【海外】BABYMETALの新たなファンの意見






正直なところ、ファンになって4日目になる。

母も父もメタルが大好きだけど、僕はあまり好きになれなかった。

でもBABYMETALはJ-POPとヘビーメタルをミックスさせた特別なものを作ってくれた。

どんなスタイルのバンドでも、たとえ歌が好きでも、そのバンドのファンにはなれなかったけど、BABYMETALの世界に吸い込まれた。

でも、彼らの最新アルバムを見たとき、彼らの特別な部分を捨ててしまったような気がしたんだ。誤解しないでほしいんだけど、すごくいいアルバムなんだけど、彼らの曲でやっているキュートでエネルギッシュで楽しい振り付けが足りない気がするんだ。

でも、メタりという曲を見て、彼らが特別なミクスチャーを失っていないことを感じたし、大人カワイイになったとしても、彼らが大人になってもカワイイままでいることを示すことができたから、少し希望が持てた。

次のアルバムも期待している。

最新のインタビューも見たけど、モアは新しいことに挑戦していると言っていた。

これはとてもランダムなことだけど、スゥが30代に向かっているのに、まだゴージャスな感じが好き。

下手な英語でごめんなさい

名無し
またまたこんにちは。彼らが “カワイイ “要素を捨てたことについては心配しないでほしい。「ギミチョコ」、「メギツネ」、「ヘドバンギャー」、「PaPaYa」は今でもほぼすべてのコンサートで演奏している。今年は「いいね」(LINEではない)さえ何度か披露したが、これ以上カワイイ曲はないだろう。もし彼らが「あわだまフィーバー」と「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を何度か披露してくれたら、それは本当にすごいことだ。モアメタルは最近、またCMIYCで演奏したいと言っている。

名無し
いつか彼らが『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を演奏するのを見たいものだ。私の大好きな曲のひとつ

名無し
BABYMETALは常に新しいことに挑戦している。だからどのアルバムも、もしかしたら彼らの曲でさえも、同じように聴こえないのかもしれない。だからOTFGKの未来はどうなるんだろう。

スレ主
僕が言いたかったのは、BABYMETALは他のメタルバンドとは違うことをやっていたということだ。

名無し
彼らのクレイジーでカワイイものにも惹かれたけど、すぐに惹きつけられたのは、その多様性だった。彼らは決して同じことを繰り返さない。『ヘドバンギャ』や『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のようなクラシックは大好きだけど、基本的に何度も繰り返される曲は見たくない。私たちには永遠に楽しめる曲がある。私は、彼らが自分自身のさまざまな側面を見せるのを見るのが好きだ。彼らに驚かされるのも好きだ。そして何よりも、彼らがハッピーになれることをやってほしい。次のアルバムはほぼ間違いなく、最初の4枚とは違うものになるだろう。

名無し
ただ、ヘドバンギャと同じような雰囲気を保ってほしいし、メタリではすでに見せてくれたので、それほど心配する必要はない。

名無し
興味深いことに、私にとってはちょっと違う話だった。Kingslayerの後、彼らのカワイイものを聴こうとしたんだけど、もっと標準的な西洋の音に慣れていた僕の耳には、あまりにも奇妙だった。だからTOOは僕にとって仲立ちのような役割をしてくれて、キツネ穴へのアプローチをより簡単にしてくれた。今ではどのアルバムも楽しんでいるが、TOOは私にとって今でも特別な存在だ。

名無し
初期のBABYMETALの “WHAT THE H…? “な要素にハマるのか、それともTOOの少しオーソドックスなアプローチにハマるのか、それはあなたがどこから来たかによるようです。

実に興味深い。


名無し
キツネの穴へようこそ。あなたを待っているジェット コースターに乗って楽しんでください
『TOO』は私にとっても同じ「雰囲気」を持っています…真面目すぎて、ところどころに遊び心のある部分が欠けています。若い女性をターゲットにしすぎています。でも、良い曲は間違いありません。
メタリ!は私も安心しました。これまでに聞いたことのない音です。
そして、もっと重要なことは、最大限に楽しむことです。特にライブ

彼らが私たちに何かサプライズを用意してくれるかどうかは、3 月にわかります (きっとサプライズがあるでしょう!


名無し
2019年以降、ほとんどがこんな感じだったように思うが、彼らがBABYMETALと呼ばれるのには理由がある。彼女たちは今では大人の女性になったので、彼らがより本格的な曲を作り始める理由は理解できます。しかし、メタりのリリースによりトリオとして新しいBABYMETALが始まったことで、彼らがまだ楽しい/フェスティバルのようなコンセプトから抜け出していないことがわかりますので、私たちはまだ彼らからもっと深刻ではない曲を期待できると思いますが、それはOTFGK

名無し
BABYMETALとその音楽を通して喜びを見つけてよかった、そしてThe Oneへようこそ❤️
急いでやろうとしないでください。また、彼らがやったことすべてが気に入らないかどうかを心配する必要はありません。何を楽しまなければならないかについてのルールはありません。

名無し
今はメタルだけでなく、音楽にも多様性があるから、BABYMETALだけでなく、他にも楽しめるものが見つかると思うよ!彼らの成長と実験がミックスされたものだと思う。だって、ファースト・アルバムと同じようなアルバムを4枚も出したら……楽しめるかもしれないけど、同じものを4枚も出すことになるでしょ?
将来的にはいいミックスになるといいね。カワイイ=若作り、幼児化という固定観念があるけど、BABYMETALがそれを自分たちの言葉で再定義するのはクールだと思う。特にモアとモモは、ずっとシリアスになるのは不可能だと思う。
「同じスタイルでいつもシリアス」というのは、説明するのに最適な方法ではないことは知っているけど、「カワイイ要素が欠けている」という意味でシリアスということなのかな?メタリカやスリップノットやローナ・ショアなどからは、間違いなくそれは得られないから(笑)。もしあなたがステレオタイプなポップ・サウンドではなく、面白いサウンドの音楽が好きなら、デヴィン・タウンゼント・プロジェクトを楽しめるかもしれない。もしかしたら両親に勧められるかもしれない(笑)。
いずれにせよ、他にも楽しめるものがたくさん見つかるといいね!

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18zuiva/new_fan_opinion/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。