【グラミー賞】ビリー・アイリッシュ、「最優秀アルバム賞」「最優秀レコード賞」など主要4部門独占、計5つの賞に輝く快挙






1: 2020/01/27(月) 14:21:34.82

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84328/2
2020.1.27

現地時間2020年1月26日に米LAのステイプルズ・センターにて開催された 【第62回グラミー賞授賞式】で、ビリー・アイリッシュが、<最優秀アルバム賞>、<最優秀レコード賞>、<最優秀楽曲賞>、<最優秀新人賞>の主要4部門を独占したほか、<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞>も受賞し、計5つの賞に輝いた。

主要4部門を同じアーティストがすべて受賞するのは、1981年のクリストファー・クロス以来、2度目となっている。

◎ビリー・アイリッシュの受賞作品リスト
<最優秀レコード賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀楽曲賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀アルバム賞>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
<最優秀新人賞>ビリー・アイリッシュ
<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ

96: 2020/01/27(月) 18:16:24.58
>>1
でも日本の若い子たちからしたら誰それ状態w
洋楽信仰はとっくに消え去った日本だからな。

 

99: 2020/01/27(月) 18:17:48.26
>>96
ライブは若いマンさん以外に結構30位上のおっさん来ると思う その世代に入り込む音楽だな

 

101: 2020/01/27(月) 18:18:30.33
>>96
日本がガラパゴス状態なのは残念なことだけどね。

 

5: 2020/01/27(月) 14:33:45.32
凄いなー
これからどうなっていくんだろう

 

10: 2020/01/27(月) 14:38:59.17
この子変わり者っぽくていいよね
これがメインストリームで評価されるのがやっぱアメリカの音楽シーンだよな
なにがすごいってキッズもトムヨークもみんな大好きビリーアイリッシュってとこ

 

13: 2020/01/27(月) 14:41:55.68

ちょっと待て、これってあのクリストファークロス以来の快挙なんじゃね???

 

16: 2020/01/27(月) 14:43:33.72
良い曲だと思うが総なめはやり過ぎかなあ
リルナズとかに分けて、世代で盛り上がる感じでもよかったのにな

 

110: 2020/01/27(月) 19:04:54.33
>>16
今年は他が弱いな

 

20: 2020/01/27(月) 14:45:51.98

1981年のグラミー賞で主要4部門を含む5部門を独占した伝説の男
クリストファークロス

まあアルバム2枚で消えちゃったけどね(´・ω・`)
俺はレコ屋のご自由にお持ち帰り下さいコーナーでゲットした
3枚目のアルバムがJポップのお手本みたいな感じで結構好きだったりするんだぜ?

 

55: 2020/01/27(月) 15:29:17.49
>>20
当時俺クリストファークリスに似てるって言われたよ。

 

22: 2020/01/27(月) 14:47:08.68
いつまで兄と一緒にやっていくかは気になる

 

24: 2020/01/27(月) 14:47:43.55
十代でアイコン的には秀逸なものあるけど音楽の良さは
まったくわからない自分には
歳とったってことか?!

 

25: 2020/01/27(月) 14:47:49.61
兄貴が本体なんだろ

 

27: 2020/01/27(月) 14:49:58.77
兄貴も年間最優秀プロデューサー賞獲ったんだよな。

 

28: 2020/01/27(月) 14:50:38.96
最初はまた出たよキワモノ10代wwwって思ってたけど本物でしたな
アリシア・キーズが圧巻のグラミー賞でした

 

31: 2020/01/27(月) 14:54:18.25

Alicia Keys – Someone You Loved (Parodie Live) – GRAMMY AWARDS 2020
http://www.youtube.com/watch?v=tqk5cGzXVV0

アリシアかっこよすぎるだろ・・・

 

36: 2020/01/27(月) 14:59:24.23
歌詞が中高生向けなんだが
言い得て妙なんで親の世代も
共感できるっちゃあできる

 

43: 2020/01/27(月) 15:08:02.76
ここまで日本と洋楽がかけ離れた時期があったであろうか

 

46: 2020/01/27(月) 15:11:41.59
今年はどの部門も売れ筋が無難に取ってるからグラミーでもわかりやすい
来年はPost Malone無双だろうけど

 

53: 2020/01/27(月) 15:29:09.37
>>46
ポストマローンなんでスルーなん?と思ったらそういう事か

 

61: 2020/01/27(月) 15:42:40.02
>>53
今年は集計期間が1カ月早くなって10月から8月までだったため
9月に出たアルバムが間に合わなかった模様

 

49: 2020/01/27(月) 15:23:41.03
コーチェラの映像見るとすごいよな
本人が歌わなくても客が全部歌ってくれるから囁き声でも全く問題ない

 

77: 2020/01/27(月) 16:19:13.68
bad guyはおっさんでもヒットしたの分かるわ
ただ楽曲賞も取るとは思わんかった

 

90: 2020/01/27(月) 18:10:23.70
業界はどんだけ流行らせたいんだよwwwwww
グランジの再来狙ってんのか?

 

91: 2020/01/27(月) 18:12:09.48
21世期のカートコベイン
カリスマ性がすごい
9月の横アリ楽しみ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580102494/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/20 13:56:04時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/20 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/20 13:56:05時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/20 13:56:05時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/20 14:00:38時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

20 件のコメント

  • クリストファークロス、なんて懐かしい名前笑、しかしベミメタちゃんがグラミーに絡む事がこの先ありそうかね?よく日本ガラパゴスなんて言われているが、アメリカの音楽も結構糞だよ、まあ私がジジイになったからかも。

  • そうか? … まあ、アメリカも行き詰ってる事なんだろうな、
    ビリーはビリーでビリーだがビリーが総なめなんてさあ…
    だから新しいスターを求めてるって事なんだろ、アメリカも。でもなあ…
    まあ、日本のその他一山幾らなんて有象無象は はなから対象外にもならないが
    BMはこれからだろうな。20201010以降に何処へ向けて舵を切るかだな。
    まあ、何方へ向けて舵を切っても、それを受け入れる度量が彼等に有るかどうかだがな…
    しかし、そのビリーがBMのPPYを聴いているとか…ビリーも行き詰まりつつあるって事か?

  • 日本では電通が絡まないと何の情報も入らない状況。ある意味統制されてるね。ベビメタさえこれだけ活躍しても未だに誰それと言う人多い。

  • グラストンベリーのBBC公式u-tubeじゃ、Babymetalのほうが視聴者数多かったのにな。 それにしてもビリーは若い女性ファンがすごい多いですね!!

  • 自虐日本でガラパゴースいうやつも多いが
    そのおかげでバンドサウンドが生き残れてる面もあると思うと
    そう悪いことばかりでもないだろうよ
    WANIMAやらRADやらKNUやら髭男やらが
    メインストリームで食えてる裏で
    コインロッカーなんちゃらには洟もひっかけられなかったり
    中田ヤスタカがPerfumeって最大の持ち駒使いながら
    クラブ系ミュージックで盛大に轟沈したりな

  • ベビメタがもしあの歳で自分達であれだけの曲を作って
    自分達で振り付けして歌って踊ってたら、グラミー賞候補には間違いなくなってたな
    そういう事だよ、大人のプロ達が寄って集って作った物の評価はイマイチ低いよ
    日本でもそうでしょ、あれ本人達が作ってたらもっとステージが地味でも
    凄い評価は高いし、間違いなく天才アーティストとして世界に胸張って売りだしている

    • 何年前からタイムスリップしてきたアンチなんだよw
      自分で書いてない
      操り人形
      カラッカラに干からびてもはやカビも生えん文言

    • 残念ながらお前の意見は全部的ハズレ
      ベビメタはニッチなメタルで日本語歌詞で勝負してる時点で
      グラミーの対象にはなり得ない。
      ベビメタが穫れる可能性あるのは外国語アルバム賞ぐらいだな

  • ミーハーバカが好きそうな音楽性だよね。本当に音楽好きな人なら聴かない
    こいつも環境キチのグレたと同じで
    兄貴やバックにいる大人の操り人形にすぎない

    • 典型的な無知蒙昧輩の発言だな
      実際ビリーアイリッシュは世界的アーティストや聴衆に支持されてるのは間違いないんだからお前の発言は全くの的外れだよ。操り人形云々はベビメタにもブーメランになりかねないことも理解してない視野の狭くて頭の足りない人間の証明だな(笑)

      • >>8.3
        ↑だからベビメタもビリーも同じ大人の操り人形だと指摘してるんだが
        日本語読解力ゼロのガイジは無理せずROM専してろよ( ´,_ゝ`)プッ

    • >バックにいる大人の操り人形にすぎない
      それをべビメタファンが言ったらダメでしょ
      確実にべビメタは作られたもの、それも国内で一流のプロ達の手によってね

      • >それをべビメタファンが言ったらダメでしょ

        いや別にファンが言っても何の問題もないでしょ
        ベビメタのフロント3人は演出家(KOBAやMIKIKO等)の指示通り歌って踊る
        超一流のパフォーマーなのは周知の事実だろ。

  • グラミー賞4部門受賞のビリーアイリッシュが
    自分のSpotifyのプレイリストに
    ベビメタのPAPAYA!を入れていたのは吃驚した。
    天下のビリーアイリッシュとズッ友できる日本人アーティストなんて
    ベビメタぐらいなもんだからな。
    何故かPAPAYA好きな外人が多いのが草

    • まあ、グラストンで同じメインであるアザーステージに立ちズッ友まで撮ってるし
      ビリーにとっても印象深かったんだろうね。
      ステージでPPYも演じられてたし、BMのライブパフォーマンスを目の当たりにしてたからね(BMにとってアウェーの筈のグラストンでモッシュまで巻き起こしていたし)。
      分かる奴には分かるって事でしょうね。

  • ほとんどの欧米アーティストが知ってる日本のグループなんて昔じゃあり得ない話、実は最大のアウェーの日本か笑。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。