X JAPAN 8年ぶりシングル「Angel」のリリースが決定






 

1: 2023/05/16(火) 11:37:19.08

5/16(火) 11:10配信

「X JAPAN」が8年ぶりシングル「Angel」を7月28日にリリースすることが16日、分かった。メンバーのYOSHIKIが、この日行われたクラシックワールドツアーでの会見上で明らかにした。

タイトル以外の詳細は明らかになっていないが、X JAPANとしての新曲は「BORN TO BE FREE」以来8年ぶりになる。

またYOSHIKIは、10月に東京、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨークの4都市を巡るクラシックワールドツアー「Requiem」を開催することも発表。クラシカル公演のワールドツアーは、14年以来9年ぶり。YOSHIKIは「昨年母を亡くしまして、もう何もできなくなってしまいました。番組への出演も見合わせるなどして、Requiemという曲を作り始めて思ったんですね。前進しないといけない。母は亡くなりましたけども、今後はさらに頑張って、私の全てを母にささげたいと思っています。だからこそそれだけやる価値のある挑戦だと思っていますし、私にとっても大きな成果になると考えています」と意欲を示した。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/11657b182d587a5d6c8377cef9b23ceeee273675

302: 2023/05/16(火) 16:29:30.40
>>1
氷室京介のカバーかよ

 

385: 2023/05/16(火) 18:52:08.90
>>1
タイトルがエンジェルなら何となくだけどトシが歌いそう

 

3: 2023/05/16(火) 11:39:10.35
アルバムは?

 

4: 2023/05/16(火) 11:39:38.93
ボーカルはトシじゃなかったりして

 

83: 2023/05/16(火) 12:16:27.23
>>4
no title

 

103: 2023/05/16(火) 12:25:07.15
>>83
それタカだぞ

 

8: 2023/05/16(火) 11:40:26.91
インストの可能性まであるよ

 

11: 2023/05/16(火) 11:42:03.71
ヒムロックがボーカルか

 

35: 2023/05/16(火) 11:52:00.47
>>11
氷室のソロデビュー35周年企画の一環で、とかならあり得そう

 

13: 2023/05/16(火) 11:43:57.68
激しいのくれ

 

23: 2023/05/16(火) 11:47:32.45
なんだ仲直りしたのかよw
なんだかんだ幼稚園からの腐れ縁だな

 

27: 2023/05/16(火) 11:48:48.16
jadeみたいな曲なら大歓迎

 
30: 2023/05/16(火) 11:49:47.81

>>前進しないといけない

Hero
Beneath The Skin
Kiss the Sky
Rock Star
La Venus(完全版)

まだこれだけあるのを全部シングルで出せるのか?
アルバムにすれば荷がおりるものを、なぜ頑なに出さないんだか…

 

434: 2023/05/16(火) 21:16:48.77

>>30

契約その他のしがらみもあると思うが、引っ張りすぎてリリース時期を見失ったのが最大の原因
再始動後初のアルバムなのだから「全世界で何万枚をセールス」というのが欲しいが、今となってはそれも望めない状況
それならば、一枚出して様子を見ればいいんじゃないか?とオファーしたんじゃないかね

正直今のXとYOSHIKIに全世界何百万枚のセールスってのは無理だし

 

32: 2023/05/16(火) 11:50:30.73
まあ普通にボーカルToshiなんだろうけど
流石に前回めっちゃ叩かれてるから他の人はないだろう
ただ数年前に録った音源を出すことに許可が出ただけで
和解はできてない気がする

 

33: 2023/05/16(火) 11:50:44.66
リリース詐欺出ないことを祈るわ

 

39: 2023/05/16(火) 11:53:35.87
多分延期になって永遠にでないと思うわ

 

45: 2023/05/16(火) 11:56:58.11
angelってただの未発表曲じゃん
とっくにレコーディング終わってるやつトラックダウンしただけだろ

 

54: 2023/05/16(火) 12:02:30.45
てか逆に8年前にリリースしてた事が驚きだろwww
ラストシングルはTHE LAST SONGと言うのは世間一般の認識

 

61: 2023/05/16(火) 12:05:25.76

https://youtu.be/mDIxo_1oPyk

トシのボーカル音源はこれ流用して
ピアノからバンドアレンジにしたやつが出るんだろ
レコーディングしたのは楽器隊だけでトシは不参加

おそらくトシの事務所に使用許可だけもらえたからリリースの流れになった

 

223: 2023/05/16(火) 14:17:20.30
>>61
紅ダー!みたくいつ始まるか待ってたけど
これは始まらない曲なの?

 

72: 2023/05/16(火) 12:10:57.31
リリースが決定しただけでリリース日は未定

 

94: 2023/05/16(火) 12:21:12.56
SKINの曲のXバージョンも一緒に出してくれんかね
なんとかSkinって曲あったよな

 

96: 2023/05/16(火) 12:21:46.86
エンジェルは既にライブでも披露してるしレコーディングはしてあったんだろうな

 

112: 2023/05/16(火) 12:29:19.72
前に撮った曲だとしても
ToshIサイドが発売するの承諾したんだね
一歩前進かな

 

146: 2023/05/16(火) 12:53:46.29
なんだ緊急リリース決定じゃないのか
ちゃんと様式美守れよ

 

148: 2023/05/16(火) 12:56:14.71
再結成後も曲かなり書いてるのにちゃんとリリースしないままなのが悲しい
結局アルバムも出ないままだろうし何も期待できない
過去の楽曲はほんとに素晴らしいし今も聞いてるけどね…

 

201: 2023/05/16(火) 13:44:27.86
メタルをやれ
今ファンが聴きたいのはミドルやバラードじゃなくスピードメタルだ

 

203: 2023/05/16(火) 13:46:33.82
>>201
IV辺りからミクスチャー色強すぎるんよな

 

206: 2023/05/16(火) 13:50:43.97
>>201
リスナーが激しいのを聞きたがってることぐらいYOSHIKIが一番分かってるよ
だからこそそんな曲は作らないし出さない
商売のコツは客を腹一杯満足させずその手前でとめて不満足感を与え
次まで放置することだと理解してるからな

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684204639

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。