Lil Uzi Vertの「The End (feat. BABYMETAL)」作曲と編曲はPaleduskのDAIDAIが担当






 

34: 2023/07/01(土) 07:25:07.62
The Endはもろペイルダスクだな。
4thもこーゆー曲増えそう。

 

38: 2023/07/01(土) 08:10:36.81
>>34
それをベビメタ流に消化して仕上げるならいいけど本人に任せるのはやめてほしいね
リルウジ曲聴いた限りだとハチャメチャ感出せばええんやろ的な安直さしかない
ただの切った貼っただよ
そういうのはラウド系の地下アイドルにやらしとけばいい

 

41: 2023/07/01(土) 08:17:19.48
>>38
KOBA含むチームが最終的にOK出したからリリースしてるわけで…
KOBAのことだから曲の出来には必ず注文付けるだろうし

 

43: 2023/07/01(土) 08:22:40.89
普通に良曲で良かった
実質新曲だな

 

58: 2023/07/01(土) 08:56:34.77

ume-headbang@kekkyoku_lemmy

Vol.39のKOBAMETALロングインタビューでPaleduskやPaleduskのDAIDAI君(G)のことを絶賛してるんだけどな。読んでないのか…
PaleduskのインタビューもVol.34のミクスチャー特集にガッツリ載ってるんだけどな。読んでないのか…
読んで欲しいなぁ。

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) June 30, 2023

 

73: 2023/07/01(土) 10:00:50.94
とりあえずコバのインタビューの伏線は回収されたな。

 

132: 2023/07/01(土) 12:51:46.05
DAIDAIが作曲と編曲を担当したツイートしてるね

 

134: 2023/07/01(土) 12:56:10.01
>>132
まぁまんまだもんね

 

158: 2023/07/01(土) 15:11:33.49
作曲もDAIDAIがやってんだね
PaleduskのQ2って曲の最後のオルゴールがThe Endの最後にも入ってる
BMTHのAmENの最後にも入ってる

 

159: 2023/07/01(土) 15:11:57.39

Bring Me The Horizon – AmEN! ft. Lil Uzi Vert, Darly Palumbo , Glassjawを編曲しました

自分の作る音が心から大好きな人達の一部になり世界中に届くのがとても嬉しいです
Oliから連絡来た時はブチ上がって完成した時には込み上げる物があった
バンドは夢がある✌️https://t.co/QGXU6WnnNI pic.twitter.com/TZCa1Woll4

— DAIDAI Paledusk (@daidai_PD) June 4, 2023


 

161: 2023/07/01(土) 15:23:02.70
>>159
オリバーから連絡来たってあるから数曲提供してジエンドに関して「コレはベビメタかな」とオリバーの提案でリルウージーとコバに流れた‥とかそんな経緯があったりすんのかな
もしオリバーが動いてくれたんだとすると彼に気に入られたもあちゃんとかSSAと城ホのスペシャルアクト起用はGJとしか言いようがない
ヨーロッパツアーもサバトンだし確実に義理は返してもらってるね

 

160: 2023/07/01(土) 15:16:20.38

意外と日本人作曲者に対するオファー多いんだねー
編曲も任されてる
ベビメタを知ってる日本人だからこそのあのメタルサウンドミックスだったのかもな
コバもベビメタ分かってそうとオファー受けたんじゃないの

I composed and arranged the song The End (feat. BABYMETAL) on Lil Uzi Vert’s album PINK TAPE

Lil Uzi VertのアルバムのPINK TAPEに収録されている曲、The End (feat. BABYMETAL)の作曲と編曲を担当しました

アチィ〜#PinkTape pic.twitter.com/TOkWRedrSW

— DAIDAI Paledusk (@daidai_PD) July 1, 2023

162: 2023/07/01(土) 15:35:04.57
そもそもdaidaiは2年前の武道館にも来てるしその時からコバが目をつけてたものだと思われる
コバが次のアルバムにも使いそうだ

 

163: 2023/07/01(土) 15:37:28.97
>>162
にしてもオリバーからオファー入るの凄いね

 

164: 2023/07/01(土) 15:48:05.35
これがDAIDAI Paledusk か
自身のバンドも組んでるんだな

 

165: 2023/07/01(土) 15:51:32.34
7弦ギターとか自身のバンドの音楽性とか元々がメタルライク
なんなら本家リルウージーの方がfeat.テイストなくらいw
でも金持ってるからあちこちに作曲やリズムの仕事振って自分はラップ載せるだけなのかもな

 

170: 2023/07/01(土) 16:12:42.44
むしろウージーがテナントで
ペイルダスクのプロモーションにすら感じるけど
コバのお気に入りなんだろ

 

177: 2023/07/01(土) 16:25:12.10
Pink Tapeに関しては、メイトだけでなく中邑真輔界隈でもざわついてるようだなw

 

178: 2023/07/01(土) 16:25:23.88
このラッパー人気あるんだな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1688147822/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載