日本から世界に挑戦!YOSHIKIら新バンド『THE LAST ROCKSTARS』結成






 

1: 2022/11/11(金) 17:42:46.18

https://www.oricon.co.jp/news/2256686/full/
2022-11-11 16:00

X JAPANのYOSHIKI(Dr/Pf)、L’Arc~en~CielのHYDE(Vo)、LUNA SEA/X JAPANのSUGIZO(Gt/Vn)、ギタリストのMIYAVIが11日、4人そろって記者会見を行い、新バンド「THE LAST ROCKSTARS」を結成したことを発表した。来年1月からは日米でデビュー公演を行う。

YOSHIKIは「MIYAVI、HYDE、SUGIZO、自分も含めて(それぞれの)バンドがある。世界を狙いたいというメンバーが集まって、それぞれのバンドはそのままあります。アベンジャーズのように僕らが集まって、日本から世界に挑戦しようということで、このバンドが結成されました」と説明。

SUGIZOは「夢は無限大ですよね。可能性も無限大」と語ると、「世界に対して日本の音楽、日本のアーティストがトップレベルまでのし上がったことって、まだほぼないじゃないですか。その夢はやっぱりみんな持ってますね。アニメやゲームなどの日本のコンテンツがワールドワイドになってきているなか、正直、音楽は遅れをとっていると思うんですよね。それをもし、僕らの力で巻き返すことでできたら、それはすばらしいなという夢を持っています」と、世界進出への野望を掲げた。

HYDEは「一暴れしたいなという気持ちがあった。このメンバーがそろえば、日本から“百暴れ”できちゃうなというチャンスがある。これをみんなで起爆剤にして爆発させる」と語ると、YOSHIKIは「暴れますか」と鼓舞。MIYAVIは「一暴れ、百暴れっていいっすね。暴れられるバンドに」と同調していた。

会見中には、「THE LAST ROCKSTARS」(作詞:YOSHIKI 作曲:YOSHIKI)と「PSYCHO LOVE」(作詞:YOSHIKI/HYDE 作曲:HYDE)の2曲のティザー映像を公開。デビュー公演のスケジュールも発表となり、来年1月26・27日に東京・有明アリーナ、1月29・30日に東京ガーデンシアター、2月4日には米・ニューヨークのHammerstein Ballroom、2月10日には米・ロサンゼルスのHollywood Palladiumで行われる。

https://i.imgur.com/G8nKOp6.jpg

22: 2022/11/11(金) 17:49:22.75
>>1
ダサい名前でワロタ

 

11: 2022/11/11(金) 17:45:55.03
YOSHIKIさんドラムはまじでやめとけ

 

18: 2022/11/11(金) 17:47:49.64
ギターとベースって何が違うのかしら?
どっちも出来る人いるの?

 

23: 2022/11/11(金) 17:49:27.65
>>18
いるよ
有名なベーシストにはギターから転向した人も多いし

 

39: 2022/11/11(金) 17:53:04.26
>>18
TAIJI
両方うまい

 

42: 2022/11/11(金) 17:53:42.04
>>39
惜しい人を亡くしたやな

 

57: 2022/11/11(金) 18:00:28.67
曲に限らず、海外向けに作ったのは大体ウケないんよな
日本でこっそりしてたのが突然ウケたりして難しい
でも頑張ってな

 

66: 2022/11/11(金) 18:03:03.98
>>57
世界が日本に求めていることと
日本人が俺らの魂!音楽!ってやる内容がズレてるんだな

 

68: 2022/11/11(金) 18:03:46.51
世界を目指すのはわかったけどどんなロックをやるんだ?
60年代?それともありきたりの70年代?
若い人に共感してもらえる歌詞は書けるのか?
それより演歌とか昭和歌謡曲調寄りの曲を書いてArctic Monkeysのニューアルバムみたいな路線にした方が意識高い系のリスナーを騙せるんじゃね?

 

85: 2022/11/11(金) 18:07:53.24
ついに日本のロックバンドの逆襲が始まったか

 

91: 2022/11/11(金) 18:09:17.39
MIYAVIにはかつてのTAIJIを求めてんじゃないかな?
基本編成ではベース、SUGIZOがバイオリンやりたい時にはギター
そのギターもエレキ、アコギ、独自スラップ、全部を平均以上で対応出来る

 

92: 2022/11/11(金) 18:09:30.16

バンドって時点で時代遅れの周回遅れ

それに気付けない時点で終わってるんだよ

 

93: 2022/11/11(金) 18:10:05.79
いやいや別に遅れてない遅れてないw
そう見えるだけ
日本語だから世界的に売れないだけで
別に音として全然遅れてないから

 

104: 2022/11/11(金) 18:14:27.08
今曲聞いてみた…シンセ多くね?そもそもロックかこれ
https://youtu.be/FtgLpUV0IYk

 

426: 2022/11/11(金) 19:19:49.71
>>104
😭

 

519: 2022/11/11(金) 19:30:56.44
>>104
ツーバスじゃないんだな
相変わらず強く叩かないと音が出ない透明ドラムなんだな。首も腱鞘炎も再発するだろうな

 

105: 2022/11/11(金) 18:15:21.55
ヨシキのことやからどうせV2みたいに一回で終了しそうw

 

109: 2022/11/11(金) 18:17:09.50
遅れをとってるってどういう意味の遅れなんだろアニメの影響で日本の歌手も人気あったりするのに

 

265: 2022/11/11(金) 18:53:08.53
>>109
思った
需要はあるよな少なくとも90年代より個性やスキルは評価はされてる

 

122: 2022/11/11(金) 18:20:04.76
激しいガチャガチャした音楽が売れる時代じゃないからね
話題性あるから少しは売れるだろうけど

 

124: 2022/11/11(金) 18:20:34.48
同世代だから頑張ってほしいわ。この年代が久々に脚光浴びて嬉しい。

 

129: 2022/11/11(金) 18:21:33.73
調子乗ったホストが名付けたようなバンド名だな

 

142: 2022/11/11(金) 18:25:34.28
ベーシストいないなら
ヒースいれてあげて

 

144: 2022/11/11(金) 18:26:04.37
VOの声質的に日本のモトリークルーを目指して欲しい

 

152: 2022/11/11(金) 18:27:32.56
>>144
ZIGGYでいいじゃん

 

166: 2022/11/11(金) 18:31:37.17
今のロックで健闘してるのマネスキンくらいだよな

 

171: 2022/11/11(金) 18:32:47.00
あんま詳しくないけど
ビジュアル系ならシャムシェイドのギターがめちゃんこ上手いって聞いたことある
ベースおらんけどベースなら誰になるんやろ

 

192: 2022/11/11(金) 18:37:44.57
ベースレスってホワイトストライプスみたいになるんかな
おもしろそう

 

333: 2022/11/11(金) 19:05:51.42
曲聴いたけど、ミクスチャーロックだな
シンセにEDM.ラップとか入ってる

 

465: 2022/11/11(金) 19:25:21.37
確かにこのバンド名のダサさはあえてそうしてるのか微妙なラインではある
ドラゴンジャパンレジェンズとかだったら明らかに、ふざけてるのが分かるけど

 

576: 2022/11/11(金) 19:38:32.33
日本人が作曲した曲の中で世界で1番知られてるのはスーマリの地上bgmってぐらいには邦楽は悲しいほど相手にされてない

 

594: 2022/11/11(金) 19:41:11.58
>>576
グラミー賞でカービィの曲のアレンジが受賞してたり
ゲーム音楽は普通にウケてるので
言語の問題が大きいよなて感じはある

 

604: 2022/11/11(金) 19:42:57.66
>>594
アメリカの楽団が演奏したからこその受賞であって
曲が評価されたのとは微妙に違うような。

 

595: 2022/11/11(金) 19:41:13.29

>>576
日本人が作曲した曲の中で世界で一番知られてるのは

スキヤキ(上を向いて歩こう)だよ

 

624: 2022/11/11(金) 19:45:17.50
>>595
そもそも日本ですらアラフォー以下は坂本九?誰それ?だろうからそれはない
というか日本はゲーム産業を軽視しすぎなんだよ、宮崎駿よりも宮本茂の方が全然有名だってのにね

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1668156166

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。