【海外】BAND-MAID活動10周年ツアー開催、大型フェス含む全米ツアーも






BAND-MAIDの活動10周年を記念したライブツアー「BAND-MAID 10TH ANNIVERSARY TOUR」が3月から11月にかけて開催される。

BAND-MAIDはこのツアーで3月23日の熊本・熊本B.9 V1公演を皮切りに、日本国内で20都市23公演を実施。11月26日に過去最大規模の会場である神奈川・横浜アリーナでツアーファイナル公演を行う。さらに5月と8月には大型フェスへの出演も含む全米ツアーも開催。ファンクラブではツアー初日公演から7月19日の神奈川・CLUB CITTA’公演までのチケット先行抽選予約を1月15日まで受け付けている。

またBAND-MAIDの10周年を記念し、ポニーキャニオン移籍後作品のハイレゾ音源が1月10日より各配信サイトにて順次販売される。

https://natalie.mu/music/news/508236

名無し
ヨーロッパ泣く

名無し
去年はマキシマムザホルモン(今まで行ったコンサートの中で一番楽しかった)、今年は花冷えが出るようなので、悪いことばかりではありませんよ

名無し
いやマジで知らなかった。6月にイズリントンで行われるSiMのチケットも持っているので、J-Rockに飢えているわけではないのですが、やはりMaidの復活を見たいです。まだライブを見たことがないので、私のリストのトップです!

名無し
イギリスの日程があればいいのですが。

名無し
4月に東京に行くことは、私にとって大きなメリットになりそうです。そろそろ時間をたくさん確保しないと。笑

名無し
2023年は間違いなく、バンドとして最高の年になるだろう。

彼らにとって、とてもハッピーなことだ


名無し
“BAND-MAID 10TH ANNIVERSARY TOUR” 開催決定!

結成10周年記念ツアーを開催!

2023年3月~ 日本での開催、5月8月は全米での開催。全米フェスも続々出演決定!

ツアーファイナルは2023年11月26日(日) 横浜アリーナでの開催となります。


名無し
私は3月に東京にいるのですが…。なんでその時期のコンサートは最南端なんだあああああああ。

名無し
なぜかコロナ的に安全が確認されたらすぐにヨーロッパに帰ってくると思っていたのですが?2020年にバンドメイドを見つけて、2016年から毎年前にヨーロッパに来ているのを見たんです。なので、それを逃したのはとても悲しかったのですが、絶対に帰ってきてくれると思っていました?私はかなりの数の日本のバンド/グループのファンで、国際的に知名度が低いので、おそらくここに来ないバンドがあることはなんとなく受け入れています。でも、バンドメイドは違うケースなので、必ず戻ってくると思っていたのですが?

名無し
5月のRockville周辺でのUSツアーの日程が決まるといいなと思っていたのですが、今週の休暇のスケジュールを提出するときに当てるか、入れ替えられるように祈るしかないですね。

名無し
Sonic Temple Festival、10日にラインナップを発表。USツアーの日程も早まりそうです。

名無し
彼らのサイトによると、USツアーの日程は5月と8月に行われるそうです

BAND-MAID 2023https://t.co/UYsx3JvYgR#bandmaid pic.twitter.com/kSepcJYzbN

— BAND-MAID #bandmaid (@bandmaid) January 9, 2023


名無し
もうヨーロッパツアーがないことを受け入れるしかない。

名無し
残念。どうしたんでしょうね。パンデミック以前は、アメリカと同じくらい、いや、それ以上にこの地でツアーを行っていたのに、今になってこの地を完全に無視しているのは不思議なことです。

今年のどこかの時点で、まだサプライズでヨーロッパツアーの発表があることを期待しています。あるいは、少なくとも来年はアメリカ以外の国に焦点を当てたツアーを行うことを期待します。


名無し
ツアーは今、論理的にも金銭的にも悪夢のような状態です。BABYMETALはそれを実現するためにSabatonと組まなければならなかった。

名無し
確かにそうですが、今のところそれだけが理由とは考えにくいです。バンドはヨーロッパで普通のツアーに戻り始めているし、ここしばらくはフェスティバルのツアーもやっている。もうそんなに悪夢だとは思えないんだ。Necronomidolのような日本の小さなグループでさえ、パンデミックの間は短いヨーロッパツアーをやっていたし、今も続けている。あのような小さなグループがツアーできるのなら、バンドメイドができないとは考えにくい。

名無し
小さなバンドのリスクは非常に小さくなります。このことは、他の多くのコストにも反映されており、例えば保険は、わざわざ保険に加入するよりもずっと安い。日本の場合、非常にリスクを嫌う傾向があります。ポニーキャニオンは、私たち謙虚なファンにとって意味のないことでも、リスクを取りたくないだけなのかもしれません。

名無し
6月は何も発表されていないので、ヨーロッパのフェスティバルに参加する可能性があります。でも、もし彼らがその月を休んだら、それはそれで公平なことだと思う。

名無し
もしそれが本当なら、それは本当に愚かなことで、バンドがそれについて何かすることを望みます。私は、彼らがここで十分な数の観客を集められないとは信じがたいんだ。彼らは過去に、ヨーロッパ全土で開催してきた。2018年に彼らが私の国を訪れ、ほとんど知られていなかったとき、それでも彼らは当初の予定よりも大きなステージに移動しなければならなかった。私は、現時点では、彼らがここで1500~2000人の会場をかなり確実に埋めることができると確信しているし、より大きな国でははるかに大きな会場を埋めることができると思う。

いずれにせよ、残念なことだ。今回のアメリカ・ツアーで、彼らは前回のアメリカでの公演から3回アメリカ・ツアーを行うことになる。


名無し
バンドメイドよりも大きなバンドが、ツアーをキャンセルしたり、計画しなかったりするのは、それが不可能だからです。彼らはLive Nationや所属タレント・エージェンシーとアメリカでのコネクションがあるので、それを利用できるのでしょう。

名無し
おとぼけビーバーは、2、3ヶ月後にヨーロッパ(とアメリカ)ツアーを行う予定です。Tricotは9月か10月にヨーロッパ・ツアーを行いました。Bridearもヨーロッパツアーを行いました。Maximum The Hormoneも昨年ヨーロッパツアーを行っています。他にもたくさん例があると思う。

私の推測では、Live Nationが関係しているか、フロリダのフェスティバル(Live Nationが所有している可能性が高い)の招待状を受け取っただけで、それをパスするのは難しいでしょう。問題は、一度Live Nationと仕事をすると、Live Nationがそのほとんどを決めてしまうということです。

私は彼らを非難しているわけではありません。ただ、この半年でたくさんの日本のバンドがヨーロッパツアーを行っているのに、それが不可能であるかのように見せるのはおかしいと思います。また、Live Nationが基本的に彼らを所有していると聞いて、非常に懐疑的になっています。Live Nationはファンのこともバンドのことも考えていない。


名無し
他のバンドもヨーロッパでのツアーは悪夢だと言っていたような気がします。そしていくつかの大きなバンドはフェスティバルへの出演をキャンセルしている。

国によって方針が違うんだ。ツアーグッズの値段がかなり高いとかね。でも、誰にも分からないよ。多分、Live Nationsにとっては、現在アメリカ・ツアーを行う方がよりシンプルで、より収益性が高いのだろう。


名無し
Live Nationはマフィア企業の一部で(文字通りではありませんが)、基本的に多くの国でツアーのほとんどを独占しています。Ticketmasterもその一部です。

彼らは通常、バンドに自分たちが所有する会場でしかツアーをさせません。彼らが所有する会場は世界中にたくさんありますが(おそらく1000以上)、彼らはバンドがヨーロッパではなくアメリカでツアーをすることを望んでいると考えて間違いないでしょう。そして、その会場でのツアー中に販売されるものすべてから、大きな分け前を得ることができるのです。

バンドメイドが彼らと提携しているのを聞くのは最悪だが、彼らがやっていることが法律で禁止されるまで、それについてできることは多くはないだろう。彼らがGuns ‘N Rosesのオープニングを務めることになった理由のひとつでもあるだろうから、バンドにとってメリットがないわけではないんだ。

ただ、チケットはどんどん高くなるし、グッズやチケットのダフ屋も増えそうだ。


名無し
今、とても良くなってきているんだ。8月のアメリカのフェスティバルの日程の延長として、1〜4公演だけ行うこともできるかもしれません(私はそう願っていますが、おそらく無理でしょう)。

でも、お金がすべてなんだ。

2024年を待つことにしよう。

引用元:https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/107clqt/bandmaid_10th_anniversary_tour_dates/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!






関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載