the GazettEベーシストREITAさん死去 公式サイトで発表「あまりに突然の信じ難い出来事」






 

1: 2024/04/16(火) 15:08:08.63

ビジュアル系ロックバンド「the GazettE(ガゼット)」の公式サイトが16日に更新され、ベーシスト・REITAさんが死去したと報告した。

公式サイトでは「弊社所属、the GazettE: のベーシスト REITAが合和6年4月15日に永眠いたしました」と報告。

「いつも温かく応援してくださったファンの皆様、これまでお世話になりました多くの関係者の皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。バンドに対し熱い想いで活動をしてきた彼のエネルギーは、決してこれからも変わることなく輝くことと思います」とした。

「あまりに突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。しかしながら弊社、the GazettE メンバーにとって、大切な所属アーティストであることに変わりありません」とし「葬儀に関しましてはご親族の意向により、近親者のみで執り行わせていただく予定でおります。心痛な思いにご配慮をいただき、関係者への取材行為や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます」とした。

REITAさんのX(旧ツイッター)での最後の投稿は4月15日の午前3時50分。「the GazettEは永遠であってほしいと願う」とだけつづられていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bc0adadaaa7fad68fafd14a72b272ddac8a3e96

13: 2024/04/16(火) 15:10:59.18

>>1
こんなの絶対何かあったじゃんか

the GazettEは永遠であってほしいと願う

— REITA_the GazettE (@gazette05Reita) April 14, 2024

 

35: 2024/04/16(火) 15:17:53.63
>>13
なんで突然
昨日までは普通のツイートだったのに

 

45: 2024/04/16(火) 15:20:34.07
>>13
ファンかわいそ

 

53: 2024/04/16(火) 15:23:05.74
最後のツイートが哀しすぎる

 

81: 2024/04/16(火) 15:30:12.20
前日にはLIVEDVDの発売告知に「ぜひ観てくださいね」とポストしてたのに
それから1日の間にどういう心境の変化があったのか

 

90: 2024/04/16(火) 15:34:05.02
メンバーは知らんけどバンドの名前だけは知ってる

 

95: 2024/04/16(火) 15:35:19.38
かなりの売れっ子だったよ、最近はわからんがみんな40になってたのか

 

97: 2024/04/16(火) 15:36:04.44

ガゼット
シド
ディルアングレイ
ナイトメア
ペニシリン
ピエロット

2000年代のビジュアル系代表格

 

103: 2024/04/16(火) 15:37:30.43
>>97
ディルもペニシリンは90年代に名前売れてるやろ

 

143: 2024/04/16(火) 15:50:43.14
>>97
ジャンヌダルクが抜けてますよ

 

146: 2024/04/16(火) 15:51:29.89
>>97
Pierrot

 

892: 2024/04/16(火) 20:32:55.78
the GazettEってバンドのメンバーが亡くなったらしいが、調べたら結構海外公演もやってたバンドなんだな。
BABYMETALとはどこかで関わりはあったのかな。

 

896: 2024/04/16(火) 20:43:49.32
>>892
前にベビメタのどっかのLIVEの客入れでGazettEの曲かかってた気がする
コバは聞いてたんじゃないかな?

 

898: 2024/04/16(火) 20:48:11.54
>>896
BABYMETALのプロデューサーであるKOBAMETALは ヘドバン (シンコー・ミュージックMOOK)創刊号(2013年7月4)のBABYMETAL特集内にある「ラウド/メタルアルバム30選にthe GazettE「TOXIC」を選出。「土下座ヘドバンの神」と評している。

 

915: 2024/04/16(火) 21:23:39.28
>>898
そうか、それならKOBAは今回のことはショックかもな。
ミュージシャンは短命なイメージがあるが、BABYMETALはそうなってほしくないな。

 

981: 2024/04/17(水) 10:13:46.55

the GazettEは『ヘドバンギャー』の直接参照元だぞ

KOBAがNARASAKIに出した注文が
「メタルをよく知らないV系バンドが考えるメタル…みたいな曲(意訳)」

ディスってるように聞こえるだろうが
これはV系とメタルの関係を的確に捉えたモチーフで
「にも関わらず」何故か1周回ってthe GazettEの様な
メタル文脈でもカッコいい曲書くバンドが出る不思議を讃えてるんだよ

 

984: 2024/04/17(水) 10:33:20.01

当時JPUレーベルがベビメタとの契約を逃した
「一生の不覚」に直接関わってるのもthe GazettEだぞ

JPUの代表がベビメタ契約に尻込みした理由が
当時JPUイチオシのthe GazettEが同じレーベルに
ベビメタが加わることにいい顔しないだろうと
勝手に考えたからで
その後、当のthe GazettEがベビメタめっちゃ良い
て言ってる聞いて頭抱えたという伝説

 

48: 2024/04/17(水) 15:29:55.37

https://youtu.be/5rYrc4IPXk8?t=1025

何日か前に亡くなったGazettEのREITAさんって昔ベビメタのライブ行ってたんだって

 

 

325: 2024/04/16(火) 17:20:02.28
V系界ではかなり有名なバンドだよね。ご冥福をお祈りいたします。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1713280443/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載