元メタリカのジェイソン・ニューステッド 医師からヘッドバンギングを止めるよう言われていたが10年間無視していた






1: 2019/10/19(土) 22:36:52.40

元メタリカのジェイソン・ニューステッド 医師からヘッドバンギングを止めるよう言われていたが10年間無視していた
2019/10/17 17:39掲載
http://amass.jp/126962/

元メタリカ(Metallica)のベーシスト、ジェイソン・ニューステッド(Jason Newsted)は、25年間にわたるヘッドバンギングで「むち打ち症」になり、10年前から医師にヘッドバンギングは止めるようと言われていたが、ジェイソンはそれが理解できずに、アドバイスを無視していた。が、最近になって健康状態が悪化し、ついにはヘッドバンギングすることができなくなった、と語っています。

ジェイソンは米フロリダ州のラジオ局WZZRの番組のインタビューの中で、「長い間、25年近くもヘッドバンギングをしたために、むち打ち症になってしまった。何年もの間、さまざまな言語や国の医師たちから“これ以上、頭を回転させてはいけない”と言われたよ」と述べ、「そう言われないようになってから10年が経った」という現在では、頭から背骨にかけての健康状態が悪化したため、医師の意見を真剣に受けざるを得なくなったと説明しています

(おわり)

93: 2019/10/20(日) 18:59:31.15
>>1
首の骨にも悪影響だがパンチドランカー症状も後々出るんじゃないか?

 

107: 2019/10/21(月) 00:59:16.46
>>1
ヘドバンなんてどこも痛めてなくても医者は止めるわ
どう考えても体に悪い

 

5: 2019/10/19(土) 22:38:54.61
めちゃくちゃ回してたもんなこの人

 

6: 2019/10/19(土) 22:39:22.09
ほかの同世代スラッシュやデスの連中は今でもぐるんぐるん回してるけど
まぁ個人差があるんだろうな

 

12: 2019/10/19(土) 22:41:48.86
ベースの音消されてた人だっけ?

 

15: 2019/10/19(土) 22:45:37.17
マキホルの叫ぶ担当の人も首のヘルニアになった
ヘドバンは身体を駄目にします

 

28: 2019/10/19(土) 22:54:38.49
スレイヤーのトム・アラヤもヘッドバンキングしすぎで首の手術してた
スラッシュメタルは命がけだ

 

31: 2019/10/19(土) 22:57:03.23
これも職業病か

 

48: 2019/10/19(土) 23:38:38.11
笑い事じゃなくやめといた方がいいよ
ただでさえ向こうのミュージシャンはライブで身体痛めて
鎮痛剤中毒→下手したらOD、が多いんだから…

 

53: 2019/10/20(日) 00:01:06.64
ヘドバンしててライブ終わった後に首の後ろが盛り上がってた
あれはさすがに怖くなったわ

 

56: 2019/10/20(日) 00:13:36.52
コントみたいな話だけどほん怖なんだな

 

58: 2019/10/20(日) 00:43:34.89
ヘドバンは腰からやらないと首痛めると聞いた

 

72: 2019/10/20(日) 13:36:21.75
首痛める以前にクラクラして10秒も続かねえ

 

81: 2019/10/20(日) 14:23:31.89
あの時代は首を痛めるとかイチミリも言われてなかったよな
自分は首凝りから酷いとめまいがするから首は大事だよ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1571492212/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。