ヤングブラッド (YUNGBLUD)がアニメ『怪獣8号』のOP/EDテーマソングを担当






 

530: 2024/02/29(木) 13:35:56.07
YUNGBLUD&OneRepublicがアニメ『怪獣8号』のOP/EDテーマソングを担当
https://lmusic.tokyo/news/2419202024年4月より放送スタートのアニメ『怪獣8号』の主題歌情報が2月29日(木)正午に発表された。オープニングテーマはヤングブラッド (YUNGBLUD)、エンディングテーマはワンリパブリック(OneRepublic)が担当する。

どちらもこのアニメのために書き下ろした新曲である。ヤングブラッドが担当するオープニングテーマ「Abyss」(読み方:アビス)、グラミー賞受賞アーティストであるImagine DragonsのフロントマンDan Reynoldsとの共作となっている。ある日突然、怪獣に寄生され自らも怪獣となってしまった怪獣8号/日比野カフカの葛藤をテーマに、パンクで、ハードな楽曲となっている。ヤングブラッドは今回のオープニングテーマの決定について「僕もアニメの放送が始まるのが楽しみで待ちきれないよ。映像を少し見たけど信じられないくらい素晴らしいから、皆さんも楽しんでくれるといいな。クレイジーなことが始まるよ、準備はいい?」とコメント。

また日比野カフカにヤングブラッド自身も重なる部分があるとも語っており、「世界は残酷で必ずしも自分たちのために作られたわけではないと感じる時があると思う。それは物語の中でとても美しく表現されているし、僕自身が目指すものと本当に一致していると思う。自分の居場所を見つけること、仲間を見つけること。自分の持つ隠れた才能やパワーを自分自身では誇れなくても押さえつけないでほしい。誰もが美しいから。」と制作プロセスで作品から多くのインスピレーションを受けたと話している。

昨年2023年に行われたヤングブラッド初の来日単独公演の際に実際に日本で収録された本楽曲は3月29日にリリースされることも決定している。エンディングテーマ「Nobody」(読み方:ノーバディー)を担当するワンリパブリックのフロントマンであるライアン・テダーはプロデューサーとしても活躍しており、過去に3度のグラミー賞を受賞。今作はライアンが昨年来日した際に日本で書き下ろした。ライアンは「『怪獣8号』のキャラクターやストーリーからはもちろんのこと、日本からも沢山のインスピレーションを受けた」と話しており、ワンリパブリックの壮大な世界観がアニメのストーリーと重なり合い既存ファンのみならず、これから聴く新規リスナーも楽しめる1曲となっている。

「世界中どこを探しても私以上にいつもそこにいてくれる人は誰もいない」という強い想いが込められた本楽曲は、皆さんの背中を押す応援歌とも言えるだろう。

532: 2024/02/29(木) 13:39:34.10
>>530
やっぱり世界的アーティストにもアニメは憧れなんだね

 

544: 2024/02/29(木) 14:37:11.53
>>530
ヤンブラとベビメタのコラボ曲になりそうw

 

546: 2024/02/29(木) 14:53:03.69
>>544
なりそうて
すでにヤンブラとイマドラのボーカルの共作と発表されてるのに何を言ってるのよ
イマドラさんは14か15年サマソニ出た時ベビメタ観たいけど別日でみれないんだよと言ってくれてたの思い出した
EDはワンリパに決まってる

 

548: 2024/02/29(木) 15:29:18.72
>>546
へーそうなんだヤンブラは今度はイマドラとコラボするのか
ヤンブラはBMTHやMGKやアヴリルともコラボして結構欧米では人気あるんだな

 

531: 2024/02/29(木) 13:37:10.46
コラボ曲の進捗はどうなってのかね
534: 2024/02/29(木) 13:42:53.58
怪獣8号なら覇権候補の1つだな
話題性バツグン

 

549: 2024/02/29(木) 15:37:49.62
ヤンブラとかバッドオーメンズやMGKみたいな若い女性に大人気なアーティストとコラボすればベビメタは人気知名度がさらに拡大するな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1708847838/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載