スタジオミュージシャンが余るほどいるってのが正直信じられない






 

1: 2018/02/25(日) 22:33:38.880
5歳の頃からピアノやっててまあまあ練習もしてる俺から見てもスタジオミュージシャンって雲の上の存在みたいな技量してるのに

2: 2018/02/25(日) 22:34:50.405
生演奏つかわなくてもなんとかなってしまう時代だから余計じゃない
高いの使うとピアノも生音か機械の演奏かわからない

 

3: 2018/02/25(日) 22:35:06.860
飽和状態だろ
技術あるけど才能ないやつだらけだからね

 

4: 2018/02/25(日) 22:36:17.864
俺なんて才能もないのに…
技術あるだけでもすごいと思う

 

5: 2018/02/25(日) 22:36:35.295

どんだけ上手くても作曲できないとな

ジョンフルもあんなんだし

 

6: 2018/02/25(日) 22:39:04.625
作曲できない訳はないと思う
売れないだけで

 

7: 2018/02/25(日) 22:39:36.252
演奏してもらうより打ち込んだ方が何倍も安く済むし、完成度も気にならないから

 

8: 2018/02/25(日) 22:41:16.517
今って音源そこまで進歩してるんだね…
でもギターとかはやっぱり打ち込みは難しいんじゃないの?
ギターも打ち込みでやってんのかな

 

13: 2018/02/25(日) 22:48:52.232

 

15: 2018/02/25(日) 23:06:40.545
>>13
すごいなあとは思うけどやっぱりスライドの感じとか出すのはきついみたいだね
でもこんなベロシティとかいちいち調整してるのすごいわ

 

16: 2018/02/25(日) 23:16:51.083

>>15
素人がぱぱぱっとやってるのもあるかもしんない

こうやって調節してく
http://www.youtube.com/watch?v=JIV9TnnKxvY

 

9: 2018/02/25(日) 22:41:21.589
俺が持ってるCDにどこにでも出てくる美久月千晴ってベース何者なの


中島文明(現・中島フミアキ)を中心として結成されたダンガンブラザーズバンドのメンバーとして1981年にデビュー。以後、セッションベーシスト、スタジオミュージシャンとして、aiko、井上陽水、今井美樹、河内淳貴、桑田佳祐、吉川晃司、浜田省吾、一青窈、福山雅治、岩瀬敬吾、新山詩織をはじめ、幅広く数多くのライブサポート、レコーディングに参加している。1998年、織田哲郎、古村敏比古、小田原豊とDON’T LOOK BACKを結成(現在活動休止中)。2004年、櫻井和寿、小林武史を中心に編成された、Bank Bandに参加。

スタジオミュージシャンとして様々なミュージシャンと共演しており、ライブやツアーのサポートメンバーとしても精力的に活動している。ポップ・ジャズ・ロックなどジャンルを超えて幅広く活躍する日本を代表するベーシストの一人。また、アレンジャーとして、氷室京介、渡瀬マキなどの作品を手がけている。

14: 2018/02/25(日) 23:00:15.738
ピアノもこんな感じで調整できる
ペダルの残響音とか弦の共振音とか
これはベーゼンドルファーの音
https://www.youtube.com/watch?v=cjl9l63g624

 

17: 2018/02/25(日) 23:23:12.231

メーカーのデモあった
https://www.youtube.com/watch?v=2WeDRnt8JkM

アニソンぽいなとおもったら指摘してる外人いてワロタ

 

18: 2018/02/25(日) 23:27:17.895
>>17
これすげえなあ
もうほとんど上手い人の演奏みたいになってんじゃん
欲しい

 

19: 2018/02/25(日) 23:31:36.865

ちょっとひいて後は修正かけるか
最悪ピアノだけできればなんとでもなってしまう
このデモもリアル
http://www.youtube.com/watch?v=12dn6XOAbG8

映画音楽とかの弦楽器もこういうので仕上げたりしてるのあるけど
普通に聞いてたらわからない

 

20: 2018/02/25(日) 23:32:28.924
イオンの楽器屋の兄ちゃん達は全員スタジオミュージシャンだったな

 

引用元:

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519565618/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。