【海外】女性メタルバンド「NEMOPHILA」初の海外ワンマンライブ決定






7/1 USロサンゼルス🇺🇸
"NEMOPHILA 1st in LA ~Whisky a Go Goからこんばんは~"

全世界配信🎸情報解禁!!
冒頭数曲はYouTubeから生配信予定!!
⁰配信日:7月16日18時〜⁰発売日:6/12(日)12:00~7/23(土)21:00⁰アーカイヴ視聴期間:7/23(土)23:59⁰チケット:¥4,000(税込)⁰https://t.co/ZR9T6ftyw5

— NEMOPHILA (@NEMOPHILA_band) June 11, 2022

【英語盤リリース&LAライヴ決定】
6/21に1st Album『REVIVE U.S. Version』を全世界リリース致します!!
「REVIVE」「OIRAN」「雷霆-RAITEI-」「Change the world」「DISSENSION」「HYPNOSIS」の6曲がフル英語詞となっています。

また7/1 LAのWhiskey A Go Goにてライヴを行います。See you in LA!! pic.twitter.com/MdGS48MouC

— NEMOPHILA (@NEMOPHILA_band) April 29, 2022



名無し
ワールドワイドで発売される6曲を完全英語歌詞で聴くのも面白いかもしれない。

名無し
今年一番のニュースです!レッツゴーネモフィラlet’s go!

チケットはまだ販売されていないんですよね?楽しみです。


名無し
彼らはウィスキーで演奏するのに非常にふさわしく、このライブに参加するためなら何でもする。

名無し
たったの15USドルですか!?アメリカでのライブはこれが普通なんでしょうか?とにかくLA近郊のファンの皆さん、おめでとうございます!

名無し
それは人それぞれです。私の経験では、日本からアメリカに来るバンドのチケットは安い方だと思います。記憶が正しければ、ツアーがキャンセルされる前の3月にLAでおとぼけビーバーを見るために15ドル払ったんだ。私が住んでいる東海岸の近くでは、つしまみれと少年ナイフを同じ値段で見たことがある。BABYMETALは前回地元で見たときは30ドルだったし、Band-MaidとScandalのチケットも前回アメリカで見たときは30ドルだったような気がする。

名無し
だから、J-ROCKのバンドがアメリカに行く方法の第一段階、つまり最初のツアーとして西海岸だけに行くということなんでしょうね。

名無し
彼らが一回限りのコンサートをするのは本当にクールだ。これが後のツアーにつながればいいのだが。

名無し
彼らには本当に残念なことですが、経費に気をつけなければならず、多くの公演を行うことができません。彼らは間違いなくアメリカに戻り、適切なツアーを行うでしょう。2023年にはアメリカやヨーロッパのサマーフェスティバルに出演することになると思います。

名無し
ええ、おそらく、観客を引きつけ、かつ物流を助けてくれるような団体と提携する必要があるだろうと思いました。でも、それは可能なんだ。他の日本のバンドがアメリカに進出するのを何度か見たことがある。Seagull Screaming Kiss Her Kiss Herは数年前に頻繁にツアーを行っていました。数年前にはワンオクがツアーをしましたね。少年ナイフは(パンデミックを除けば)何十年もやっている。

少年ナイフは理想的なパートナーだと思うんだけど…。でも、2023年までには、どちらか一方はツアーをやるだろうね。


名無し
バンドメイドがネモフィラを10回のツアーのサポートアクトとして、たとえ5回のライブでも招待してくれたら良かったんだけどね。これはインディペンデント・バンドの最大の欠点で、経費がどんどん増えていくんだ。レーベルと契約する時が来たら、より多くの露出と機会を得るために、できれば日本国外のレーベルと契約して欲しいな、特にツアーの面で。Napalm Recordsのようなレーベルであれば、悪いことではないだろう。

名無し
あなたはたくさんの音楽を探求していますね。

私がこれまで見てきた日本のアーティストたちは、日本国内にレーベルを持ち、海外にもレーベルを持っています(Perfumeは例外…だと思います)。ネモフィラのレーベルは、日本ではマスターワークス、海外ではJPUレコードです。海外ではバンドがレーベルを渡り歩くのを見たことがあります。JPUは長いので、このバンドが注目されることを期待しています。


名無し
私が知っているのは、彼らはバンドをマネージメントしていない代理店であり、まだインディペンデントであり、それ故に彼らのアメリカツアーは1公演と2曲のパフォーマンス(2曲限定なのが残念)。私は長年にわたって多くの日本のロック/メタルバンドを見てきた。Nemophilaは日本だけでなく、今最も有望でエキサイティングなバンドで、国際的に大物になるためのあらゆる要素を備えている。

名無し
あなたの言う通り、私は日本のバンドを数十年間リストアップして新しい・古いバンドを発見し、「新しい」バンドを見つけるととても嬉しくなります。でも、私はどちらかというとjpunk/jpop/jrockサイドの人間で、jmetalにはあまり手を出していません。

日本のマネージメントは、残念ながらどれだけ真剣にアメリカ市場に取り組んでいるかは全くバラバラで、(悲しいかな)頻度も少ないです。とはいえ、5~10年前よりは良くなっているようなので、私は楽観的で、ネモフィラがビッグになるためのすべての要素を備えていることに同意します。


名無し
私は日本のロック/メタルにのみ焦点を当て、日本の音楽シーンはJinjerのようないくつかのバンドを除いて、西洋の音楽より優れていると思います。日本語がわからないと、これらのバンドの情報を得るのはとても難しいし、西洋の我々と違って情報を共有することになると、彼らはより慎重になってしまうんだ。マネージメントに関しても、誰が何をやっているのかが分からず、混乱することがあります。Lovebitesは6つのレーベルを持っていて、Band Maidは5つある(笑) 西洋でのツアーは起こるけど、優先順位は高くない。悲しいかな、僕の国(オーストラリア)でNemophilaみたいなバンドをすぐに見るチャンスはほとんどなくて、JinjerやMaximum the Hormoneのように、彼らを見る/会うためにアジアの国に飛ぶ必要があるだろうね。Nemophilaはビッグになるだろう。

名無し
Nemophilaは、他のバンドから移ってきたミュージシャンがやっていることなんだ。みんな実績があるから、ステップを飛ばすことができるんだ。日本のバンドは、裏方で助けてくれる人が多いように思います。それはそれで問題ないのですが、ビジネスのやり方が違うだけです。

私はNemophilaがオーストラリアに行くことを望みます。僕は海岸沿いの都市に住んでいないので、日本のアーティストを紹介することはほとんどないんだ。

言葉の壁については、あなたのおっしゃる通りです。いくつかのサイトはGoogleでうまく翻訳することができます(Natalie.muは通常大丈夫です)しかし、YouTubeのビデオは、翻訳された字幕を実行すると、しばしばひどいものです。Nemphilaのビデオの多くについて私が好きなことの一つは、彼らが翻訳された字幕を行うことです。本当に珍しい!(笑 サキも英語が上手くて、あるインタビューでその場で翻訳しているのを見た。

そうですね、日本の音楽シーンも良くなっていると思います。僕が好きなのは、誰でも好きなジャンルを選ぶことができるし、例外的なバンドも聴くことができることだ。


名無し
秋のバンドメイドのオープニングバンドとして期待していました。バンドメイドのツアー開始時に同じフェスに出るので。これといったニュースはありませんが、叶ってほしい夢です…。

名無し
それは素晴らしいことですが、私はオープニングアクトがないことを期待しています。長いバンドメイドのセットだけでいい

名無し
それはとても意味のあることだと思う。裏を返せば、Nemophilaが「十分に大きく」なって、他の素晴らしいバンドが彼らのためにオープニングを務めることができるようになるんだ!

名無し
もし、LA以外の場所だったら、絶対に行こうと思う。ただ、今の時点であの街と付き合う必要はないんだ

名無し
なぜ?LAは訪れるべき素晴らしい都市です

名無し
オレゴンから車で行くんだ!

名無し
私は彼らのライブを本当に見たいと思っています。でも、他の方もコメントされているように、都会はちょっと…(笑) とんでもなく素晴らしい時間になることは間違いないでしょう…

名無し
これがわからないんです。LAは素晴らしい場所です.

名無し
その日、西海岸にいればいいのですが、反対側で予定があります。アメリカ公演をやってくれるのは嬉しい。15ドルはお買い得! もっとアメリカでのライブをやってほしいな。

名無し
アメリカの西海岸に2回も来て、1回だけ公演して、それ以外は何もしないというのは考えられませんね。

引用元:https://www.reddit.com/r/Nemophila/comments/uei1ep/revive_us_version_los_angeles_show_announced/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。