BABYMETAL「Light and Darkness」にSU-METALボイス






 

104: 2022/07/30(土) 21:54:36.75
すぅちゃんの歌が披露され始めてるね
MIRRORに続いてLIGHT AND DARKNESSで聴けるようになってる
これだけ聴いてもめっちゃ良い
ずっとリピートで聴いてる

 

105: 2022/07/30(土) 22:05:56.42
リズムとリリックが合ってないような

 

622: 2022/07/30(土) 12:41:15.37
Light and Darkness に中本ボイス

 

631: 2022/07/30(土) 13:20:48.22
>>622
魂のルフランっぽいね

 

623: 2022/07/30(土) 12:44:27.38
やっと歌入りだしたか
長かった

 

624: 2022/07/30(土) 12:56:14.25
641: 2022/07/30(土) 13:51:14.63
>>624
おおお!
こういうの定期的に聴けたら、とりあえずはライブ我慢できそう

 

662: 2022/07/30(土) 15:44:08.12
>>624
良さそうだね
リフも過度に複雑じゃなくシンプルだしピアノの入れ方も良い
最近のシンフォニックメタルや女性Voメタルの流れから見てもかなり良いのでは?

 

668: 2022/07/30(土) 16:39:02.02
>>624
アニソン寄りだなぁ
心配だ・・w

 

671: 2022/07/30(土) 16:47:09.95
>>668
なんでアニソンならダメなの?
日本人はアニソンじゃないと欧米では売れないのに

 

722: 2022/07/31(日) 00:16:13.40
>>671
そういうアプローチをせずにここまで来れたからBMは面白いんだ
そりゃあSUのタッチは良いと思うけど、(才能の無駄遣いにもなりかねない
その路線で行くと差別化に失敗すると思うんよねえ
そういうのはその他大勢に任せりゃいいのさ・・w

 

625: 2022/07/30(土) 13:00:07.55
王道進行JPOPがやりたいならベビメタの意味無くね

 

628: 2022/07/30(土) 13:12:25.53

アイドルとメタルの融合
J-POPとメタルの融合

全編大人サウンドかな
ナンジャコリャはどこ行った

まぁ年齢相応の作風か
ダークサイドも好きだったしかまんよ

 

638: 2022/07/30(土) 13:44:51.68
閉ざされてく
闇に落ちる
光と闇が求めたら出会う夜

 

640: 2022/07/30(土) 13:49:48.62

毒されてく
闇に落ちる
光と闇が求め奏で合う夜

じゃなかろうか

 

646: 2022/07/30(土) 13:57:49.87

>>640
毒されてく
夢に落ちる
光と闇が求め奏で合う夜

かな?

 

648: 2022/07/30(土) 14:01:16.09
>>646
夢だな。
次の歌詞に闇が出るから、
歌詞として、その前に闇がダブるのはおかしい。

 

654: 2022/07/30(土) 14:40:19.85
確かにルフランぽいし、JPOP風でもあるけど
でもメタレジにあってもおかしくないようなベビメタ節だよね

 

673: 2022/07/30(土) 17:04:19.12
ピアノのせいでメタル感が希薄

 

689: 2022/07/30(土) 19:31:19.88
すぅちゃんの歌、フルバージョンが聴きたすぎて身悶えした。

 

690: 2022/07/30(土) 19:39:59.59
鳥肌とウレションが止まらない。
Suさんの声にこんなにも飢えていたんだなぁ…。

 

694: 2022/07/30(土) 20:02:46.07
完成音源は一般発売とかサブスクとかあるのかね
それともメタルバース会員限定コンテンツなのか

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1658711650/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

26 件のコメント

  • >完成音源は一般発売とかサブスクとかあるのかね
    それともメタルバース会員限定コンテンツなのか

    たぶん、まずはブラックボックスを買った人とKultureのNFTアカウントを持った人が、コピー不可の暗号データを購入できる仕様にするんじゃないかな?
    そのあと4thアルバムとして数曲足して一般販売とか

    • デジタルデータをコピー不可に出来る訳が無い、国外にもばらまいてるから猶更ね。
      その証拠に、盛大にTHE OTHER ONEのデータが出回ってる。
      特殊デバイス専用とかなら可能だが、エンタメ企業には実現不可能。
      アメリカのAI企業がプラットフォームを開発するか、日本の大手ゲーム企業
      が開発した上で、広く世の中に受け入れられないと無理、ということだね。
      アミューズはいつになったら身の丈を超えた分野に手を出してることに気が付くのかね?

      • エンタメ業界大手のソニーもエイベックスも始めてる、エンタメ市場不況だからね
        電通、エイベックス本社ビル売却したしね

        • 溺れる者は藁おも掴む、甘言に踊らされて苦し紛れに手出してるだけだよ
          そもそも日本にソフトが強い会社なんて存在しないからな
          その日本のソフト会社の言う事を聞いてる時点で終わってる

        • NFTなんてそもそも始まる前に終わっただろ
          一部の投機家が手を出して、その中でも勘の良い極々一部が儲けただけ
          所詮投機なんだから、NFTでもチューリップでもなんでも良いんだよ

  • やばいね、本当に鳥肌と涙が
    4thは世界ツアーと同時かなと、3作ビルボードインしてるから、告知ツアーとセットできるまで封印と予想
    それまでは限定か、ミニかな

  • こんな曲の断片じゃ何も評価できん、部品みせられてどーすんだ?
    一部マニア向けのコンテンツでお茶に濁してるがいつまで続ける気だ?
    すうもあは女性で、全力で取り組める時間が減ってること忘れてんのか?
    それともABBAみたいな事狙ってんのか?
    あれは全盛期がとうに過ぎた老人だから受け入れてんだぞ?もし全盛期なら生一択だろ。

    • 10年間は活動したいと言って続けて来たんだから後はスゥモアの好きな様に出来る限り
      やれば良いんじゃないの
      燃え尽き症候群に成っちゃ如何にもならん

      • ゆいちゃんの時と同じに見えるけどな
        他の事をやりたいのにやらせてもらえず、ベビメタの設定通りの事を強いられる
        さくら学院卒業した後にだんだん笑顔が少なくなって、最後はご承知の通り・・・

          • そりゃ、モアちゃんの立場で仕事ならそういうしかないだろーな。
            私は反対です!とか言ったら激マズだろーな、、それみてみたい。
            まあ、もあちゃんは賢いし上手く立ち回れそうだから絶対ないけど。

      • もあちゃんは知らんが、すうちゃんはライブで歌えなくてつらいと言ってたな
        インタビューだけじゃなく、去年の武道館でも歌えることに感謝してた
        そんなすうちゃんが、今の状況を望んでると本当に思ってんの?
        やりたい事を禁止された方が、よっぽどモチベーション落ちるだろ

  • 自分はアルバムを通しで聴きたいからこーチマチマやられるのは好かん
    どうせなら今後リリースされるであろうアルバムのモチーフやコンセプトを語って欲しいね
    そうなればリスナーの理解も深まると思うのだが・・・

  • Bメロのところなのかな。断片すぎて何も言えない。まあーこんな小出しの断片であーだこーだ言えるのはよっぽどです。もちろん褒めてますよ。

  • おーええやんけ…と、喜んどきなさい。
    どんなにあなたたちがイキって文句垂れても、しゃんめ〜青木じゃけんw
    トータライズしたらまた印象も変わるかもしれんし、すーちゃんのアクションとか顔見りゃ絶賛じゃろがいwww

  • 魂のなんちゃらを歌うすんたまが良かったから
    そう言う曲自分たちで作っちゃおうくらいの事だよ きっと
    ただ
    >なんでアニソンならダメなの?
    >日本人はアニソンじゃないと欧米では売れないのに

    こういう10年前から来た嘘つきみたいのはいらない
    僕はBM界隈が好きな理由に、一定のアニメ嫌いと共感できる、というところがある ランティスとかアニメタルとか勿論アニヲタアニメ界隈には世話にになってるのは知ってるけど、アニヲタに媚びたら絶対終わる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載