【海外】日本の伝説的バンドによる「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のカバー






BABYMETAL / Ijime, Dame, Zettai [Cover by Kazutoshi Sakurai (Mr. Children) and Yohito Teraoka]

2023年2月21日に日本武道館で行われたコンサート「ゴールデンサークルスペシャル」で、伝説の「Mr.Children」の桜井和寿と寺岡呼人がBABYMETALの「イジメ、ダメ、ゼッタイ」をカバーした!

このカバーは、日本のファンダムでも広く話題になっていますが、今までYoutubeにアップされた動画は見たことがありませんでした!

ある意味で、一部の門番が要求したように、中年の男たちが楽器を演奏し、踊りもなく演奏されていた、という別の世界を想像すると、とても面白いのです。というわけで、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」は、誰がやってもいい曲なのであった!

名無し
BABYMETALが日本の風景の中に入り込んでいるのは、カバーなどをしている人たちの話を聞く限りでは、そのレベルです。見ていてかっこいいし、もしかしたら彼女たちを知らない人が調べたくなるかもしれない。

名無し
アップロードを見た後、Youtubeから低画質版が提案されました(その方は著作権などに気を使い、専用のアカウントを作成されているようです)
ミスチル 桜井和寿(本気で歌う)イジメ、ダメ、ゼッタイ

名無し
とても楽しそうに歌っていますね。

名無し
これを打ちながら見ていると、これはとても良い。メタルというよりクラシックなハードロックですが、素晴らしいアレンジです。リードの歌詞を男性の低い音域で聴くと、また違った印象になりますね。
この曲の構成は、本当に際立っています。この曲は、時の試練に耐えうる普遍的な曲のひとつで、適切なレベルの能力を持っている人なら誰でも演奏でき、素晴らしい音を奏でることができると思います。
バックシンガーは、バイバイダメとトベを歌っているのに、なんとなくカワイイ。それはただの偏見かもしれません。
キーチェンジも彼らはそれをとてもうまくやった!!!
これは素晴らしいカバーです、本当に。彼らのシンガーも本当にいい。Suと他のバンドを正しく表現している。僕はこれが好きだ。

名無し
モア/ユイのセリフは男性が歌うとうなり声になると思ってました😅

名無し
これを見ているとIDZは誰が歌おうとストレートに名曲だなと実感します。

名無し
めちゃくちゃ素晴らしかったです!

名無し
おお、これはとても嬉しいサプライズですね。素晴らしいカバーです。原曲の良さをすべて引き出している。

名無し
長い高音が大好きです。観客はあまりに寒くて、まるで彫像のようでしたが、それでも彼らは曲をロックしていました。

名無し
素晴らしいカバー、彼らは自分たちの仕事を理解している。

Mr.Childrenはトイズファクトリーにも所属していますし、BABYMETALはミュージックステーション スーパーライブ(2014年)、Mr.Childrenは紅白(2020年)に出演していますし、一見するとつながりはあります。


名無し
思っていたよりずっとハイテンションだった。冒頭の叫びはとても印象的でした。Suもやってほしいな。

名無し
素晴らしいバージョンで、声(メインとバック)と音楽がとてもよく調和している。他の人が言ったように、この曲がいかに素晴らしいか、そして有能な人の手にかかるといかにうまくいくかを証明している。

ただ、ひとつだけ皆さんと同じように、音楽を聴いている間、私の頭の中は振り付けをしていました。これは、私がBMのカバーを見るたびに見逃す部分です。もちろん、この人たちに期待しているわけではないのですが。しかし、それこそがBMマジックであり、最終的な製品は、その要素の素晴らしく正確なミックスであり、振り付けはその一つなのです。キーボードや轟音ドラム、メインリフを脇に置いたら、完全なパッケージが失われるようなものです。だからBMはとてもユニークなんだ。彼らは自分たちの音楽に常に魅力的なコレオを加えることを可能にし、それを他のものと同じように初歩的なものにした。

そして、私はBMに会う前は振付に全く関心がなかったことを認めます。でも、他のグループとは違うし、ミックスも僕にとっては違うんだ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12gf6pd/cover_of_ijime_dame_zettai_by_legendary_japanese/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。