2022年のビルボード年間アルバム・チャートにランク・インしたロック/メタルの新作はたった1作






 

1: 2023/01/10(火) 07:30:02.12

2022年のビルボード年間アルバム・チャート(1位~200位)にランク・インしたロック/メタルの新作

元ラッパーのマシン・ガン・ケリーの作品が見事に121位にランク・イン!
去年ゼロだったので躍進しました!

●Machine Gun Kelly『Mainstream Sellout』(2022年3月25日リリース)

YEAR-END CHARTS Billboard 200 Albums 2022
https://www.billboard.com/charts/year-end/2022/top-billboard-200-albums/

2: 2023/01/10(火) 07:31:02.43
白人ロック、崩壊

 

5: 2023/01/10(火) 07:41:07.96

これは2021年度
この年はビルボード年間アルバム・チャート(1位~200位)にランク・インしたロック/メタルの新作はゼロでした

ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 – amass
https://amass.jp/153437/

米ビルボード誌が発表した、米国で2021年に最も売れた200枚のアルバムの中に、2021年に発売されたロック/メタル・アルバムは1枚もランクインしませんでした。

ロック/メタル・アルバムは数枚ランクインしていますが、いずれも過去に発売されたもので、最高位はクイーンの1981年『Greatest Hits』の23位。他は、フリートウッド・マック『Rumours』(1977年)、ジャーニー『Greatest Hits』(1988年)、AC/DC『Back in Black』(1980年)、ニルヴァーナ『Nevermind』(1991年)、メタリカ『ブラック・アルバム』(1991年)など。

ビルボード誌の現在の年間チャートは、フィジカルセールスとデジタルセールスの累積に加えて、年間を通してのストリーミングの数字によって算出されています。

 

6: 2023/01/10(火) 07:41:26.20
なぜロックはこんなことになってしまったのか・・・

 

7: 2023/01/10(火) 07:42:03.68
ダサいからじゃない?

 

8: 2023/01/10(火) 07:48:51.68
1年で1作増えた牛歩の歩み
10年で10作
100年で100作
100年後には再びロックが過半数を制し復活する!
その時まで頑張りましょうぞロックを愛する同志諸君!

 

14: 2023/01/10(火) 07:56:46.77
200も枠があるのにゼロと1は尋常な事態ではない
異常
人気無さ過ぎ

 

19: 2023/01/10(火) 09:28:05.03

ロックでランクインしてるのは大昔の名盤ばかりと
新し目だとイマジン・ドラゴンズくらいか

ロックの旧作での最上位がフリートウッド・マックの噂(30位)なんだな
クイーンよりも上

そしてアバのベストが意外に低いのにびっくり、あれ欧米だと永遠に売れ続けてるアルバムだと思ってたのに

 

35: 2023/01/10(火) 17:16:05.31

>>19
つまり「新作」にこだわらなければロックも売れている訳だよね?
クラシックロックの方が売れているという状況からは色々考えさせられるけどw

 

20: 2023/01/10(火) 09:40:08.11
個人的にロックロスはマネスキンでしばらくなんとかできる

 

26: 2023/01/10(火) 12:45:53.01
まあ欧米の年度の区切りって年の後半とか末とかテキトーだから21年の後半に出たやつは22年度に組み込まれたりするけどね

 

37: 2023/01/10(火) 18:03:19.55
昔のバンドの方が良いから売れるのは当然

 

40: 2023/01/11(水) 07:39:39.59

ハードロック系は昔のヤツのが明らかにいいな…
クイーンやゼップやガンズ以上のハードロックなんて現代にあるか??

ポップスは今でも進化しているから現在進行形を聴けばいい
ビートルズとかは温故知新目的以外には全く聴く必要が無い

 

47: 2023/01/11(水) 10:14:28.93
今のビルボードってサブスクの反映比率を異常に大きくしたセールス軽視の黒人忖度糞チャートじゃん
日本のオリコンみたいにセールス重視のチャート集計方法にすれば今でも白人ロック優勢なのに

 

56: 2023/01/11(水) 10:56:30.89
つーかCD時代はほとんど大して見なかったのに何でサブスク時代になったら急にブラックミュージック無双なんだよ?って話よなw

 

69: 2023/01/11(水) 12:10:29.99
>>56
それただ単にロック目線でブラックミュージックに気づいてなかっただけ
まぁ、日本の洋楽メディアがそうだったからな

 

62: 2023/01/11(水) 11:21:28.92

そもそもチャートとか売上なんて昔から参考程度のもんだけどな

ビートルズの売上は10億枚だ!…アレ6億枚かも…
みたいなアバウトな世界だし
サブスクのリスナー数なんかもイヤ…そうはならんやろ…ってな推移がよくある

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673660772

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。