NUMBER GIRL、17年ぶり再結成






1: 2019/02/15(金) 20:28:45.83

https://www.oricon.co.jp/news/2129620/full/
2019-02-15 12:25

『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO』(8月16~17日、北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ/以下、RSR)出演アーティスト第1弾の8組が発表され、2002年11月に解散したロックバンド・NUMBER GIRL(ナンバーガール)がオリジナルメンバーで再結成することが明らかになった。

ナンバーガールは向井秀徳(Vo/G)、田渕ひさ子(G)、中尾憲太郎(B)、アヒト・イナザワ(Dr)の4人組で1999年5月にシングル「透明少女」でメジャーデビュー。今年21回目を迎える『RSR』の初年度99年に出演し、2002年に札幌のライブハウス・PENNY LANE24で解散したナンバーガールが、17年の時を経て北海道で復活する。

向井はバンドの公式サイトで「2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。そして、ヤることになった。できれば何発かヤりたい」とのコメントを発表した。

このほか、昨年、豪華ゲスト陣とともにクロージングアクトを務めた東京スカパラダイスオーケストラ、“ミスターRSR”増子直純率いる怒髪天など、『RSR』に縁の深いバンドの出演が決定した。

■『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO』出演アーティスト第1弾
吾妻光良& The Swinging Boppers
King Gnu
SHISHAMO
SOIL&“PIMP”SESSIONS
東京スカパラダイスオーケストラ
怒髪天
NUMBER GIRL
My Hair is Bad
ほか順次発表

9: 2019/02/15(金) 20:35:25.64
そんなに有名なバンドなんか。
今年33だが初めて聞いたわ

 

67: 2019/02/15(金) 21:34:08.06
>>9
同世代だが高校生の時にライブ行ってた
また行けるなんて信じられない

 

15: 2019/02/15(金) 20:42:29.26
このバンドは再結成とかしないと思ってたわ
もうOMOIDEのバンドだからなんか複雑な気分

 

17: 2019/02/15(金) 20:49:15.31
ステージサイドに人だかり出来そう
この辺の世代以降にフォロワー的存在の居るバンドは居ても
後のバンドに影響与えた存在って出てないな

 

18: 2019/02/15(金) 20:53:31.19
スーパーカーも頼む
あの時期歴史上一番日本の音楽のレベルは高かった
ナンバガ、くるり、スーパーカー、ドラゴンアッシュ、椎名林檎、宇多田ヒカル、aiko
中村一義、キリンジ、がほぼ同時に出てきたんだぜ

 

53: 2019/02/15(金) 21:22:34.23

>>18
それ、音楽のレベル高いか?

まあ、好みの問題だが

俺の音楽的な嗜好とは全く違うな

 

64: 2019/02/15(金) 21:30:40.80
>>18
90年代後半あたりはほんとすごかった
邦楽も洋楽も傑作ぞろいですごかったなあ

 

19: 2019/02/15(金) 20:54:05.97
ゆらゆら帝国の再結成は無いのか?
無いのかな…

 

50: 2019/02/15(金) 21:19:42.87
>>19
バンドとして完成したから解散とかいうカッコイイ終わり方だったから
再結成したらそれこそ白けるかもよ

 

24: 2019/02/15(金) 21:01:25.13
今更 透明少女歌われてもなー

 

48: 2019/02/15(金) 21:15:28.24
>>24
透明少女やるの?
ライブ何回か行ったけど聞いた事ないんだよなー

 

27: 2019/02/15(金) 21:04:04.78

甘酸っぱい青春や、若者特有の初期衝動みたいなのを
すべてなくしたおっさんが、どうライブをするのか。

とりあえず中尾 憲太郎44歳の活躍に期待します

 

30: 2019/02/15(金) 21:06:01.05
WINOとSUPERCAR、THE MAD CAPSULE MARKETSの復活が早く見たい。

 

37: 2019/02/15(金) 21:09:47.19
ZAZENはどうなるんだ?平行してやるのけ?

 

42: 2019/02/15(金) 21:12:00.94
>>37
初夏にツアーやるってさ

 

41: 2019/02/15(金) 21:11:52.41
5年前の引っ越しの時にしまっておいた古い雑誌とか全部捨ててしまった。
ツアーTやCD、DVDは取ってあるけど。
解散してしばらくはメンバーのライブとか行ってたけど。

 

58: 2019/02/15(金) 21:25:10.50
名前しかしらんのだけどこいつら好きなのって何歳くらいのやつらなの?
くるりとかスーパーカーの仲間なのか?向井なるやつおっさんすぎじゃね?

 

60: 2019/02/15(金) 21:29:17.29
>>58
30代後半くらいがドンピシャ

 

59: 2019/02/15(金) 21:26:42.67
ボーカルがモコモコして聴こえづらいのだけが不満なバンド
ファンに言わせりゃそこも魅力なんだろうけど

 

96: 2019/02/15(金) 22:14:13.49
>>59
それが受け付けなくて聞いてなかったんだがザゼンからはいったらいけるようになったぞ

 

62: 2019/02/15(金) 21:29:49.60

スーパーカーは好きだったがナンバガはかすりもしなかったわ

BUMPとかはすきなんだけどね

 

66: 2019/02/15(金) 21:33:24.68
ブランキーだのミッシェルだのも
だいたいそこらへんだもんなぁ
あれから20年も経つのかよ

 

74: 2019/02/15(金) 21:46:03.44
イースタンはまだやってるんだっけ?

 

84: 2019/02/15(金) 21:57:50.34
>>74
ベースが変わった

 

81: 2019/02/15(金) 21:54:18.17
ナンバガは影響力強いからね
00年代で活躍してたミュージシャンの殆どが通ってきているもん
星野源やアジカン、林檎もファン公言してたよな

 

120: 2019/02/15(金) 22:35:19.30
>>81
林檎はナンバガファンなのか?
好き好き言い出したのは座禅からの気がするが
(冗談でナンバガは田渕ひさ子が取られてムカついたっていってた)

 

82: 2019/02/15(金) 21:55:53.64

活動期間は短くても後発バンドに多大な影響を与えた3大バンド

はっぴいえんど
ナンバーガール
相対性理論

 

89: 2019/02/15(金) 22:07:28.36
何回かライブして終わりじゃないよね?
期間限定とか言ってないもんね

 

93: 2019/02/15(金) 22:11:25.82
>>89
向井が何発かやって稼ぎたい。と言ってる。
今年限定かもしれない

 

101: 2019/02/15(金) 22:21:55.82
2000年前半、メロコアブームで色んなバンドがいたけど
まさか一番下手だったバンプが一番売れて紅白にも出たとか信じられんわ

 

104: 2019/02/15(金) 22:28:20.90
>>101
確かに。
昔のは歌詞が良かったなバンプ

 

151: 2019/02/15(金) 22:55:18.01
>>101
バンプはメロコアだったか?
ロキノン系だろ
嘘つくなよ

 

114: 2019/02/15(金) 22:33:06.87
銀杏ボーイズ
ゴーイングステディ
ナンバーガールズ
はまじでわからん
フジロック全盛期、レディオヘッドがブイブイいわしてた頃に売れてたの?

 

123: 2019/02/15(金) 22:37:34.03

>>114
ナンバーガール ズ

お茶吹いたw

 

116: 2019/02/15(金) 22:34:02.13
Sonic Youth好きの俺が唯一まともに聴けた日本のバンド

 

121: 2019/02/15(金) 22:35:55.27
ゴーイングステディが銀杏ボーイズ
でナンバーガールがZAZEN BOYSなの?
荻原と萩原的なややこしさがあるわ

 

177: 2019/02/15(金) 23:17:02.54
いまだに思い返してもナンバガとミッシェルは
ソロとか休み取ったりしながらダラダラとバンド続けてりゃ良かったと思うんだけどなあ
そうしたらもっとずっと活躍出来てたと思うんだけど
よっぽどバンドの中が険悪になってたんならしょうがないけどそうでもないみたいだし
なんであんな潔く解散しちゃったんだろう

 

188: 2019/02/15(金) 23:22:43.27
>>177
ナンバガは向井がワンマン鬼監督すぎてね
数年前のナンバガデビュー15周年記念にひさ子とラジオ出たときに、振りかえって反省してたけどw
象繋がりでワンマンなのに30年以上続いてるエレカシってすげーな…

 

186: 2019/02/15(金) 23:20:27.25

gogo7188も復活してくんねえかなあ、無理だろうなあ、

メンバーがみんな健在でそれなりに現役だったことが奇跡だな
辞めたりも死んだりもしてない。

 

194: 2019/02/15(金) 23:28:02.64
なんかなー再結成と聞いても微妙だなあの時代感と今とじゃなー

 

引用元:

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。