【海外】SU-METALが選ぶ、私的メタル曲はNightwishの「Storytime」




BABYMETALのアンテナ


その他のアンテナ


BABYMETALが選ぶ、私的メタル曲

SU-METAL
「Storytime」
ナイトウィッシュ
※『Imaginaerum』収録
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/35117/2/1/1


NIGHTWISH – Storytime (OFFICIAL LIVE VIDEO)

名無し
Suのナイトウィッシュには驚きませんし、元ボーカリストのターヤのファンです。
シモーネ、フロア、ターヤ、シャロン・デン・アデル達はスーとモアと一緒に歌を歌ってくれればうれしいです。

名無し
Within temptationと彼女たちとのコラボが本当に欲しいです。

名無し
ということは、アネットかフロアか?教えてくれ、スー、どっちのバージョンが好きなんだ?(笑)
これは次のコラボのヒントになるのかな?

名無し
もし彼らがNightwishとコラボしたら、かなりの数の人が(私も含めて)彼らの心を吹き飛ばしてしまうと思います。

名無し
良い選択だ 彼女が自由な時間に聴いているものをまた垣間見ることができるのは素晴らしいことです。

名無し
ナイトウィッシュを知らないのは私だけではないでしょう。

そして、それがSUに支持されているからといって、ストーリーラインに挑戦するのは私だけではないでしょう。


名無し
Nightwishは非常に素晴らしいバンドです。私の大好きなコンサートの一つです。

名無し
Nightwishには素晴らしい曲がいくつかありますが、彼らはスタイルの異なる歌手を経てきました(Tarjaはとてもオペラチックで、Anetteはよりポップなサウンドで、Floorはとても強力でパワフルな声を持っています)。

個人的にはTarjaの時代が大好きで、Annetteも良かったけど、Floorは好きになれない。私の好きな曲のほとんどはTarjaの声のために作られたもので、Floorは彼女のスタイルでそれを引き立てることができますが、同じような不思議な感覚はありません


名無し
「Imaginarium」はNightwishの最後の良いアルバムでした。フロアー・ヤンセンをシンガーに迎えたにもかかわらず、トゥオマスはターヤ/アネットの頃のような良い曲が書けていません。Suも同じことを感じているのではないでしょうか。

名無し
同意

名無し
彼女が典型的ではないメタルシンガーの曲を選んだのは理にかなっている…。Anetteは昔はすごく叩かれていましたが、彼女が新しいプロジェクトに参加して安心しているのが嬉しいですね。

Nightwishに関しては、Floorと一緒に聴くことができないし、文章の書き方も悪くなっているし、彼女はそこにいるのに輝けないし、このバンドに新しい何かをもたらしていないような気がする。

また、最後になりますが、重要なことですが、これは昔のインタビューとは違って、初めてSUの純粋な好みのように聞こえます。


名無し
同意できないな… フロアはナイトウィッシュを全く別のレベルに引き上げた。ターヤとの共演は素晴らしかったが、フロアの “メタルらしさ “は彼らに全く新しい次元を与えてくれた。

私はアネットを悪く思っているわけではありませんが、彼女はナイトウィッシュのシンガーには向いていませんでした。彼女は彼女のために書かれたポップな曲ではうまくやっていたが、古い曲では何も歌えなかった。


名無し
「Imaginarium」を聴いた。スーさんの声がアネット・オルゾンにとても似ているので、スーさんが好きな理由がわかります。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kjxklh/su_and_moa_selected_their_metal_song_for_rolling/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事