【海外】現在のジャパニーズ・メタルの “ビッグ4 “とは?






初投稿です
もしあなたがメタル・シーンの人間でないなら、”ビッグ4 “とはスラッシュ・メタルの4大人気バンドを指す造語である: メタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックス。
私見では、現在の日本のメタルにおけるビッグ4は以下の通りだ:
1.BABYMETAL=Metallica (一番人気)
2.花冷え=Slayer(最もヘヴィ)
3.Lovebites = Megadeth (最も名手)
4.Band-Maid =Anthrax(完全なメタルではないが、まだその域にある)

あなたは誰?

名無し
私ならネモフィラとBand-Maidを入れ替えるかな。Band-Maidは楽しいけど、よりロック的で、Nemophilaはよりメタル的だ。あくまで私の場合だけどね。

名無し
あなたは欧米の視点から話していて、女性主導のグループに好意的ですよね?日本での成功で判断するなら、BMだけがそのリストに入るべきで、他の3組はかなり少ない。Coldrain、Crossfaith、Crystal Lake、MTH、Scandal、その他数組も考慮すべき。

名無し
まあ、それは事実ですが、そもそも女性主導のメタルバンドが非常に少ないことを考えると。ましてや、ここでは一般的な平均としては。
これは常にバックグラウンドに追いやられます。ここに焦点を当てても問題はわかりません。ここではBMがかなりの部分で最有力候補だ。
確かに、状況を考慮すると、本当に重要なのは彼らだけかもしれません。しかし、BM自身は仲間のアーティストたちにもそうなってほしいと望んでいるだろう。
両者がより密接に結びついていることを考えると、Band-Maid のほうがもう少し多いかもしれません。神バンドや故・藤岡幹大さんとの長い友情を通じて。
彼の死に対する心からの悲しみを公の場で表明したのはBand-Maidだけだった。幹大との友情を考えると、アカネは間違いなく大変だった。

スレ主
はい、私は西洋人です。私は、日本国外でツアーを行っているバンドや、西洋のメタル/ロック フェスティバルでブッキングされているバンドをベースにしています。 MTHはそうなるかもしれないが、彼らは新しい音楽をリリースせず、ツアーもほとんど行わない。私の意見では、Scandalはちょっとソフトロックです

名無し
Crossfaith と Coldrain は Lovebites よりもはるかに多く西部をツアーしており、どちらもヨーロッパでかなりの数のファンを抱えています。あなたが言ったように、Lovebites はその妙技において驚くべきものであるため、これは品質についての判断ではありません。

Hanabie は比較的新人ですが、多くの成功を収めています。


名無し
Crystal Lakeも海外ツアーを頻繁に行う

名無し
アンスラックスは完全なメタルではない?スコット・イアンはお前の汚い口をひっぱたくべきだ。

完全なメタルじゃない🙄。


名無し

アンスラックスはメタルというよりパンクだと思う。

名無し
自分の無知を公にしたがる人がいることに、いつも驚かされる。

名無し
なぜ “ビッグ4 “でなければならないのか?

名無し
BIG4はないんだけど、個人的に日本のメタルコアのBIG3はある。
Coldrain、Crossfaith、Crystal Lake。
あと、3人ともCで始まるのが面白い。それに、どのバンドも他のバンドのシンガーとコラボした曲を持っていると思う。

名無し
アンスラックスは、ヒップホップやハードコアで少し実験的なことをしているから、「完全なメタルではない」と言いたいのだろうか?もしそうなら、BABYMETAL=アンスラックスとも言える。完全なメタルではないが、まだその域にある。でも、彼らは間違いなく最も人気がある。現在の日本のアーティストと80年代に最も売れたスラッシュ・メタルの4バンドを一対一で比較するのは無意味で間抜けなことなのかもしれない。

名無し
比較することが無意味だということには同意できない。このような投稿は議論を促進する。そして、議論はこのサブの主要な部分だ。

名無し
これを言うなら、1と2の間にはかなり大きな隔たりがある。BABYMETALに真っ向から対抗するのは難しい。花冷えは今のところ3位であるべきだし、Band-Maidは間違いなく2位だ。
Band-Maidは2度のワールドツアーを成功させ、より多くのことを成し遂げている。RockvilleとLollapaloozaに出演したのは言うまでもない。Netflixの『Kate』シリーズのオープニングに『Choose Me』を起用したこともある。
ネモフィラは、最近ここにきて少し進歩していると思う。BabyMetalのメギツネのカヴァーが気に入ったし、Aftershockも披露した。言うまでもなく、デストローズとの関連は常にボーナスだ。
彼らはマーティ・フリードマンと一緒にフィーチャーされ、彼は何度か彼らについて言及している。そう、ネモフィラはここでも素晴らしいのだ。Lovebitesはそこに近づいていると思う。
この秋、彼らの大ブレイクがやってくるかもしれない。プログレパワーとの初のアメリカでのメジャー公演だ。それは彼らにとって大きな勝利になるかもしれないが、より大きなフェスティバルを望んでいる。
彼らは元デストローズ・ファミリーの仲間でもあり、すでに固定ファンがついている。もちろん、その実力は言うまでもない。

名無し
Anthraxが “完全なメタル “ではないと言うのは、ちょっとクレイジーだ。
僕は今の日本のメタルの波についてさえ、決定的なビッグ4を指摘できるほど知っているとは思わないけど、お気に入りがいることは知っている。
BABYMETAL
花冷え
Crystal Lake
Deviloof

名無し
Band-Maidはどちらかというとロックバンドなので、代わりにネモフィラを入れたい。

名無し
前にも言ったが、花冷えはAnthraxだ。Anthraxは常に最もおとぼけで、鮮やかな色使いやボードショーツなど、メタルはこうあるべきという型を破ることに最も抵抗がなく、最も伝統的でない曲構成だった。他のバンドに関しては、Band-Maidはメタルではないので、主にBand-Maidをネモフィラに置き換えたい。残りのメンバーにスレイヤーがいるかどうかはわからないが。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bl4f1j/who_are_the_big_four_of_current_wave_of_japanese/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載