【海外】BABYMETALのロゴが「Lil Uzi Vert」の近日発売アルバムの「予告編」に登場







これがコラボレーションだとしたら、嫌がる人もいるかもしれない。しかし、それは巨大なものになるかもしれない…。
リル・ウージー・ヴァート(英: Lil Uzi Vert、本名: Symere Bysil Woods、1995年7月31日 -)は、アメリカ合衆国のラッパー、歌手、ソングライター。

2015年のミックステープ『Luv Is Rage』で広く知られるようになり、2016年にリリースしたデビューシングル「Money Longer」がダブルプラチナディスクに認定される。2017年、Migosの「Bad and Boujee」にフィーチャリングで参加し初の全米1位を獲得。その後、自身のシングル「XO Tour Llif3」がヒットし、アメリカで7xプラチナディスクに認定される。デビューアルバム『Luv Is Rage 2』はBillboard 200で初登場1位を記録した。2020年には2枚目のアルバム『Eternal Atake』をリリースしている。


名無し


名無し
つまり、”旧時代 “のロゴはまだ現役なのだ。
(面白い)

名無し
アルバムは2020年から2023年にかけてレコーディングされたので、コラボはBM新時代と新ロゴの前に行われた。

名無し
Bring Me The HorizonはLil Uzi Vertと新しいコラボをしたので、彼らがBABYMETALを彼に宣伝しているのが見える。

名無し
この曲は、とてもいい曲だと思う。

ヒップホップはあまり好きじゃなくて、映画のサウンドトラックやビースティ・ボーイズの曲しか知らない。


名無し
コラボが実現するかもしれない

3:56まで飛ばすと、70%の確率でSuがメタルのインストゥルメンタルの上で歌っているのだが、トレーラーでは目立たないようにボーカルエフェクトが多用されている。もしコラボがあるのなら、彼女の声は変なエフェクトがかかっているのではなく、普通に聞こえるはずだ。

それに、BABYMETALはBring Me The Horizionとコラボしているし、BMTHはつい1ヶ月ほど前にLil Uziとコラボしたばかりだ。
僕の予想では、下に書いた2つの可能性のどちらかだと思うんだけど…。

Lil Uzi Vert Featuring Bring Me The Horizon AND BABYMETAL

メタリカとスレイヤーのコラボやちょっとしたサンプリングは意味不明だけど、可能性はあると思う(笑)。

Lil Uzi Vertが多少weebで日本的なものに夢中なのは知っているが、僕はLil Uzi Vertの大ファンではないので、それを説明するための詳細を具体的に言うことはできない。


名無し
彼のことは何も知らないが、あの予告編を見てわかったことは、「多少」と言う必要はないということだ。彼はweebだ。

名無し
映像の最後に歌っているのも間違いなくSuだと思う!Lil Uzi Vertは聴かないけど、BABYMETALなら何でもいいよ!

名無し
この声はどこか聞き覚えがある。

名無し
確信が持てない。最初は僕もそう思ったけど、何回か聴いているうちにだんだんSuに聞こえなくなってきた。

名無し
彼女にそっくりだと思う。特に最後のあーあー。間違いなくSu

名無し
今月30日にアルバムが発売されると思うので、あと2、3日したら分かると思う

名無し
ピンクテープのトラックリストには3つのコラボがあるが、どれもBABYMETALではないよ。

名無し
どこでそれを見つけたの?ウィキペディアには26曲(これは正気の沙汰ではない)、そして2つの “確認された “コラボレーションが掲載されている。


名無し
これは、たくさんの断片から作られたファンメイドであり、その75%は真実ではないと思ってほしい。

名無し
とにかく、日本のステレオタイプへのオマージュに満ちたあのビデオの中で、BABYMETAL風のロゴは場違いではないだろう。数年前、BABYMETAL風の音楽をフィーチャーした地元のラジオ広告があった。同じようなサウンドを2、3秒作るのは簡単だ。LUVは日本のものが好きだからこのビデオを作ったのであって、コラボレーションを予告しているわけではないだろう。

名無し
Uziファンです。このトラックリストにはテープに収録されると思われる断片が含まれていますが、ほとんどは収録されないでしょう。アルバムは26曲あるので、これらの多くはカットされないだろう。ベビメタファンにとって朗報なのは、前回のアルバムのトレーラーでフィーチャーされた曲は全てアルバムに収録されたことだ!

名無し
でも、あれはSuが歌ってるんだ!彼女の声がわからないのか?

名無し
隔離されたクリーンな状態だったらとんでもなく分かりやすいんだけどね。再見したところ、最後のあーんは、唯一はっきりしたものなので、絶対にsuのように聞こえる。とはいえ、エフェクトがかかっている分、わかりにくいですが……。

名無し
“Su “であることを誰もが確信するには、あまりにも多くのエフェクトと歪みが声にかかりすぎている。

名無し
さて、実際の音楽を探してビデオをスキャンしてみたが、誰かが指摘したように、最後にSuの歌と思われるものが少しあっただけだった。それ以外は、私が見た限り、クラッシュ・バム・ブーンとCGIだけだ。何のための予告編なのかさえまだわからない。

名無し
コバはLil Uzi Vertに旧ロゴのライセンス供与したのか?それでもブランドにとっては大きな露出だ。この男の名前は聞いたことがあるが、彼の音楽をよく知っているふりはできない。彼はBMTHの新曲でフィーチャーされているのは聞いたことがある。

名無し
パロディにライセンスは必要ない

名無し
両アーティストを実際に聴いている者として、もしフィーチャリングがあれば、これは絶対に大規模なものになるだろう。Lil Uzi Vertはアメリカで最も大きなアーティストの一人で、どこでも流れる曲を持っているし、最近ではパラモアのショーで共演した。

最近のヒップホップ界ではパンクやロックへの関心が高まっているが、それがメタル、特にBABYMETALにまで及んでいるとは思わない。一般的な彼のファン・ベースは、おそらくあなたが思っている以上に重なっている。BABYMETALのロゴは、彼のサブRedditからたくさんのファンが認識していた。


名無し
ここでは少数派かもしれないけど、正直、僕はこれが大好きなんだ。僕はメタルと同じくらいラップも好きだし、彼らが一緒にどんなものを作るのか見てみたいんだ

名無し
ああ、そろそろまたラップとロックのコラボが聴きたいね。久しぶりだ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14jt5lh/babymetal_logo_featured_in_the_trailer_for_the/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載