【海外】BABYMETAL「デンマーク・コペンハーゲン」での出来事






会場:ロイヤルアリーナ、コペンハーゲン、デンマーク

収容人数:16,000人

名無し
モノクロームの途中、Suがみんなに懐中電灯をつけるように言うところの直前で、音に問題がありました!

名無し
Suは音が出なくなったことに後から気づいたような感じで、インイヤーモニターがまだ使えるんだろうなと思うと、ちょっと悲しくなりました。(これは、音が途切れた後、かなり長い間、マイクを持ったままステージに立って観客に話しかけていたという事実を根拠にしています

名無し

モノクロームの時に音声が死んだようだ

Oh no, the sound went. But audience supporting them. #BABYMETAL pic.twitter.com/mZPpfrwKFA

— Camilla Fuhr (@CamillaFuhr) April 30, 2023

そして今、それが修正されたようです。

Sound back on. Band playing like nothing happened. Pro😎. #BABYMETAL pic.twitter.com/JlGqxo9VXc

— Camilla Fuhr (@CamillaFuhr) April 30, 2023


名無し
初めてのBMコンサートでしたが、最高でした!ジャンプして熱狂した前方のみんなに乾杯。モッシュもワイルドでした。オーディオカットについては、かなり短かったので、Suはうまく対処していました。彼女は観客に何かを尋ね続け、私たちは彼女が言った言葉を聞くことができなかったので、大きな歓声だけを返してもらいました。

名無し
何を聞いていたのだろう?後ろ過ぎて聞こえなかった

名無し
「携帯電話を出して、ライトをオンにしてください。」と

名無し
前の方にいらっしゃる方は、マイクが切られた時、何を話していたのでしょうか?

その際、彼らは非常に冷静で、落ち着いていました。観客に何かをしてもらうことを諦めたのは残念だ、やる気をなくすようなものだろう。観客が死んでしまうというのは、なるほどと思いました。


名無し
そうですね……客入りは良くなかったですね。私はステージからかなり遠い後列の席でした(これをやるのは最初で最後です)。曲の終わりで拍手すらしないとか(Lordiの時もそうだった)、ほとんど誰も何もしなかった。私の周りのSabatonファンは、LordiとBABYMETALがどれだけ最悪か、どれだけ「ゲイ」であるかを話しているだけでした。どちらもちょっと不愉快で、陽気で、同時に悲しいものでした。前方の方がずっと良かったようですが、もっと後ろの方はただ立っているだけの人が多かったようです。
BABYMETALのセット終了後、あの人混みの中に座っているのはちょっと嫌だったので、そのまま帰りました。
でも、私は楽しかったです。Lordiもとても良かったし、観客との交流も良かった…でも、観客があまりにも雰囲気を悪くしてしまった…少なくとも私がいたところではね。
11月にバンコクとコペンハーゲンの両方で彼らを見に行く予定なのでうれしいです。

名無し
歴史オタクのバンドのファンが、他のバンドに対して優越感に浸っているのを見るのは本当に面白いです。彼らは本当に自己反省して、自分たちがいかに愚かなことをしているのかに気づくべきだね。

名無し
言うまでもないが…SabatonはLordiとBABYMETALを選んだんだ。だから、彼らがツアーに参加することに問題があるのなら…あなたが見に来るバンドに問題があるのでしょう。

ロジカルシンキングは失われた技術です。


名無し
Lordiが演奏しているとき、私の前に立っていた男がいた。彼はセット中ずっと腕を後ろに回したまま、曲のたびに頭を振ってため息をついているようでした。あなたがSabatonのためだけにここにいるのはわかりますが、少しは敬意を払いましょうよ。

名無し
ああ、私も「せめて敬意を表したい」という気持ちがありました。コンサートに行って、曲の後に拍手をしないなんて考えられない。無礼に思えてしまうんです。熱狂的になる必要はないんだけど、ちょっとね。

名無し
コンサートにはほとんど行かないのですが、3バンドとも好きなので行ってきました。
あのバカどもの隣に座ってしまったのは残念だ。
3つとも静観しているファンもいましたね。それはそれでいいんです、コンサートの楽しみ方は人それぞれですから。しかし、個人的に嫌いだからといって、オープニングバンドをけなすのは、全く別の話です…。
ヨアキムのステージでOh Majinaiを演奏してほしかったですね。
11月のも行こうか悩んでいます、やはり生で見たい曲が多かったので…

名無し
私の周りの何人かは、彼らのセット中にビールを買いに行ってしまった。私のすぐ後ろに座っていた男性は、彼の友人(彼はBABYMETALを全く知らなかったようです)に「彼らは超変わってるけど、いい意味で」と話していました。だから、あそこではダウナーな曲ばかりではなかったんだ。彼の仲間は彼らを楽しめなかったようだけど、少なくとも彼は彼らにチャンスを与えたんだ

名無し
私も残念ながら同じ経験をしました。BMの演奏はとても良かったのですが、私の周りの観客(それも後ろの方)は聞いていて嫌な気分になりました。彼らはウォームアップの両アクトの間、超無礼な態度をとっていました。
でも、11月のコペンハーゲンのチケットは持っているので、とても楽しみです。

名無し
ライブ全体を通して、ミキシングが少しずれていたと感じた方はいらっしゃいますか?ギターの音が弱かったとか、席が遠かったからとか。

名無し
私たちが座っていたところでは、Suの音はほとんど聞こえなかった。ミックスは本当にひどかった。Sabatonは素晴らしかったし、Lordiも問題なさそうだったけど、BABYMETALのミックスは完全に狂っていたよ。

名無し
音の問題は残念ですが、楽しみをあまり損なわないようにしてほしいです。こういうこともあるんだよ。Lordiは先月観たLeedsで問題があったのですが、まるで軍隊のようにやり遂げました。私たちの女の子たちもそうだったでしょう。

名無し
BABYMETALのパートでは、サウンドミックスが少しずれていたように感じた。私が座っていたところでは、SUの声を音楽から聞き分けるのはほとんど不可能でした。後の曲では良くなりましたが、彼らは本当にもっとしっかりしたサウンドチェックをすることができたように感じます。LordiとSabatonは不思議なことに大丈夫でした。このアリーナでは、彼女の高い声が低音にかき消されていたのかもしれません。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/133vwwj/unofficial_tour_thread_copenhagen_denmark_43023/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。