【海外】BABYMETAL「メギツネ」の振り付けの原点である80年代の日本のグループを紹介






80年代の日本のストリートパフォーマンスグループ、一世風靡セピア(いっせいふうびせぴあ)。昨年10月にYouTubeに「前略、道の上より」がアップされていたのを見つけました。

彼らのパフォーマンスは、ポップ・ロックと日本の伝統的なダンス・ムーブメントを融合させた画期的なものでした。彼らの影響は、今でも多くの日本のポップスグループに見られる。彼らの振り付けにはメギツネの要素が見られ、特に “ソレ ソレ ソレ ソレ”の部分にはメギツネの要素が見られます。また、「ソイヤソイヤソイヤソイヤ」もあります。この短い動画をお楽しみください。


名無し
なかなか面白いですね。シェアしてくれてありがとう

名無し
間違っているかもしれませんが、この作品や「メギツネ」に見られる踊りや詠唱は、何世代にもわたって日本の伝統的な祭りや踊りに直接影響を受けていると思います。なので、「メギツネ」はこれと同じようなものに影響を受けていて、Mikikoなどはこの人たちのことは知っているかもしれませんが、彼らはこのダンスやチャントの元祖ではないし、BMの振り付けには全く影響を与えていないかもしれません。

名無し
アンドリュー・ハートリーが動画で言及していると思います。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kt3g2t/introducing_80s_japanese_group_the_origin_of_the/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事