのかな

 

144: 2019/02/22(金) 12:40:02.53
>>76
前からMIKIKOが林檎の振り付けしてるよ

 

147: 2019/02/22(金) 12:41:57.57
>>144
いつからやってんの?パフュとベビメタと恋ダンスしかわからん

 

379: 2019/02/22(金) 18:39:32.32

>>147
2015年の神様、仏様っていう椎名林檎の曲に振り付けしてる

アミューズフェスにも出るのかな
行こうかな

 

82: 2019/02/22(金) 12:16:27.51
急にロックバンド事務所っぽくなってきたなw

 

84: 2019/02/22(金) 12:17:11.18
でも知られてない数々の良曲がたくさんたくさんあるよな。

 

163: 2019/02/22(金) 12:49:05.11

サザン
福山
星野
ワンオク
perfume
ベビメタ
ポルノ
エレカシ

層厚いなw

 

192: 2019/02/22(金) 13:14:06.33
アミューズは若手が全然育たないからかなりヤバイな
20代で売れっ子のアーティストがまったくいない

 

295: 2019/02/22(金) 15:47:06.37
>>192
アミューズは一から新人育てるセンスはあんま高くない
すでに出来上がってるアーティストのサポートであればアーティストにとっては理想的

 

249: 2019/02/22(金) 14:26:13.55

アミューズは、会社というよりは結局、一緒にやるマネージャーさん次第だと思うよ。
熱意があって、方向性について一致出来る人だと良いね。

デカイ会場でライブするノウハウは沢山持ってる。
あとアスマートっていう通販サイトも、しっかりしてるし、便利だと思う。

 

269: 2019/02/22(金) 15:12:20.93
エレカシは良いよ
昔からライブにはお婆さんから若者まで色々観に来てるから初心者でも入りやすいし

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550803017/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。