ミスチル桜井和寿「CDが売れない時代」






 

484: 2022/05/10(火) 16:27:57.75

アーティストもこう思ってるわけで
もう戻らないと思うんだよな
じゃあその中でどうするかが求められてるわけで
コバが言ってるのもそういう事だろうし

Mr.Childrenは、自分が潰されそうなぐらい大きな存在――30周年に桜井和寿が語る「これから」の20年
https://news.yahoo.co.jp/articles/85e91effa50e9e97c8c201bbf3b87655c532e4d6

桜井は、過去のインタビューで「CDが売れない時代」について幾度も言及してきた。

「CDというよりも、音楽の価値がすごく下がってると思うんです。
それを悲しいことだとか言ってるわけではなくて、僕らのときが、あまりにも音楽の価値が持ち上げられすぎてたんだと思うんです。今は無料コンテンツになっちゃってるんで。
でも、違和感もそんなになくなってきてるかも。それはもう……仕方のないことというか」

そうした心境に至るまでには、それなりの時間を要した。

「サブスクにすごく違和感があって、抵抗してた時期はありました。でも、どんどんどんどん、自分自身も新しい時代の流れに慣れていくし、それも便利だと感じているし。
受け入れるしかないというか。そこに何か悲しみとかもそこまでなく」

 

503: 2022/05/10(火) 18:52:51.15
>>484
サブスクしかない現代にドロップキック

 

486: 2022/05/10(火) 16:41:58.78
サブスクはレコード会社にすらあまり金が入ってないからな
ベビメタは上手いことやってる方

 

493: 2022/05/10(火) 17:39:31.14
>>486
何でよ大手レコード会社はサブスクになって過去最高益とか更新してるだろ

 

487: 2022/05/10(火) 16:53:08.65
ライブが収入源になるはずよ
一昔前まではCDが飛ぶように売れたからライブ力なくてもなんとかなったけど

 

494: 2022/05/10(火) 17:48:00.67
儲かってるところは儲かってるのか
サブスク時代の寵児である髭男ですらサブスク大して儲からないみたいな記事を見た覚えもあるけど

 

498: 2022/05/10(火) 18:23:01.85
>>494
原盤権持ってる大手のレコード会社は儲かるけどほとんどのアーティストは儲からないんじゃねSpotifyとか99%近いアーティストは低い収益しかないってどかで見たよ分配?のされ方とか特殊らしい

 

500: 2022/05/10(火) 18:38:46.38
>>494
avexの社長もモロに言ってたな
CDのときは金を刷るのと同じだったけどサブスクは駄目だって

 

550: 2022/05/11(水) 10:33:37.47
俺らおっさん世代がサブスクにお金を払うのって、そんなんならCD買うわ!のツッコミありきで、
若い子にとってCDってのは本当に大好きなアーティストのコレクターズアイテムだからその辺に差があるんかも
でもサブスクに980円払ってもらってもアーティストはそれだけじゃ食えないわけだから、やっぱりCDが終わったってのは哀しい事なんだろうけどね
変なものを買ってしまって失敗したりせずに済むって意味では本当にサブスクは便利だけど

 

551: 2022/05/11(水) 10:35:12.95
若い人がサブスク見るのはいいんだけどいろんなの見てる感じがしないんだよな
サブスクのいいところは変な音楽(メタルなど)も聴けることなんだけどね

 

559: 2022/05/11(水) 10:42:59.70

>>551
いろんなのは見てると思うんだけどね
この前の関ジャムでも誰かが言ってたけどリコメンド文化で育ってきてるから
知らないアーティストも昔の曲もオススメされて見てるって

ただその「いろんな」の中にメタル(下手するとロックですら)が無いだけで

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。