【海外】ラジオでBABYMETALの「モノクローム」を聴いた






1時間ほど前、ラジオでMonochromeを聴いた。
BABYMETALをラジオで聴くのは初めてだったので、イントロが流れているとき、私は文字通り自分のしていることを止めてラジオを指差した。
とても素敵だった。

以上。

名無し
どこの国ですか?

あと、モノクロームはすごくいい曲だよ。


スレ主
アメリカ、デラウェア州

名無し
確信を持って言うにはまだ少し早いと思うけど、BABYMETALの今までの曲の中で最高の曲かもしれない。たぶん、ライブを見たらはっきりわかると思う。

名無し
私のトップ3:メギツネ、モノクローム、そしてアカツキ。

名無し
アカツキをノーレイン・ノーレインボウに置き換えたら、ほぼその通りだと思う。僕は君より少しソフトなバラードが好きなんだ。😀

名無し
たぶん、ライブを見たらはっきりわかると思う。

su-metalがライブでやるあの鼻にかかったハミングは、モノクロではイライラして最悪だ。でも、それは僕だけなのか、オーディオが悪いのか、どちらかだと思う。

BABYMETALの曲でライブよりスタジオの方が好きだったのは初めて。Monochromeはニューアルバムで一番好き。

monochromeの一部ライブバージョン。ポスターによると、著作権を避けるためにスタジオの一部を使わなければならなかったそうだ。ほとんどの曲は素晴らしく美しいが、4分前後の鼻歌が気になる。


名無し
あなただけでしょうね。私はライブで経験したが、少しも煩わしいとは思わなかった。観客の反応を見ると、大多数は完全に乗っていた。

名無し
BABYMETALはシリウスXMラジオで何度か聴いたことがある!

名無し
Monochromeはとても輝いていた。この曲が発表されたとき、人々がどれほど憤慨していたかを覚えています。そして今、この曲はTOOの中で最も再生され、ストリーミングされている曲です。

名無し
モノクロームのピアノ・バージョンをやって以来、オリジナル・バージョンに夢中なんだ!この曲が最初にリリースされたときは、私にとってはたいしたことのない曲だったのですが、今ではいつもリプレイしています!

名無し
NYに住んでいるが、8年以上ファンであるにもかかわらず、いまだにラジオで聴いたことがない。

名無し
これは素晴らしい!普通の(地元放送の)ラジオ?

ギミー・チョコレートはSiriusXMでしか聴いたことがないけど、5~6年前(通勤時間が長かったのでXMを持っていた時)のことだ。


名無し
ここイギリスでは、ラジオで彼らを聴いたことはないが、グラストンベリーでのパフォーマンス後にラジオ1(BBC)がPaPaYaを流したと聞いている。

私が普段聴いているのはPlanet Rockだが、彼らのことを耳にしたのは、司会者がDownloadフェスティバルで演奏するアーティストをリストアップしていた時だけだ。彼らは通常1日に1時間、リスナーからのリクエストを流す時間があるのだが、BABYMETAL、BAND-MAID、Bridearを何度リクエストしても無駄だった。

2020年8月6日、私はNRNRをリクエストしたんだけど、その日が原爆投下75周年であることを説明し、Suと広島のつながりを伝えた。時間を無駄にしたのは当然だ。


名無し
BBC1は世界で初めて空手を放送した


名無し
ラジオでBABYMETALを聴いたことはない。でもラジオは聴かない。だから、それが理由かもしれない。🤔

名無し
私は何年も前にラジオを聴かなくなったので、地元のラジオでBABYMETALの曲が流れたことがあるのかどうか、まったく知らない。

名無し
ここにいる多くの人たちと同じように、私はもう放送ラジオを聴いていない。しかし、モノクロームを偶然聴いて気に入り、BABYMETALという名前に注目し、ネットで聴いて…という、さまざまな立場の「普通の」人たち(できれば多くの人たち)の楽しい心象風景を思い浮かべてしまった。

その一人一人のリアクション・カムがあればいいのに!🤘🦊🤘

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14upjrn/monochrome_on_the_radio/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載