【海外】BABYMETALのSpotifyの月間リスナーが約300万人に









名無し
120万人くらいから増えたんですよね?本当に不可解だ。BABYMETALのチームには本当に感謝してる。

名無し
より多くの人に届けることができるはるかに大きなディスコグラフィーを持っているときに、彼らがまた別の素晴らしい歌を歌ったのは素晴らしいことです

名無し
BABYMETALの楽しい歌のパワーは、決して捨ててはいけない(あるいは “消去 “してはいけない)。

名無し
コバは天才だ!

名無し
コバは、封印そのものから始まり、そこから生まれるものすべてにおいて、とんでもない戦略を持っていたようだ。ここまでの結果に異論はない。その調子だ!

唯一気になったのは、ソーシャルメディアに対する(協調性のない)アプローチだ。個人的には気にしたことはなかったが、多くの人にとっては関係あることだ。しかし、それさえも予測不可能になっている。偶然か?それともキツネの神は知っていたのか?


名無し
Spotifyはこの数字をどのように数値化しているのだろうか?そのアーティストの曲、もしくはそのアーティストがフィーチャーされた曲を聴いた数なのだろうか?というのも、もしそうだとしたら、この増加数は、実質的に、今月BABYMETALの曲を聴いたことのない人がピンクテープ全体を聴いた数ということになるからだ。ある程度のクリックスルーや繰り返し聴くことが必要なら、これはBABYMETALの人気にとって実際に意味のあることだが、そうでないなら、この数字は1ヶ月ちょっとでほぼ同じ速さで落ちると予想される。

名無し
The Endは390万回近くストリーミングされているのに対し、BABYMETALの月間リスナーのストリーミング数は150万回程度だ。これらのリスナーがすべてカウントされれば、月間リスナーはもっと増えるでしょう。来月の月間リスナー数が減少するのは同意するが、そのほとんどは興味本位で聴いた人たちによるものだろうから、それでも、興味本位で聴いた人たちの何人かが新しいファンになれば、前月に比べて純増することになる。

名無し
iTunesでは、BABYMETALの「トップソング」のトップ2が「The End」と「Kingslayer」だから。

ということは、Spotifyでの「純粋な」BABYMETALの数字は、この2曲によるバンプ効果を除外し、純粋にカタログに基づいたものということになるのだろうか?さらに印象的なことがある!


名無し
BABYMETALのsptfyページのトップに “The End “があるんだけど、ウジのページにはウジが “フィーチャリング “されてる他の人の曲もいくつかあるから、フィーチャリングも含めてプラットフォームでの存在感を高める戦略なんだと思う。アルバムに何十曲も入ってるのもストリーム数に貢献してるように、BABYstaffも見習うべきかも…。

BABYMETALのページにはkingslayerは掲載されていないが、kworb(APIからデータを取得している)では、kingslayerはBABYMETALのデイリーストリームの3分の1を占めており、(The End以前は)断トツのトップソングだったが、BABYMETALの人気曲のページには掲載されていなかった。

TOOがEARMUSICに所属していなかったことから、彼らの契約が切れたと考えることもできるだろう。クッキングもできるかもしれないし、ダンス・メタル・ユニットがメジャー・レーベルに加入する日も近いかもしれない。


名無し
The EndはSpotifyではフィーチャーとして扱われていません。この曲にはアーティストとしてLil Uzi VertとBABYMETALの両方が記載されている。Pink Tapeのフィーチャリング曲は全てそうなっている。

Spotifyが2人のアーティストがリストアップされている曲をどう扱うかはわからないが、両方を聴いたものとしてカウントしているのだろう。


名無し
素晴らしいことだ…そして、それは当然のことだ。チームBABYMETALが嵐を乗り越え、自分たちの信じることをやり続けていることは素晴らしいことだ。

また、かつての私のように、多くの新しい人たちが一斉にこう言っているという考え方も大好きだ:

“すごい!…すごかった!…もう一回やってみよう!”


名無し
驚くほど急激な増加だ

名無し
「これで終わりではない。終わりの始まりでもない。しかし、おそらく始まりの終わりである。”

ウィンストン・チャーチル

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14r82qz/monthly_listeners_on_spotify_at_nearly_3_million/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載