BABYMETALの「封印」はまだ解かれていない






 

508: 2022/04/29(金) 12:53:41.72
封印はと解けただろ
新しいコンテンツ始まったしな

 

516: 2022/04/29(金) 13:14:37.29
封印が解けてるならわざわざジ・アザー・ワンで復刻なんて
回りくどいことせんで、普通にライブツアーと新譜の告知するだろ、商売なら。
それをしないということは、封印は解けてないということ。

 

528: 2022/04/29(金) 13:54:31.93
>>516
だからそれファンクラブ向けの有料コンテンツだから一般層とはまた別ね

 

522: 2022/04/29(金) 13:36:58.32
アミューズも解散では無くライブは封印と公式にアナウンスしたろ
物販は封印していない
今回もそのアナウンス通りのアクション

 

526: 2022/04/29(金) 13:52:01.73
ライブ(レジェンド)を封印してるからこそのメタルバースなのにライブ期待するのはどーなのよ?
今年は無いからアザーでお茶を濁そうぜ
心配しなくても来年のノットフェスまでには封印解けるわい

 

548: 2022/04/29(金) 15:56:27.87

封印が解けたのなら、普通に二人が何らかの形で従来通り表に出てるはずだよ
それが無いことこそ封印が解けてない証拠でしょ。

そして封印を解かずに封印したものを復刻させるという回りくどい表現。

封印を解くなら「復刻」ではなく、解除で「復活」といういいかたをするでしょ。

封印を解くことがかなり難しいから、次善策でバーチャルで復刻するんでしょ
そのあたりから裏事情がだいたい察せるじゃないか。
封印を解く力と権限が今ないんでしょうね。

 

552: 2022/04/29(金) 16:01:02.87
>>548
封印を少しづつ解いて、復元させて行くけど、本流ではなくアナザーストーリーって公式でアナウンスしてなかった?

 

553: 2022/04/29(金) 16:01:37.88

封印それは君が見た光
ぼくが見た希望

パンドラの箱の最後に残ったものも希望

 

555: 2022/04/29(金) 16:03:20.09
青雲かよ

 

556: 2022/04/29(金) 16:06:28.20
青雲のメタルカバーはないのだろうか

 

560: 2022/04/29(金) 16:09:25.44

簡単言えば、容易に封印を解くことが難しく
封印を解くことが出来ない事情が厳然としてある。
だから、あの手この手の次善策、策を弄してるだけに過ぎない
お茶を濁すしかできないお寒い事情があるんだよ。

そうでなければ、封印は解除して、今すぐ次の動きのアナウンスとプロモーションを始めればいいだけ
それが出来ない、従来の活動が今は難しい状況だから苦肉の策なんでしょうよ。

 

567: 2022/04/29(金) 16:36:51.46
そもそもライブ活動を封印しただけだろ
ライブ以外で封印解除もクソもないな

 

659: 2022/04/29(金) 21:27:27.74

今回の封印はベビメタ結成から初めてまともに
オフにした期間だし再開も決めてないから
メンバーがゆっくり休めて本当に良かったと思う
ファンは新アルバムまだなのかとヤキモキするけど
いいもの作るのには何でも時間がかかるよ

カドカワ本によると集大成といわれた
2016年の東京ドームのあと纏まった期間の
休みになる筈だった
それが急にオファーされたレッチリ等の前座で約半年潰れた

いま封印してるようなまともなオフが
ドームの後に実現してたら…
今、また別のBABYMETALが存在したかもしれんな

それは、ゆいが広島を休まず、ダークサイドも出て、
METALGalaxyにも参加してる世界線だ

 

676: 2022/04/29(金) 22:16:31.94
>>659
ユイ有りのLEGEND Sは見たかったよな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1651047900/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/16 13:55:17時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/16 13:56:16時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/16 13:55:18時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/16 13:55:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/16 13:59:59時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

19 件のコメント

  • 封印と銘打って次の生ライブまでの時間を長くしてる10の理由
     1.モアちゃんの進化の準備(容姿やダンスは30超えるとキツイから楽器とかの練習中?)
     2.3人目の養成(ただアベ見てるとそんな時間かかるとも思えない)
     3.KOBAの曲待ち(これはありうる)
     4.フロント2人のモチベ維持(まあ同じこと10年も続けたら休みたくなるな)
     5.ライブなくても稼げるから裏方が他のことやらされてる(商品結構売れてそうだし)
     6.ゆいちゃん説得中(・・・まあないな、そんな簡単に考えが変わるとも思えないし)
     7.メタバースの試験実施(今後の海外展開と他グループへの波及も考えて)
     8.海外ツアー組みなおしに時間がかかる(世界各国の事情に合わせて抑えるのは大変)
     9.LivingLegendのネタを考え中(発表時は実は白紙で今必死に考えてる)
     10.他バンドとのコラボの準備中(他バンドと自分達のスケ調整が大変)

  • もっしゅっしゅ解禁&声出し解禁ライブ or 新アルバムツアーぐらいじゃないと、武道館も2020幕張も越えられない気がするしな。。。最新が最高のベビメタを続けるなら待つしかないか

  • ライブだけの封印ではないじゃん
    ライブだけなら、雑誌のインタビューや記事の新写真
    サイトの新画像撮影や動画、TV出演があるのが普通
    そういう活動さえなく、表に音声含めて一つも出てこないのは
    「事実上の全活動の封印」=活動休止 の状態だと言っていいだろ。

    過去の記事の言動を金科玉条の如く祭り上げて信じ込むのは愚行
    過去の記事より、面前の「事実」から状況判断するべきだろ
    甘言に騙されないためには事実を直視した方が良いよ。

    • 「事実上の全活動の封印」=活動休止 の状態 はその通りだと思う
        雑誌のインタビューや記事、TV出演
      は金が掛かるからやらない(日本は金出さないと載せない、出さない)
      とことんプロモーションには金出さないようにしてるよね
      (逆に日本のTVも雑誌もつまらんのは、金付きのヒモ企画ばかりだから)

      • そもそも曲もアルバムも出さずライブすらやってねーのにプロモーションなんて出来るわけねーだろ

        業界の仕組みわかってなさすぎ

    • いつもの方ですよね。複数のコメント、毎度お疲れ様です。
      あなたの攻撃的なコメントは、あなた自身の生活にポジティブな影響を与えるのでしょうか?
      BABYMETALは現在、良い意味で休憩中だと思いますよ。コロナ渦までは、あまり休んではいなかったですからね。
      あなたにとって自然と消滅していく取るに足らないアーティストならば、ここで言及する必要もない存在ですよね。
      そんなにBABYMETALの動向が気になりますか?

        • 特定のアーティストのまとめサイトでの、Negativeな発言に対する反論でも門番扱いを受けるのですか。これはまいりましたね。
          それでは、お別れを言わせてもらいましょうか。
          「さよなら さよなら さよなら」by オフセット ですね。

  • 今の状況を見て、事実上の全面休止ではなく、ライブだけ中止と頑なに信じてる奴の
    脳の構造こそがわからんわ。
    実際に何の活動もしてないじゃん。もちろんSU&最愛の活動の話でだよ。
    なぜ顔を出さない、出させない。一体どこがライブだけの封印なのよ。

    • すうもあがベビメタなんじゃなくて、KOBAや裏方含めた全体がベビメタとおもってるんやろーな。それなら確かに休止じゃないわな。。お互い見てる(観たい)もんが違うだけで。

  • 堀口恭司・平良達郎を応援しましょう。 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。