【海外】m.o.v.eの「DOGFIGHT」は車を運転する時は注意すべき日本の曲だ







アニメ『頭文字D Fourth Stage』オープニングテーマとしても使用された2004年リリースの20枚目シングル。
ハードロック、シンフォニックメタルの要素も感じさせるエッジの効いたサウンドで疾走感溢れるデジタルロック。
鋭利なラップと透明感あるボーカルによって熱量を増幅させていく楽曲。

「DOGFIGHT」
作詞:motsu・rap詞:motsu
作曲・:t-kimura


名無し
初めて聴いたとき、イントロがこんなに壮大になるのかと、度肝を抜かれました。鳥肌が立ちました。

名無し
I miss M.O.V.E!!!!彼らは私が今までで一番好きな日本のグループでした。ある夜、日本のラジオ局を聴いていたら「Break in2 the Nite」が流れてきて、半分寝ていたのに、ずっと目が覚めていたのを覚えています。それ以来、彼らの音楽に恋しています。将来、いつか再結成してほしいです。彼らは本当に日本で最もクールで、最も変わったアクトの一つでした。

名無し
16年経った今でも、この曲を初めて聴いた時と同じように鳥肌が立ちます。

名無し
注意!この曲を聴きながら同時に運転するのは非常に危険だ。

名無し
遅すぎた…友人の車が午前2時、何もないところで溝に落ちていて、みんなでレッカー車を待っているところだ。

名無し
この歌で、遅い車も速くなる

名無し
運転中にこの曲を聴くと、いつもテンションが上がります

名無し
14年前、同僚がカラオケで歌っているのを聞いて、この曲を知りました。思い出の曲です。

名無し
20代の若かりし頃、中古のインテグラを購入。車の純粋なメカニカルパワーの素敵な思い出が蘇りますね。

名無し
ネモフィラの新しいシングルを聞いて、すぐにこのグループとこの曲を思い浮かべた。

名無し
今日初めて頭文字D 4th Stageを見始めたんだけど、イントロが終わった後すぐにここに来てこの曲を聴いて猛烈にリピートした。

名無し
Moveは日本のエヴァネッセンスだ

名無し
根幹のメロディーはリンキン・パークの「フェイント」を思い出させる

名無し
この曲を聴いていたのでスピード違反の切符を切られた。

名無し
文字通り、この曲は私の子供の頃、記憶の奥底に住んでいて、20歳になった今、頭文字Dを見たいと思い、この逸品に出会えたのです。ありがとう。

名無し
日本のユーロビートのコンピレーションを聴いていたら、この曲が出てきたんだ。この曲、インストゥルメンタルと歌詞に即座に惚れ込んでしまいました。この曲を見つけなければならなかったのに、しばらく時間がかかってしまった。この曲は、ストリートをクルーズするのに最適な曲の1つです。Moveに脱帽!

名無し
この曲はアニメで聞いただけですが、m.o.v.eがそのバンドだとは知りませんでした…。
このようなバンドは尊敬されるべきです…!!!

引用元:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載