KOBAMETAL「リアルワールドでのライブ活動を、これからも存続させていくための プロジェクト」






 

173: 2022/07/26(火) 21:18:56.78
青山さん新バンド結成おめでとうございます
元神バンドメンバーもそれぞれ次の仕事が決まりだしましたね
長い間、ありがとうございました

 

175: 2022/07/26(火) 21:27:07.00
もう生バンドでやらんのか・・・

 

224: 2022/07/27(水) 01:42:57.66
神バンドがチャーターできなくなったらライブはもう無理だな

 

225: 2022/07/27(水) 01:45:02.54
もいメタバース路線で突き進むつもりなんだと思うわ

 

227: 2022/07/27(水) 02:37:13.37
青神も忙しそうだな、もう神バンドの仕事は無理かな

 

228: 2022/07/27(水) 02:43:58.03
青神も2000年代初期からずっとそんな感じだから、そこまで悲観的にならなくていいんじゃない?

 

229: 2022/07/27(水) 03:06:59.84
>>228
まじで!?
希望はまだあるのかい??

 

230: 2022/07/27(水) 03:12:57.21
>>229
今後、パンデミックが落ち着いて封印解除になったら国内のライブは東の神で、海外ライブは西の神でやるのは既定路線だと思うけど。

 

256: 2022/07/27(水) 14:06:23.65

>>229
青山ベビメタで海外行った回数よりJAMプロジェクトとかで海外行った回数のが多いくらいで 昔からずっと忙しい
大村さんも前からいくつも掛け持ちで忙しかった

比較的暇だったのがボーさん ベビメタ仕事やって以降他の仕事が増えた

 

235: 2022/07/27(水) 08:56:08.65
東の神や西の神を拘束していた規模のお金の予算が取れなくなった
というのが本音だったりして。ねえ新社長殿。

 

238: 2022/07/27(水) 09:22:57.25
神バンドと一緒に戻ってきたら一瞬は嬉しいけど、2017年までのような奇跡は
もう絶対に起きない
怖い気持ちはあるけど、完全に生まれ変わったベビメタが見たい かな

 

331: 2022/07/28(木) 13:32:20.96
ベビメタ早くライブ再開してほしいよ
みんな待ってるよ

 

442: 2022/07/29(金) 11:06:09.19
プロデューサーKOBAMETALが語る「BABYMETAL」の現在地…「バーチャル世界進出」の真意
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97750
445: 2022/07/29(金) 11:16:16.07
>>442
前編後編読んだ
基本的にPMCで言ってたことと同じかな

 

514: 2022/07/29(金) 13:49:16.31
>>442
メタルバースはもうライブができなくなった時のための
ベビメタが活動できる場所DEATH!
「今後はライブをまったくやらない」という考えではないけど
とにかくライブの予定はないDEATH!できるかどうかはOTFGK!

 

516: 2022/07/29(金) 13:52:46.21
メタバースをやるからリアルライブが出来ないってのがもう意味不明
都合の悪い何かを隠そうとしてるからかな?
もうすぅもあはアミューズに居ないとか

 

524: 2022/07/29(金) 14:04:01.14

>>516
そんなこと一言も書いてないと思うんだが
ちゃんと読んだか?

リアルライブができないときのために
(そしてこれはコロナだけが要因というわけではなく)
メタルバース作ったよ、だからな

 

520: 2022/07/29(金) 13:58:54.00
「もう金輪際リアルライブはやらないわけではありませんよ」という
回りくどい言い方がどうにもこうにもよくわからん

 

522: 2022/07/29(金) 14:02:20.23
コバさんBABYMETALはどんな困難があっても生き延びるって
まだまだBABYMETALに関わるってことか

 

525: 2022/07/29(金) 14:05:44.82
本格的なライブツアーをやるライブバンドとしての復活を願ってた人たちには最後の一撃かな
コバメタルはもはやそんな展開はないとおっしゃってる

 

527: 2022/07/29(金) 14:08:27.63

コバ「そのうちにLIVEやるからファンのみんな待っといてや」

だってよ

 

528: 2022/07/29(金) 14:10:50.73

本当に3割くらいTwitterでも日本語が読めないのおるからな
こくご1からがんばれよ

「リアルワールドでのライブ活動を、これからも存続させていくための
プロジェクトだと捉えていただけたらと思います。」

 

531: 2022/07/29(金) 14:14:44.77
デジタル子会社に飛ばされてメタルバースやるのはアミューズが小林に自分で稼げって言ってるわけ
昔みたいなアミューズにおんぶにだっこのライブ活動なんてもう無理ってことさ

 

532: 2022/07/29(金) 14:14:46.88

本意はこれだろう

「リアルワールドでのライブ活動を、これからも存続させていくための
プロジェクトだと捉えていただけたらと思います。」

→会員減少で献金が少なくなり利益が無くなってきたので、コストのかかるリアルライブは捨ててバーチャルライブに移行します。今年はリアルライブもやらないけど年会費15000円取るけどお布施してね。

 

544: 2022/07/29(金) 14:41:02.00

>もちろん「今後はライブをまったくやらない」というわけではありません。
むしろ、この2年間で、「これまでのようなエンターテイメントが、いつまで
続けられるかわからない」という状況を経験したからこそ、「メタルバース」
の取り組みを始めた背景があります。これまで大切にしてきたリアルワールド
でのライブ活動を、これからも存続させていくためのプロジェクトだと捉えて
いただけたらと思います。

↓こう言って欲しかったな
「状況さえクリアされれば、いつでもベビーメタルは再び世界のファンの目の前に
その雄姿を現すことでしょう。でも今はまだその時ではありません」

 

545: 2022/07/29(金) 14:44:02.61

エンターテイメントがいつまで続けられるか分からない

だからその結果やってるのがNFTのシューズとかトレーディングカード??曲の復元?

支離滅裂すぎて草

 

556: 2022/07/29(金) 17:18:59.42
ぶっちゃけ日本の仮想空間やバーチャル空間なんたらの界隈は
クッソ怪しい人たちが出入りしているわけでさ
そのうさん臭げな投資に乗って一発大逆転のギャンブルってか

 

557: 2022/07/29(金) 18:27:42.68
従来のライブ活動は何らかの障害で今まで通りにはできない状況にある
でもあきらめたくないので、今できる範囲のことをしてつなぐ
こういう風にしか読めないけどね
これってはっきり言えば、20年3月までの活動が費用面でもスタッフ面でも維持できないか
資金の支援やGOが、今までの様には会社からでなくなったということでしょうよ
もうもうからないから、もしくは重点策を別コンテンツに傾注するからやめてねに等しいようなね。

 

577: 2022/07/29(金) 21:32:34.43
メタルバース「The Other One」を見ながら一喜一憂するベイビーメトゥのファンは、
冨樫義博のTwitterを毎日チェックしながら連載再開を待ちわびる
「HUNTER×HUNTER」の読者によく似ているかもしれない

 

579: 2022/07/29(金) 21:36:05.11
>>577
どこのファンでもそんなもんだろ

 

582: 2022/07/29(金) 22:46:00.52

欧米ではもう元通り

no title no title no title

 

604: 2022/07/30(土) 09:52:35.78
>これまでリアルワールドで生き続けていたBABYMETALが、
「将来的に再びリアルワールドがディストピアになってしまっても、
生き続ける場所を作りたい」という思いからスタートしているんです。
すうもあの現状はわからないが、悲壮感みなぎるというか、とりあえずコバには
違う世界が見えてるんだろう

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1658711650/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

26 件のコメント

    • スキャンダル メンバーコロナ感染でUSツァー途中で中止、普通にライブしてるけど
      感染する、フジロックでも感染して出演キャンセルしてるグループ居るけどな

    • もう日本以外で普通にライブしてる実績あるな、日本も5類にする動きが本格化しそう。
      それにそもそもサルトウなんて、アフリカ以外で死人がほぼいない。
      WHOのテドロス君が、製薬業界からリベート貰いたいから無理やり騒いでるだけだろ。
      もう少しちゃんとニュースを見ろ、TVとワイドショーじゃなくてさ。

      • 感染症は放置してると変異して人間の手に負えなくなる事があるのは
        過去の例から見ても明らかなので各国とも防疫に必死なってるのですが理解出来ませんか?
        ところでたかがニュースソースをかじった程度の受け売り知ったか君が
        何で上から目線で語りたがるのかこれも理解出来無いので説明してもらえませんか?

        • じゃあ、あんたは放置しちゃいけない感染症、病気が世界にいくつあるか知ってるの?
          そして、コロナ後にそれらの病気が急に増えたと思ってんの?
          コロナ利権で旨味を得たやつが、2匹目3匹目のドジョウを狙ってるんだろ?
          ・・・実際、それで利益を得たクチだから言いにくいけどな。得てない奴は判らんだろうが。

  • 他に趣味のない年寄りが固執してるだけ
    エンタメなんて他にもあるしいちいち待つ必要なし
    あーだこーだ言い訳がましくしょーもない商品売りつけるなら
    とっととやめてまえ
    みっともない

  • 本当にライブやりたかったら、金がそれほどかからん小箱ではじめりゃー良い。
    昔ゆいちゃんだかもあちゃんが希望してた、日本全国でのZeppツアーとかな。
    でもKOBAかは知らんが、武道館みたいな金掛かるセットでミュージカルしたいんだろ?
    其の為の金策でどうねじ曲がったかメタバース、全くどうかしてるぜ!

    • kobaの意思というより、上司、会社の意向なんでしょ。ライブを再開しないのは
      そうでなければ、メンバーの個別事情しかないよね
      kobaさんは、やれる状況ならやりたいでしょうよ

  • ウクライナで焼かれた戦車の中に
    モスクワでフォックスサインを挙げていた若者が必ずいる。
    すぅもあコバ、他のスタッフもそんな感じで見えているんじゃないかな。
    今ロシア寄りのコメントは出しにくいし、
    コバの真意は
    戦争が終わるまでリアルライブはやらねぇ、だと思うよ。

    • 世界で戦争やテロが急に増えたと思ってんの?それ待ってたらライブなんて一生できんわ。
      それとも反戦ソングでもやるか?昔の全共闘とかヒッピーみたいに。
      昔から戦争とテロが途切れた年なんて無いよ。。。。君も早く大人になれよ。。。

  • 元々BABYMETALは初期のYouTubeで火がついたedgeの効いたアーティストだったわけで、あと2.3年で普及するであろうメタバースに活路を見出すのは当然。イノベーターファンは着いてくるし、2016年以降にメイトになった情報感度の低いフォロワーファンでさえ、後から着いてくるさ

    • メタバースなんて火が着くわけないだろ、20年前から火つけようとしてるけどな。
      あのな?今メタバース売り込んでる会社が言ってることなんて、これまで何度も失敗してんの。
      一般大衆がすげーな、やりたい!ってなるインパクトが無いと火つけても広まんないの。
      アミューズとかのエンタメ会社は、火つけてる会社から金をむしられてるだけなんだよ。

  • リアルワールドでのライブ活動をこれからも存続していくためのプロジェクトがなぜ
    わざわざ必要なのだろうか
    リアルワールドでのライブ活動を続けていくことは、新規投資のメタルバースをやるより
    金とモノが必要な高額投資だということなのか
    ライブ活動を存続するのにライブ活動自体では賄えないのか
    どうもよくわからないね 
    やっぱり活動資金を止められていままでのように出来なくなった
    従来のライブ活動には莫大にな資金とリターンが少ない、ようは赤字だったという事ですかね

    • リアルワールドでのライブ活動自体で儲かってるか、収支が合っていたなら
      「リアルワールドでのライブ活動を存続するためのプロジェクト」など必要ないよね。

      いままでのライブ活動は儲かってなかった だからできなくなってしまった
      としか読めんわな。ライブ活動反対の人がいるという事ですかね。

      • その他にライブに金掛ける可能性があるなら、関係者の誰かがキックバック貰うかだな。
        KOBAなのか他の関係者かは知らんし金か人のキックバックかも知れんし。
        まあ、さすがにあんま考えたくないけどな。芸能界ってその辺どうなんかね?
        普通じゃない奴が多そうだけどな、業界や国によっては良く聞く話だが。

      • KOBAかは知らんが、ベビメタ関係者がライブを豪勢にやりたいんじゃないの?
        それには金が必要だし、そもそもKOBA自身がインタビューで金掛けたことを
        自慢げにはなしてたじゃん?去年の武道館の記事でさ
        多分自己満足ライブをしたいんだろ?あとはファンが付き合うかどうかじゃねーの?
        早速グッズの販促が来たし付き合う奴は買えば?俺は絶対いらんけどな。

  • ライブ興業が美味しい商売なら、ライブを実施してその売上金から儲ければいいし
    ライブをやればやるほどに余剰金も生まれて豊かになるはず
    実際は、そうでないからライブをやるための資金繰りが必要という事になる
    今までのツアーには莫大な金がかかり、回収できてないということを暗に言ってるのかな。

    初めてで回収規模のわからんメタルバースの方が、ライブ興業より軽量でリスクが少ないということか。コスト面でライブより軽量という事か・・・本当かしらん。

    • 映像だけなんだからコストがメタバースがけた違いに少ないよね
      今のベビメタじゃその位の金しか認められんのでしょ
      そもそもドーム以降のライブ無駄に豪華すぎだったしな
      ライブ感がかなり無くなってなんか違うショーを見せられた感があったし

      • でもいまも残ってる世界中のファンは、その続き、ロシアの続を見たいと思って
        待ってる奴がほとんどでしょ、メタルバースで既存以外の全くの新規ファンを
        掘り起こすならともかく、ライブより低コストの新メディアでどれだけのファンに
        満足度として訴求するのかが問題
        訴求しなければコストが比較的安かったしてもリターンがなければ新たな損失を産むだけだよ。
        基本に戻った方が賢いと思うけどね

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。