【海外】10年前の今日、BABYMETALメジャーデビューシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」が発売






名無し
このアートがとても好き。

名無し
この曲はリリースされる1、2年前からあったもので、彼らが真剣勝負の相手であることを証明した。本当に素晴らしい曲で、どんなライブでもハイライトとなる。

名無し
“Ljime Dame Zettai!”

名無し
LINE!

名無し
Spotifyやその他に悪いメタデータを提供しているのはどこの会社なのか、突き止めてはもらえないだろうか。私はそこに志願して就職し、ひどいタイトルを直して、すぐに辞表を出しますよ、昔の技術会社のジョークみたいにね

名無し
このシングルは、通常盤と「I」「D」「Z」の3種類の物理的限定盤の4種類で発売された。限定盤に付属するDVDには、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のミュージックビデオの映像か、BABYMETALのライブの映像が収録されている。また、このシングルには、Legend “I”、”D”、”Z “のライブのチケットを購入したお客様へのプロモーションリリースがありました。

なお、同年に発売された「ヘドバンギャ―!!」の影響で、これまでの十音符レコードのシングルとは異なり、さくら学院のアルバムに収録された曲はない。


名無し
アートワークも最高ですね。また、この曲は、エリート志願の私を本気にさせた曲でもあります。

名無し
相変わらずキラーソング

名無し
BMの曲の中では今でも一番好きな曲で、もっとうまく売り出せばラジオ(最近の子供が聴くようなフォーマット)でも簡単にヒットしただろうと思う。

名無し
彼らの曲の中で好きな曲を選ぶのは難しいですが、これは個人的にもフェイバリットです。

名無し
ちょうどLegend IDZを手に取ろうと思っていたところでした。そのコンサートは前から欲しかったんです。時間が経つのは早いものです。初めてBABYMETALを聴いたのが9年前だなんて。

名無し
比較的新しいBABYMETALのファンです。今のところ、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」が私のお気に入りです。今年こそは復活してほしいです。そして、ゆいちゃんの復活も期待します。星に手を伸ばし続けてください✨✨ BABYMETAL、神バンド、アベンジャーズ、Koba-metal。RIP幹大。アメリカテキサスから愛を込めて

名無し
この曲は、彼らがより広いメタル界に進出するきっかけになるかもしれないと思ったのですが、基本的に無視されました(あるいはけなされました)。その後、メギツネが発売され、さらにチャンスがあると思ったが、メタル界からは基本的に同じような反応だった。その時点で私はほとんど希望を捨て、他の多くのJ-POPグループと同じように、彼らは日本国内にとどまり、時々国外に遠征するのだろうと思っていました。幸いなことに、それは間違っていた。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/107fa32/10_years_ago_today_the_debut_major_label_single/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。