【海外】BABYMETALの「The End」と『Lil Uzi Vert』へのツイート






Lil Uzi Vert待望の新アルバム「Pink Tape」にフィーチャリングアーティストとしてゲスト参加

Lil Uzi Vert – The End (Feat. BABYMETAL)
▶️https://t.co/rqmqAYgDY1#BABYMETAL @LILUZIVERT pic.twitter.com/dzimgnP2k6

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) July 1, 2023


名無し
ある意味、彼らの曲でもあるのだから、それは奇妙なことかもしれないが。

名無し
Paleduskは、この曲を作曲しアレンジしたのは自分たちだと主張している。つまり、この曲は彼らのものではなく、PaleduskとLil Uziのもので、BABYMETALのボーカルと名前がついている。

このツイートは義務的なメッセージのようで、ブリング・ミー・ザ・ホライズンのEPがリリースされた時、公式チャンネルがそれやBMTHについて複数のツイートをし、BMTH自身のツイートをリツイートしていたのとはちょっと対照的だ。公式アカウントでは、EPがリリースされる2ヶ月前から、次のEPについてのツイートがあった。

BABYMETALコミュニティでは、このシングルをめぐって大規模な反撃が起きている。もし英語のコミュニティで悪いと思っている人がいたら、日本語のコミュニティで何を言っているのか見てみよう。


名無し
公式チャンネルにはこの新曲に関するツイートが今のところ3つあり、さらにコバの個人チャンネルにもこの曲に関するツイートがある。だから、BABYMETALがこのコラボを “恥じている “とか、そういうアングルは通用しないんだ。この1曲についてそんなに怒ってばかりいると、心臓発作を起こしかねないぞ。2、3日ネットから離れれば、この曲についての議論もなくなるだろうし、これ以上考える必要もないだろう。

名無し
少なくとも、新しいBMファン層を取り込んでいる。そしてyoutubeには新しいBMファンの反応がたくさんある。

名無し
コバの最新のインスタグラム・ストーリーでは、ダイ・ダイ・パルダスクに感謝し、Spotifyでは実際にコバ(と彼女たち全員)に作曲のクレジットも与えている。コバはBABYMETALチームの大きな一員なので、プロデューサーとしての貢献もカウントされていると言えるでしょう。曲の所有権の一部は、他のアーティストがよくそうであるように、それを演奏するパフォーマーに帰属するとも言えるかもしれない……。エルヴィスは自分の曲を書いていないが、我々は『監獄ロック』はエルヴィスの曲のひとつだと言っている。また、リル・ウージー・ヴァートとこの曲が彼のアルバムに収録されていることに関して、私は「ある意味」部分的に彼ら(BABYMETAL)の曲であると言ったことに注意してほしい。

コミュニティ内でこの曲が好きな人たちの例をたくさん見せられるので、その反撃は僕にとっては(迷惑で攻撃的に)ラウドに見えるだけの少数派なんだ。

私たちは以前、2019年のFヒーローでこれを経験した。


名無し
私は年をとりすぎているので、Uzi という男が誰なのか全く分かりません

名無し
私もまだ若けど、全然わからない。でも、インターネットの普及で、自分がフォローしていないジャンルのアーティストのことを知るのは難しくなっている。

名無し
リル・ウージー・ヴァートのアルバム『PINK TAPE』に収録されているThe End (feat. BABYMETAL)とBMTHの曲はPaleduskのDaisukeが作曲した

I composed and arranged the song The End (feat. BABYMETAL) on Lil Uzi Vert’s album PINK TAPE

Lil Uzi VertのアルバムのPINK TAPEに収録されている曲、The End (feat. BABYMETAL)の作曲と編曲を担当しました

アチィ〜#PinkTape pic.twitter.com/TOkWRedrSW

— DAIDAI Paledusk (@daidai_PD) July 1, 2023


名無し
彼はBMTHの曲は作曲していない。彼はアレンジャーとしてクレジットされている。

名無し
この1時間ほど、Paleduskを聴いていたんだ…説明されただけなら、僕には合わないだろうと確信していただろう…でも、完全に僕の好みだとわかった。超キャッチーでカオス。

名無し
BABYMETALがきっかけでファンの交流が生まれるのは素晴らしいことだ。他のアーティストのことはまだわからないけど、新しいものを紹介してくれるのはいつもありがたい

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14nlf9b/babymetal_s_tweet_for_the_end_and_lil_uzi_vert/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14nnicf/the_end_feat_babymetal_on_lil_uzi_verts_album/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載