90年代の小室ファミリー全盛期に売れなかった歌手






 

1: 2021/07/02(金) 12:31:06.07 _USER9

7/2(金) 12:10
デイリースポーツ

元小室ファミリーのtohko、デビューは30万枚も「ミリオンいってない」の後悔
小室哲哉氏
小室ファミリーの一員として98年に歌手デビューしたtohko(44)が1日、テレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~」に出演。デビュー当時のプレッシャーを語った。

tohkoは青学大在学中の98年に、小室ファミリーの一員としてデビュー。デビュー曲の「BAD LUCK ON LOVE」は30万枚のヒットとなった。

tohkoは当時を振り返り「ミリオンはいってないんです」と当時の小室ファミリーなら当然ともされたミリオンヒットが出なかったことを後悔。そして「小室ファミリー入りは夢がかなったが、その分売れないといけないというプレッシャーがスゴかった」と振り返り、口に出してこそは言われなかったが、周囲からの圧を相当感じたといい「私、頑張らないとヤバいなって」とも語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/966b23ef724f2005e67ede13934e856af7fb6447

485: 2021/07/03(土) 03:08:13.72
>>1
小室ファミリーにこんな子いたか?
小室全盛期ドンピシャ世代でアサヤンとかも見てたけど、全く知らん。
ふわふわふるるとかいう代表曲も聞いてきたけど、
まさかの初耳だったわ。

 

486: 2021/07/03(土) 03:15:59.04
>>485
「BAD LUCK ON LOVE」はかなり有名な曲だと思うよ
ちょっと前まで小室プロデュースだったとは知らなかったけど

490: 2021/07/03(土) 03:30:38.90
>>486
おおおおおお。聞いたことある。名曲だな。

 

2: 2021/07/02(金) 12:32:17.79
まじで誰だよ

 

9: 2021/07/02(金) 12:34:13.33
西野妙子はどこいった?

 

15: 2021/07/02(金) 12:36:04.39
「海とあなたの物語」の人は何してんだろ

46: 2021/07/02(金) 12:46:24.11
>>15
この曲が出た当時、小室が「この娘は可能性の固まり。もっと伸びるはず」って期待してたな

 

96: 2021/07/02(金) 13:06:03.59
>>46
まだ14歳だったっけ

 

273: 2021/07/02(金) 14:29:51.18
>>15
みくれいかは勿体なかったな

 

17: 2021/07/02(金) 12:38:44.74
小室が一番脂乗ってていい曲書いてた時期のプロデュースだったと思う
鈴木あみも最初の1年はクオリティ高かった

 

25: 2021/07/02(金) 12:41:35.20
小室は全盛期に曲の提供を分散しすぎたのが敗因だな。
ヒット曲全部入ってますみたいなベスト盤が無い

 

57: 2021/07/02(金) 12:49:23.14
>>25
あるぞ
ファミリーのベスト

 

29: 2021/07/02(金) 12:42:53.32
太陽とシスコムーンは?

 

37: 2021/07/02(金) 12:44:52.47
MIYUKIってのも居たけど一曲で終わった

 

42: 2021/07/02(金) 12:45:29.41
マジで良い歌だけどこの娘とDOSだっけか?だけは時代が時代だけにガチでビジュアルが売上に反映してたと思うわw

 

235: 2021/07/02(金) 13:54:41.84
>>42
DOS好きだったけどあまり売れなかったね
DOSの曲を聴くとティセラのCMと匂いを思い出して
90年代に一瞬タイムスリップする

 

45: 2021/07/02(金) 12:46:20.41
この曲が一番有名だと思う。CMにすごい流れてた
BAD LUCK ON LOVE BLUES ON LIFE

 

47: 2021/07/02(金) 12:46:46.40
ringは台湾で成功したのだろうか
OliviaはなんでW杯の曲だけでプロデュース終わっちゃったのか

 

311: 2021/07/02(金) 15:22:50.04
>>47
ringすきだったわ

 

50: 2021/07/02(金) 12:47:22.42
ドカベンプロ野球編の中でなぜかこの人が始球式に出て
岩鬼にホームラン打たれているんだよな

 

51: 2021/07/02(金) 12:47:27.76
小室さんが中途半端にやらなければもっと売れたと思う

 

54: 2021/07/02(金) 12:48:15.04
BAD LUCK ON LOVEはマジで名曲だと思うよ
もっと懐メロ特集とかでも取り上げてもいいくらい

56: 2021/07/02(金) 12:49:07.53
声も曲も素晴らしかったのに何故か売れなかったね

 

74: 2021/07/02(金) 12:59:31.62
デビュー曲は隠れた名曲だよな

 

81: 2021/07/02(金) 13:01:18.74
円谷優子、tohko、大賀埜々、あまり売れなかったな

 

83: 2021/07/02(金) 13:01:57.41
小室プロデュースW杯のタイアップ曲歌ってたハーフの可愛い女の子誰だっけ?あまり売れないですぐ消えたけど

 

89: 2021/07/02(金) 13:03:50.20
>>83
元D&DのOLIVIA
ロック歌手で地道にやってたよ

 

234: 2021/07/02(金) 13:54:33.94
>>83
no title

 

124: 2021/07/02(金) 13:14:11.95
今聞いても小室サウンドは意外と良いんだよな

 

171: 2021/07/02(金) 13:28:25.99

このアルバム持ってたわ懐かしい(´・ω・`)

籐子 | 籐子(tohko)
no title

1. take a breath
2. is it too late?
3. BAD LUCK ON LOVE~BLUES ON LIFE~
4. ふわふわ ふるる
5. It`s all about us-from the motion picture”BEAT”
6. etude1
7. LOOPな気持ち
8. Orgel
9. I`ll be there
10. eternal dreams

 

250: 2021/07/02(金) 14:07:31.35
>>171
1stアルバム良かったね
今でもたまに聴く

 

189: 2021/07/02(金) 13:33:29.88
トーコは歌声好きだったな
今でもたまに聴きたくなる

 

198: 2021/07/02(金) 13:37:49.47
hitomiの曲は今聞いてもいいあとglobeな
まじで今でも通用する
小室は天才

 

211: 2021/07/02(金) 13:43:19.36
鈴木あみ、トーコ、みくれいか辺りに「求められてる小室プロデュース」やらせて
globe、キスディスで自分のやりたいことやってた豪華な時代
残念ながらglobeはロック路線、トランス路線と売上を落としていくのだけれど…

 

224: 2021/07/02(金) 13:48:24.77
>>211
キスディス良かったのにな、CAN YOU DIG IT?が好きだ

 

227: 2021/07/02(金) 13:49:52.60
当時の小室30万枚は
現代に換算すると300枚

 

249: 2021/07/02(金) 14:06:02.04
tohkoより大賀埜々の方がハズした感が
no title

 

286: 2021/07/02(金) 14:36:14.97
小室は97年までだよ
98年は下降線に入ってる
これでも売れたほうだよ。オリコンの上位に数週いた気がする
もっと売れなかったのも結構おるw

 

297: 2021/07/02(金) 14:57:03.77
今の時代だとシングル30万枚売れるのはアイドルしかいない

 

312: 2021/07/02(金) 15:29:46.26
俺の記憶に刻まれてるから充分だと思うよ。
tohkoのbad luck on love
未来玲可の海とあなたの物語
この辺好き

 

335: 2021/07/02(金) 16:09:25.62
DーLOOPの人とごっちゃになるけどあの人亡くなってたんだな

339: 2021/07/02(金) 16:12:13.23
>>335
亡くなったの?知らなかった

 

499: 2021/07/03(土) 04:59:14.72
小室の才能が枯れる前だったら
もっとヒット曲あったんだろうな。
曲を出さないことにはヒットも何も無いし。

 

502: 2021/07/03(土) 05:11:58.12
>>499
当時小室がなんかのインタビューで、「ミスチルとかサザンとか普遍的な音楽と違って、僕は新しい音楽を作り続けないと飽きられちゃうんですよ」と言ってた記憶があるが、まさに98年頃を境に、今聞くと曲のクオリティは変わらない気がするけど飽きられてしまったんだろう。

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625196666/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。