【海外】Metal Hammer「2022 年のベスト メタル ソング 50」に『Divine Attack』と『Monochrome』






ファン投票の結果が出ました!読者が選ぶ2022年のベストメタル曲はこれだ

さて、皆さん、2022年も残すところあとわずかです。メタルハマーの最新号では、その年を祝うために、様々なリスト(スラッシュ、プログレメタル、パワーメタル、メロディック・デスメタル、デスメタル、ドゥーム、ブラックメタルなど、できる限り網羅した!)で気合を入れている。もちろん、あなた自身のリストを選ぶのにも協力してもらい、あなたの1年を支配したものを正確に知ることができるようにしている。

その前に、先週の週間投票(2022年最後の投票)の結果を見ておこう。クリスマスが近づいても新作が目白押しでしたが、勝者は一人しかいませんでした。「アバター」と「Within Temptation」のデッドヒートを制し、「スティール・パンサー」が栄冠を手にしたのです。

というわけで、今年の名曲を一挙に紹介するこのコーナー。毎週(少なくとも5月以降)、その週のベスト新曲を教えてくださいとお願いしてきました。そして、数週間前には、今年の曲の大投票をお願いした。そして、その結果、皆さんから13万2千を超える投票により、読者の皆さんが選んだ2022年のベスト・メタル・ソングが正式に決定しました。

それでは、2022年のメタル・ソング・トップ10を以下にご紹介しよう。メリー・クリスマス、そして2023年がまた音楽の素晴らしい年になることを祈る。

5. BABYMETAL – Divine Attack (Shingeki)
BABYMETALは常に地球上で最も情熱的なファンベースの1つを持っていたが、Divine Attackはそのバンドが人々にとってどれほど重要な存在であるかを教えてくれた。12ヶ月の活動休止を経てカムバックしたDivine Attackは、バンドがリリースする4枚目のアルバム『The Other One』の世界初テイストであり、彼らの象徴的なJメタルサウンドに、BABYMETALを特別な存在にしている野心とスケール感を見事に裏切ったシンフォニックな要素を加えている。彼らの今後の活躍が楽しみだ。

6. BABYMETAL – Monochrome
Divine AttackがBABYMETALの壮大なセンスを示すものであったとしたら、Monochromeはそれを重厚なメタルアンセムに変換したものである。ブラストビートと繊細なシンフォニックなうねりが混ざり合い、80年代の電波を支配したアリーナロックのギターとボーカルのメロディーに変化していく。2023年にBABYMETALが再びツアーに出るとき、この曲が爆発することを期待しよう。

スレ主
No.5にディバインアタック、No.6にモノクローム。悪くない結果だと思います。また、BABYMETALに投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

名無し
BABYMETALは活動休止後もRammsteinやSlipknotのようなヘビーヒッターに勝っているのはかなり凄いことです。

名無し
特に活動休止後からの復活はファンベースのエネルギーがさらに高まりました。

名無し
Monochromeについて…”2023年にBABYMETALが再びツアーをするとき、この曲が爆発することを期待しています。

名無し
Babymetalがトップ10にランクインし、多くのビッグネームを抑えていることは、良い兆候です。しかし、彼らが戻ってきたことを知らない人がまだたくさんいるようです。ニューアルバムのプロモーションでメディアに登場すれば、もっと多くの人が知ることになると思います。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zptl65/metal_hammer_the_50_best_metal_songs_of_2022_as/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!






関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載