元「ミッシェル・ガン・エレファント」チバユウスケさん死去






 

1: 2023/12/05(火) 12:28:33.68

ロックバンド・The Birthdayのチバユウスケさんが死去 享年55 春に食道がん公表 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2305306/full/

2023-12-05 12:08 ORICON NEWS

ロックバンド・The Birthdayのボーカル&ギター、チバユウスケさんが11月26日に亡くなった。ユニバーサルミュージックが5日、「大切なご報告」として伝えた。55歳だった。

発表資料では「かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました」と報告。葬儀については「静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました」と明かした。

また、「春先の療養のご報告から約半年、たくさんの心強く温かい励ましのお言葉をいただき、静かに見守っていただいたことに感謝いたします。お別れの会を設けさせていただきたく、準備を進めてまいります。こちらに関しましてはあらためてご案内させていただきます」と報告。「チバユウスケへの数々の大いなる御支援に深く感謝申し上げます」と伝えた。コメントの最後には、所属するベイスの社名と、バンドメンバーの名前も並んでいる。

チバユウスケさんは1968年7月10日生まれ、神奈川県出身。1996年 thee michelle gun elephantのボーカルとしてデビュー。2003年の解散後はROSSO、MIDNIGHT BANKROBBERS、The Birthday、THE GOLDEN WET FINGERSで活動してきた。今年4月には食道がんと診断され、治療に専念するため当面の間休養することが発表された。

【以下、発表全文】

チバユウスケに関しての大切なご報告

かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、
思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました。
静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました。
春先の療養のご報告から約半年、たくさんの心強く温かい励ましのお言葉をいただき、
静かに見守っていただいたことに感謝いたします。

お別れの会を設けさせていただきたく、準備を進めてまいります。
こちらに関しましてはあらためてご案内させていただきます。

チバユウスケへの数々の大いなる御支援に深く感謝申し上げます。

株式会社ベイス
ユニバーサルミュージック合同会社
The Birthday クハラカズユキ , フジイケンジ , ヒライハルキ

626: 2023/12/05(火) 12:52:28.24

>>1
カナリヤが泣いてるぜ…

カナリヤ鳴く空

 

8: 2023/12/05(火) 12:29:05.00
タトゥーボイコット伝説のMステは忘れないよ

 

369: 2023/12/05(火) 12:42:27.73
>>8
タトゥードタキャンのあれ、何が良かったんだ?言語化してくれ
音楽屋が生演奏したのがそんなに凄いの?

 

993: 2023/12/05(火) 13:15:32.55
>>369
ミュージックステーションがほぼ生演奏ないんで、ドタキャンで余った時間を埋めるのに、運良く生演奏だったミッシェルに白羽の矢が立った
他のバンドだったらほぼカラオケに合わせて演奏してるフリだから、いきなりもう一曲と言われても演奏できない。急遽カラオケを用意するのも出来ないし
それとミッシェルが本番ではチバはギターを弾きながら歌ってたのが、
急遽もう一曲やることになったら本来使ってなかったタンバリンが出てきたことw

 

10: 2023/12/05(火) 12:29:19.09
最近のミュージシャン訃報で1番衝撃

 

12: 2023/12/05(火) 12:29:24.74
もう2人も逝ってしまった

 

19: 2023/12/05(火) 12:29:39.95
スラムダンクのオープニング歌ったばかりなのに・・若すぎるだろ、合掌

 

33: 2023/12/05(火) 12:30:09.61
治らなかったのか
悲しいなぁ

 

36: 2023/12/05(火) 12:30:16.69
チバはショックすぎる

 

39: 2023/12/05(火) 12:30:23.46

BUCK-TICK
X JAPAN
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

みんな共通してるのは酒好きってところ?

 

100: 2023/12/05(火) 12:32:20.50
>>39
原因の一つとして考えられるな
最近おれの親族もまだ40前半なのに酒で…
でもちょっと飲んだからって普通死なんだろって…

 

223: 2023/12/05(火) 12:37:15.98
>>100
チバは酒量普通じゃなかったみたいだからなあ

 

74: 2023/12/05(火) 12:31:41.15
残念だ
カナリア鳴く空へ飛び立ってしまったか
ご冥福をお祈りします

 

92: 2023/12/05(火) 12:32:04.87
マジか早いなあ
ゲットアップルーシー好きでしたリップ

 

93: 2023/12/05(火) 12:32:07.70
スペースシャワーTVでたまたま流れていたG・W・D
一発で聞き惚れてアルバム揃えたわ

 

102: 2023/12/05(火) 12:32:22.80
マジか…
自分の若かった頃のスターたちが死んでいくと自分も年取ったことを感じるな
それにしても今年は多い

 

109: 2023/12/05(火) 12:32:42.25
最後にライブに行ったのが何年か前の仙台だったな…あれが最後なんてさぁ
もう1回位行きたかった

 

190: 2023/12/05(火) 12:35:54.17
今年はマジでミュージャンが多いな

 

229: 2023/12/05(火) 12:37:30.96
BT桜井の時もだけど、学生時代によく聴いてたミュージシャンの訃報は悲しいよ
合掌

 

259: 2023/12/05(火) 12:38:44.58

酒とタバコを食らう日々だったようで

そりゃ食道痛めるよ

 

260: 2023/12/05(火) 12:38:48.68
食道がんは酒とタバコが原因だもんな。
しゃあない。

 

279: 2023/12/05(火) 12:39:29.55
最近スラムダンクの主題歌で知って好きになったのに早すぎる
昔のバンドのも聴いてみるかな

 

314: 2023/12/05(火) 12:40:50.48
>>279
ミッシェル・ガン・エレファントはメチャクチャカッコいいぞ

 

286: 2023/12/05(火) 12:39:41.91
櫻井敦司
チバユウスケ
キツイなぁ…悲しいよ

 

338: 2023/12/05(火) 12:41:36.97
80年代90年代にミュージシャンの数が爆発的に増えた
その高齢化の波が押し寄せてるので今後20年くらいは月に数人の訃報は聞くだろう
そのくらいいるでしょ数として

 

438: 2023/12/05(火) 12:44:45.20
>>338
にしても50代とかまだ若いのにおかしくねえか?

 

360: 2023/12/05(火) 12:42:08.77
信じられんかなり衝撃だわ
さすがに大物逝きすぎでしょう

 

381: 2023/12/05(火) 12:42:48.15
最近の若い人にはバースデイのチバなんだろうけど、ROSSOの作品群も素晴らしいから聴いてほしいな
何が障害になってるのかわからんけど、早期サブスク解禁お願いします

 

383: 2023/12/05(火) 12:42:51.66
ミッシェルガンエレファントの人か
劇場版スラムダンクの曲も作ってるよな
スラムダンクももう少し陽気な感じが良かったから新作見てない

 

385: 2023/12/05(火) 12:42:54.23
ロック歌手っぽいな

 

419: 2023/12/05(火) 12:44:11.16
すごく悲しい
でもタバコ酒がなり立てる歌で好きにやってきたから案外本人は悔い無しかもしれない
今日は世界の終わり聴く

 

759: 2023/12/05(火) 12:59:39.57
サウンドもビジュアルも
めちゃくちゃかっこよかったチバとミシェル
かっこいいまんま保存された記憶はこれからも褪せない
ご冥福をお祈りします

 

872: 2023/12/05(火) 13:06:35.84

チバがこんなに早く死ぬなんて思ってもいなかった
またミッシェルの曲とかもやるもんだと思ってたのに
アベフトシのもとに旅立ってしまうとはな

ご冥福

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701746913/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載