YOASOBIがイギリスの人気ロックバンド「コールドプレイ」の来日公演にスペシャルゲストとして出演






 

1: 2023/06/12(月) 20:11:26.00

https://mdpr.jp/music/3794989
2023-06-12

音楽ユニット・YOASOBIが11月6日・7日、東京ドームにて開催されるコールドプレイ(Coldplay)の「ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ・ワールドツアー」来日公演にスペシャルゲストとして出演することが決定した。

YOASOBIは、コールドプレイ6年ぶり待望の来日公演のスペシャルゲストに決定。

20年以上にわたり世界を席巻し、数々のヒット曲を生み出してきた21世紀を代表するバンド、コールドプレイによる待望の来日公演「ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ・ワールドツアー」が、ついに開催される。その来日公演両日ともに、YOASOBIがスペシャルゲストとして出演予定となる。

■東京公演
2023年11月6日(月)、7日(火)東京ドーム
開場16:00 開演18:00
スペシャルゲスト:YOASOBI
詳細:https://www.livenation.co.jp/coldplay2023

no title no title


コールドプレイは、イギリス・ロンドン出身の4人組ロックバンド、および21世紀を代表する音楽グループである。1997年にバンドを結成し、複数回の改名を経て1998年にデビューEP、2000年にデビューアルバムをリリース。これまでリリースしたスタジオ・アルバム9作全てが全英アルバムチャートで1位を獲得している。

特徴として、哀愁を帯びた美しいメロディー、繊細で壮麗なサウンド、叙情的で優しい歌声、メッセージ性に富む哲学的な歌詞、音楽性の変化や多彩さ、多幸感溢れるカラフルなライブなどが挙げられる。

21世紀のポピュラー音楽を象徴するアーティストの一つとして、世界中の音楽シーンに大きな影響を与えるとともに、多くの音楽家や文化人から称賛を受けている。

グラミー賞7回受賞(39回ノミネート)。


118: 2023/06/12(月) 19:10:24.04

コレってすごいのか?
コールドプレイって俺知らないんだよなぁ
no title

 

120: 2023/06/12(月) 19:15:03.87

>>118
前座がYOASOBIでフイタ

アヤセはガチで世界に出たいんだね

 

123: 2023/06/12(月) 19:16:52.14
>>120
YOASOBIもむっちゃ箔がついたね

 

131: 2023/06/12(月) 19:25:00.81
>>118
前回の東京ドームはラッドが前座
2000年以降ではイギリスのバンドで一番売れてるレベル
こちら絡みといえば
BMTHのオリバーが16年NME受賞式でコールドプレイのテーブルの上に乗って暴れる事件かな
後は最近だとBTSとコラボしてた

コールドプレイ、来日公演のゲストアクトとしてRADWIMPSの出演が決定

2017.01.16
157: 2023/06/12(月) 19:54:03.08
>>118
コールドプレイもHR・HMとはまったく別なポップスバンドだからな

 

119: 2023/06/12(月) 19:14:36.25
コープレはめちゃめちゃ有名だろ
アップルのCMにも採用されたり

 

121: 2023/06/12(月) 19:15:44.90
代表曲を一つも知らんw
まぁそれ言ったらBMTHもベビメタ絡みがなかったら知らなかったけどな

 

122: 2023/06/12(月) 19:16:30.69
コープレとレディヘは洋楽好きなら大抵みんな知ってるレベル

 

124: 2023/06/12(月) 19:17:42.89
YOASOBIで1万として、残り4万も集められるのか

 

130: 2023/06/12(月) 19:23:22.68
>>124
5年前のドーム公演も大盛況だったぞコープレは
BTSともコラボしてるから若い奴らに知られてるし

 

125: 2023/06/12(月) 19:17:51.18
日本は洋楽不毛の地だしヨアソビでも入れないとドーム埋まらないんだろうなあ

 

128: 2023/06/12(月) 19:19:57.34

コールドプレイならViva La vidaでしょ

 

129: 2023/06/12(月) 19:21:37.07
YOASOBIのアヤセはガチのBMTHファンなのに天敵のコープレの前座なんかやってプライドないのか?w

 

132: 2023/06/12(月) 19:26:24.65
逆にコールドプレイの海外ツアー前座にYOASOBIやらせるかって言ったら絶対ないだろ
日本限定客寄せパンダ枠だろな

 

182: 2023/06/12(月) 21:33:39.57
>>132
コープレのワールドツアーなんかほぼスタジアムツアーだから日本人アーティストがそもそも前座に呼ばれるわけないじゃんw

 

135: 2023/06/12(月) 19:30:01.84
今から15年くらい前のサマソニのトリがコールドプレイ観た
ラッドもマリン出てたけど観てない
ラッドは前世のまえから普通に人気あった

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1686540954/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載