【海外】The End、Paledusk、Bring Me the Horizo​​nを繋ぐ曲のエンディング






3 年前のPaledusk の曲Q2 、@ 2:33

Lil Uzi Vert’s The End (feat. Babymeatl) @ 3:01

BMTH’s AmEN! (feat. Lil Uzi Vert) @ 3:18

『AmEN!』のミュージックビデオの冒頭、曲が始まる前にもバリエーションが使われている。

名無し
これに関しては、CVLTの影響、あるいはTeam BABYMETALの活動に注目する必要があるかもしれない。というのも、コバはつい最近、自分のアカウントでドラマーのカバーをリツイートしたばかりだからだ。

https://t.co/Qo7MRbbG9r

— KOBAMETAL (@KOBAMETAL_JAPAN) July 2, 2023


コバはチームを拡大している?


名無し
別の投稿に答えるために彼のインタビューを読んでいると、ポリフィアについて議論するときに次のような一般的な感情が出てくることに気づきました。

KOBAMETALは意図的に新しいバンドを探しに行くんですか?

KOBAMETAL:メタルも含めて、常に新しい音楽を探している自分がいると思うんです。また、機会があればいつでも聴いてもらえる、新しい才能のあるアーティストを探しています。

彼が意図的にパンくずリスト、つまり今後何が起こるかについての手がかりを残しているという点には私も同意しますが、それは事後になるまで認識するのが難しいのです。2014 年の武道館コンサートで上映された「紙芝居」の最後に、確か理由もなくドラゴンの映像が登場したのを覚えているだろうか……2015年にドラゴンフォースのメンバーが参加した『Road of Resistance』がリリースされるまでは……


名無し
The Endのエンディングを聴いた時はショックだった(笑)。Q2で何度も聴いていたから、リル・ウジの曲で聴くなんて信じられなかった。

名無し
ナイスキャッチ !

私はまだ十分に Paledusk に飛び込んでないんだ。


名無し
コバが言及しているように、BABYMETALの活動に影響を与えることになるだろう。

名無し
今のアルバムにはすでに存在しているかもしれないね。

名無し
どうしてこのような結果になったのか、今でも不思議だ。

ウジがチームBMにアプローチして、クレイジーな曲が欲しいと言って、コバがビールを待て、それにふさわしい人を知っていると言っただけなのか?それとも、すでにPaleduksとBMのコラボが決まっていて、その曲をピンクテープに使っただけなのか?それとも、ウジが自分のアルバムにPaleduksのサウンドとSUの声が欲しいと言って、買い物に走ったのか?そして、BMTHの曲を基本的に同時にアレンジしたdaidaiは、それにどう関わっているのだろう。そのつながりは、以前一緒に仕事をしたときにBMを通してできたものなのでしょうか?

もしウジのラップパートがなかったら、この曲とウジの他の作品との間に音楽的なつながりはまったくなかっただろう(彼の曲をいくつか聴いた限りでは)。この曲はBMのアルバムやPaleduskのアルバムに入っていても違和感がなかったのに、最終的にピンクテープに収録されるのは少し奇妙だ。


名無し
>この曲は BM のアルバムや Paledusk のアルバムに入っていても不思議ではなかったでしょうが、最終的にピンクテープに収録されるのは少し奇妙だと私は思います。

それがポイントだと思います。

「私たちはすべての音楽が大好きです。」


名無し
ああ、この裏話が聞けるといいね。ウジはBMのファンだと信じたいけど、必ずしもそうではないと思う。彼は自分のアルバムにもっと日本のものを入れる機会に飛びついただけなんだ。コバがいろいろなアーティストに大量のメールやテキストを送ってコラボレーションを依頼したという話をどこかで読んだことがある。それがどのインタビューによるものかは忘れたけど。

名無し
それは2019年のヘドバン24号に掲載された、メタル・ギャラクシーについてのインタビューからだろう。しかし、それは大量のメールではなく、特定のすでに書かれた曲のための協力者へのメールであり、そのすべてが受け入れられた

KOBAMETAL:……もともとギター・ソロはレコーディングしていたんだけど、そこまでポリフィアの真似をするんだったら、ポリフィアの2人に弾いてもらった方がいいんじゃないかと思って、ポリフィアのウェブサイトに直接メールしたんだ。こんにちは、BABYMETALのプロデューサーです……」と書いて、それでコミュニケーションが始まったんだ。

ヘドバン:KOBAMETALが直接コンタクトを取る……自分からメールを送るということですか?

KOBAMETAL:いつもそうしています。通常は、問い合わせフォームのようなものを使って連絡を取る必要があります。

…だから、タク松本さんやポリフィアを招いたように、フォレスト・メタルやヴァイキング・メタルのルーツである北欧からヴォーカリストを招きたかったんだ。昨年共演したSabatonのJoakim BrodenにEメールを送り、参加してもらえないか尋ねたところ、”うん、いいよ!”と言ってくれた。

…僕はアーチ・エネミーが大好きだから、アンジェラ・ゴゾウ(元アーチ・エネミー)かアリッサ(現アーチ・エネミー)のどちらかにしようと思っていたんだ。アンジェラは今、アーチ・エネミーのマネージャーをしているので、改めて「私、BABYMETALのプロデューサーなんだけど……」と声をかけ、アンジェラを通じてアリッサを誘った。

ヘドバン:KOBAMETALのリクエストは、誘った人全員に受け入れられたんじゃないですか?

KOBAMETAL:そうですね、本当に感謝しています。一曲一曲、どの人に来てほしいかというビジョンがはっきりしていたんです。ただ話題作りのために有名な人を探して参加させるのではなく、その人のパートを成立させる最後のピースになってほしかったんです。おそらくアーティストたちは、それが私たちの意図であることを理解してくれただろう。


名無し
Paledusk、特に彼らのギタリストである「DAIDAI」がこの曲の作曲とアレンジで評価されたことを嬉しく思う。ここ数年で、彼らは私のお気に入りのバンドになった。今週のライブが待ちきれないよ。もし彼らを初めて聴くなら、『Slay!!!』、『BBB』、『Happy Talk』、『Toppa』、『AREA PD』を聴くことをお勧めする。これは主に彼らの新しい作品(すべて過去3年間にリリースされたもの)だ。『War Declaration』などの古い作品も好きだけど、彼らの成長したPaledusk独特のスタイルにはちょっと欠けている。『Varied』や『Pale Horse/9 Smiles』をリリースしたあたりから、彼らのサウンドは本当にユニークでわかりやすいものになった。そのおかげで、彼らが今より大きな成功を収めていることをとても嬉しく思う。

名無し
彼らも私のお気に入りのバンドのひとつになった。10月にポラリスとのツアーで彼らを見るんだけど、待ちきれないよ。

私が聴いた中で、間違いなく最も素晴らしく、最もユニークな新進気鋭のメタル・バンドのひとつ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14ovtld/the_song_ending_which_ties_together_the_end/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載