BABYMETALの肝は生ライブ






 

84: 2022/06/24(金) 20:02:51.12
ベビメタの肝は生ライブだよな

 

86: 2022/06/24(金) 20:05:40.00
>>84
それが出来ない時のような不測の事態に備えるって事

 

106: 2022/06/24(金) 21:18:08.93
>>86
会社はボランティアで投資しない、ファンクラブ収入の増加を狙ったネタかもよ
メタバースでthe other one復元とか言って、ファンを囲ってあれこれを売る
活動休止中でも売上稼げる

 

107: 2022/06/24(金) 21:22:56.26
>>106
一旦冷静になってPMCを読んでこい
要求や願望が重すぎ

 

108: 2022/06/24(金) 21:29:49.11
>>107
pmcってぴあのムック本のこと?
カドカワから出てるのは今読んでるけど、どの辺を読めばいいですか?

 

109: 2022/06/24(金) 21:36:38.52

>>108

世界情勢やコロナなどで今まで普通だった事が出来なくなった

僕たちの本当の目標は、BABYMETALの世界、或いはコミュニティ、或いはユニバースとかに相当する“メタルバース”という空間で、BABYMETALとファンが新しいスタイルで生き残り続けることなんです。

完全なメタバースにいくべきだとは思いません。

なんとか元通りになるまで試行錯誤しながらベビメタを提供します

 

399: 2022/06/25(土) 18:52:29.01
>>107
pmcのコバさんインタビュー読んだけど、ベビメタありきの話じゃない印象。
メタバース時代が到来する、その時にはエンタメも大きく変わる、だからアザワンで
試しにやってみようみたいな。
これからコバさんが始める事業のプレゼンを受けたという感じで、ベビメタについての
言及はなく、すでに少し距離を置いてるのかなと勘繰りたくなる。
コバさんがリアルの新生ベビメタの展開についてどう考えてるのか聞きたかった。

 

154: 2022/06/25(土) 01:27:01.75
まあもう多くのファンが望んでる形での復活はなさそうな雰囲気になってきたな
この訳の分からないデジタル新規事業の実験体にされる可能性が高い

 

257: 2022/06/25(土) 11:05:21.59
>>154
ベビメタ自体が訳の分からない実験でもあった
バカにしつつも良い部分もあり、夢もある雰囲気も・・・

 

155: 2022/06/25(土) 01:30:51.44
BMは、従来通り本社のコンテンツで、コバがBM担当から外され
別事業の担当として子会社に出向人事という見方はないの
つまりBMは今後新Pが付くという 誰だかは知らんが

 

156: 2022/06/25(土) 01:33:50.43
そうだったらどれほど良いか
ヘドバンやPMCのインタビューって自分の新規事業の宣伝だったと思うと腹が立つわ

 

216: 2022/06/25(土) 09:45:35.54
>>156
それなw
つらつらとメタルバースのストーリーと必要性を語っていたけど、結局これかよ!って感じw
ストーリーも必要性も全部後付けやんけw

 

172: 2022/06/25(土) 05:19:28.81
メタバースでの活動はアナウンスされてるが生ライブは封印されたまま
マジにこの形態で進めるつもりなのか?
少しは事務所から生ライブについて触れて欲しいわ

 

235: 2022/06/25(土) 10:20:45.25
仮想空間の偽物のライブとかベビメタおじさんと相容れないやつじゃね

 

252: 2022/06/25(土) 10:49:31.13
コバの新会社の船出とベビメタの封印は
関係ありそうだな

 

265: 2022/06/25(土) 11:48:39.37
もう来年になっても有観客ライブなんかやらないんじゃね?

 

372: 2022/06/25(土) 17:04:55.24
ただ感覚的にだけど、ワンオクは海外ツアーやってるよな
元チーフマネージャーが取締役の新会社で
perfumeは海外フェス中止なのに、別会社であればアミューズもコロナ倫理が弱い
ベビメタがアミューズ本家を離れるのかは分からんが、新会社に移籍すれば海外フェスも出られるのかも知れん?
まぁそーだとしてもすべてはコバの判断次第だが、コバは海外エンジニアに対する信頼が大きいんよな
でもこのコロナで好きな敏腕エンジニアが居なくなってしまった感がある
その人らがいないと海外におけるベビメタライブってのは上手くいかないのかも知れんよね
まぁあとはインフレか
大所帯だからね…

 

379: 2022/06/25(土) 17:45:19.88
コロナはまったく関係ないわ
他のアーティストやバンドは活動しているし
アミューズ所属もコロナがーとか言わない

 

401: 2022/06/25(土) 18:58:37.11
perfumeは精力的に活動してるみたいだし
やはりコロナは関係ないのかもな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1656046668/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

16 件のコメント

  • ☆☆☆BABYMETAL☆☆☆happyな☆☆☆事ばかり☆彡起きるよね☆彡

    もあちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡健康優先で顔笑れᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • なんで普通に曲作り ライブとか考えないのかわからん、彼女たちはライブやりたいと思って
    ると思う、スウ、モア、の意見聞かないのかな、彼女たち可哀そう。今が旬なのに勿体ない
    よな~。

  • 2人が今までの形で活動する事に否定的だから、封印してるって考えるのが自然だと思う。年齢的にも、OTFGKって言ってはぐらかすのが嫌なのでは?まあ憶測であって真偽のほどはOTFGKだけどね〜。

  • 理由は知らんが、KOBAがライブ再開に後ろ向きなのは伝わったよ。
    まあ俺も、上司から命令された仕事を最優先でこなすしな。
    そうしないとおまんまの食い上げになって、家族を養えなくなるからどーしよーもない。
    他がライブ出来てるのにやらない理由を滔々と並べ正当化する、、、こりゃ重症かもな。
    ライブ再開を待つファンは、マジでしばらく離れた方が精神上もいいのかもしれん。

    • 従来の形のワールドツアーや全国ツアーはできないでしょ
      コバは関連会社の取締役、経営陣の1人が数か月に及ぶワールドツアー帯同で本社に不在なんて役員として出来ないでしょ。
      やったら職務放棄だよね、ということはもうツアー帯同は不可能。コバはもう一従業員ではなく役員の立場だから。取り巻く状況はコロナ前とは180度変わったんだよ。
      そう考えるのが一般的。だから役員の任期が終了するまでライブは無いとみたほうが良い。

    • ユイメタルが抜けたからという訳ではないけれど、2018年頃から自分の中でちょっと「これじゃ無い」感が出てきて、そのタイミングであくまで一番はベビメタだけど他にも目を向けるようになりました。
      いくつか気に入ったバンドも見つけて、この封印中はそちらで楽しめております。
      ベビメタの代わりが見つからない!というのはよく分かるのですが、このインタビューで悶々とした方は封印が解かれるまで何かしら他に楽しめるモノを探した方がメンタルが楽になるかもしれませんね。

  • コバは迷走してしまった。BABYMETALは不幸になる。(すでになった,,,のかも)
    すぅもあの2人は、足首に鎖を繋がれて引きずってる状態だ
    ライブ命のすぅもあは辛くてじれったくて仕方がないだろう。いくらメタバースなんて聞かされても、生のカタルシスに勝るものは無いのだ
    そこを見間違えているコバはとっとと新規事業に専任したらいい
    すぅもあがセルフプロデュースすればいいんだよ。そこを思い切るのは難しい決断がいるのは分かるが、大里会長に相談してサポートを得ればなんとでもなる
    あとは今までの仲間に声を掛けてともに歩む新生チームベビメタを発足するだけだ

  • すぅもあの2人だけでゼロからスタートするなら無理だろうけど、BABYMETALにはすでに積み上げてきた財産がある、人脈がある
    それを活かす形だから、いくらでもセルフプロデュースは可能なんだよ
    BOH、大村、Ledaなど神バンドや作曲家たちとわいわいがやがやセッションしながら曲作りをすれば良いものできるよ
    それ以前に、楽曲のストックが膨大にあるから、それを引き継いでアレンジから始めれば早い。
    アレンジ得意な人材を多数抱えているからアルバムを作るのは難しくないからな
    コバから離れる時期が来た、ということだと思うよ
    ともかく、新規立ち上げ事業なんだから、コバはベビメタのワールドツアーに付きっきりはもはやできなくなった。退くべき立場なのは間違いない

  • 子会社とはいえ、取締役に就任したらまずは自分の会社の存続がなにより第一義。
    しかも新規事業などという海のモノともわからない事業が本業の会社じゃ
    事業が軌道に乗らなければ、中止で何時でもおとりつぶしになって首も飛ぶのは明白

    何が何でも必死で会社を成功させるしかコバが食つなぐ道はないよ
    正直、BABYMETALどころではないのが本音な気がするよ
    これがあったから去年封印したんだなあと思う

    従来の形のライブ復活は期待しない方がいいと思うよ

  • 少なくとも、従来の形のワールドツアーや全国ツアーは当面できないでしょ。
    コバは関連会社の取締役、経営陣の1人が数か月に及ぶワールドツアー帯同で本社に不在なんて役員として出来ない。
    やったら役員としての職務放棄だよね、ということはもうツアー帯同は不可能。

    コバはもはや一従業員ではなく役員の立場だから。
    今回の人事で取り巻く状況はコロナ前とは180度変わったんだよ。そう考えるのが一般的。

    だから役員の任期が終了するまでライブは無いとみたほうが良い。
    その時期は、新会社の業績次第で変動するから、いつかなんて確約は誰も出来ないよね。
    だからOTFGKとか言うんだろう。

  • メタバース事業が本当に本人がやりたいことなのかには疑問があるな
    役員への登用という方がキャリアとして魅力的で彼もあがなえなかったような気も。
    役員を餌に本人の動きを封じ込めた・・・のかしらん

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載