ライブに行ってみたい「バンド」ランキングNo.1が決定! 






1: 2022/03/15(火) 22:19:12.59 _USER9
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国20~70代の男女を対象に「ライブに行きたいと思うバンド」に関するアンケート調査を実施しました。

【画像:ランキング24位~1位を見る】

 ランクインしたのは現在も精力的に活動しているバンドから、既に活動を停止しているバンドまでさまざま。多くのオーディエンスから「ライブに行きたい」と思われているのはどのバンドだったのでしょうか?

 それでは結果を見ていきましょう。

●第2位:X JAPAN
 第2位は「X JAPAN」でした。得票率は9.3%です。1997年12月31日に東京ドームでラストライブ「THE LAST LIVE~最後の夜~」を開催し、そのまま紅白歌合戦にも出演。一度は解散するも、2007年に再結成を果たしました。

 最後に実施されたライブは、2018年の「X JAPAN Live日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days」。最終日は台風の影響で、無観客ライブとなり生中継されました。

●第1位:サザンオールスターズ
 第1位は「サザンオールスターズ」でした。得票率は14.7%です。1978年に「勝手にシンドバッド」でメジャーデビューした日本を代表するロックバンドで、これまで「真夏の果実」「TSUNAMI」など、数々のヒットソングを生み出してきました。

 ライブは活気にあふれ、年越しライブの元祖とも言われています。2020年6月に横浜アリーナで無観客配信ライブが開催され、想定視聴者数は約50万人と注目を集めました。

3/15(火) 19:35配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/63e353edee6185c34ffd975ac1f165b51adde87a


6: 2022/03/15(火) 22:24:13.86
こういう細切れにして一度に確認できない記事嫌いやわ
8ページもある

606: 2022/03/16(水) 15:19:35.12
>>6
no title

7: 2022/03/15(火) 22:24:29.75
サザンな~嫌いじゃないけどタダでも行かないかな~

12: 2022/03/15(火) 22:26:22.93
サザンって全盛期でも微妙だろw

51: 2022/03/15(火) 22:45:39.58
>>12
1999念の東京ドームライブは凄かったけどね。俺は清掃、警備のバイトでタダ見してた。

15: 2022/03/15(火) 22:27:32.59
いくら有名でも
ファンじゃなきゃ金出してまで見たいと思わないわ
映像で十分

16: 2022/03/15(火) 22:28:01.49
しかし日本のエンタメってもう終わってんだな

21: 2022/03/15(火) 22:31:27.75
X JAPANは再結成してから15回くらい行った。
順位にLUNA SEA、グレイないね?

31: 2022/03/15(火) 22:35:23.78
>>21
GLAYは10位
LUNA SEAは入ってないみたい

22: 2022/03/15(火) 22:31:43.71
甲斐バンドとか誰に聞いたんだよ

86: 2022/03/15(火) 23:03:28.34
>>22
甲斐…KAI FIVEなら観たいかも。
甲斐バンド解散後のソロ活動を経てソリッドなバンドをしたくなった甲斐よしひろが組んだグループ。サウンドの核として誘われたドラマーは死んだし、実際にソリッドな編成だったのはファースト・アルバムだけだったけど。

35: 2022/03/15(火) 22:37:28.19
回答者60代以上だろ

42: 2022/03/15(火) 22:42:58.58
どんなバンドでも音源と全く同じアレンジでライブやられるとすげーツマラン

55: 2022/03/15(火) 22:48:59.54
20~40代でサザンとか皆無だろ

59: 2022/03/15(火) 22:51:11.55
ライブ行ったらCDだけじゃ物足りなくなったのは聖飢魔IIと中島みゆき

69: 2022/03/15(火) 22:53:24.64
ライブをライブとして楽しめるのは大ホール級までだな。
ヴァン・ヘイレンの最後の来日(球場や大体育館)に迷いながら行ったけど、「行ったなー」という感じしか体に残らなかった。

85: 2022/03/15(火) 23:02:11.65
座席が階段になってるホールで2000人以内で見られるライブがいいな
1万人とかドームとかスクリーンを見てるだけでガッカリするし

139: 2022/03/15(火) 23:40:24.29
ビートルズとか入っとるやないか!なんだこのめちゃくちゃなランキングは
そりゃ見たいわビートルズ

144: 2022/03/15(火) 23:44:47.48
XJapanの前、Xの時のライブは行ってみたい。

235: 2022/03/16(水) 01:39:19.73
>>144
トシが火を吹いてたな

236: 2022/03/16(水) 01:41:25.24
>>235
ほー
ジーンシモンズが火を吹くライブは子供の頃大人気だったよな
デーモン閣下があの辺継承してるんだろうか

268: 2022/03/16(水) 02:16:53.54
>>236
YouTubeに映像あるけどこれは今だと消防法的に無理だろうね
https://youtu.be/Y081BCAlZuo?t=422

270: 2022/03/16(水) 02:24:15.23
>>268
86年じゃ当時だって絶対ダメだろw
ステージで焚き火するなよ

632: 2022/03/16(水) 18:50:20.22
>>270
このエピソード知ってるわ
焚き火じゃなくて
シンバル逆さまにしてそこにガソリン浸したタオル置いて燃やしてる
煤まみれで顔も鼻の穴も真っ黒になったらしい

165: 2022/03/16(水) 00:15:36.72
第1位:サザンオールスターズ
第2位:X JAPAN
第3位:Official髭男dism
第4位:B’z
第5位:Mr.Children
第6位:L’Arc~en~Ciel
第7位:スピッツ
第8位:King Gnu
第9位:ONE OK ROCK
第10位:GLAY
第11位:BUMP OF CHICKEN
第11位:いきものがかり
第13位:THE ALFEE
第14位:甲斐バンド
第15位:東京事変
第15位:TUBE
第15位:SEKAI NO OWARI
第18位:チューリップ
第18位:ゴールデンボンバー
第18位:ウルフルズ
第18位:TOKIO
第18位:DREAMS COME TRUE
第18位:back number
第24位:和楽器バンド
第24位:マキシマム ザ ホルモン
第24位:ポルノグラフィティ
第24位:ビートルズ
第24位:YOASOBI
第24位:BOOWY
第24位:東京スカパラダイスオーケストラ

382: 2022/03/16(水) 09:42:27.44
>>165
この中ならワンオクかホルモンかスカパラかなあ
Zepp Hanedaくらいのキャパの箱でお願い

397: 2022/03/16(水) 10:07:37.21
>>165
男性ボーカルが多めだが全体的に女性の投票率が多かったのかな?
と、言うより最近のバンドは分かるけどなんか違和感あるメンツだね

401: 2022/03/16(水) 10:09:23.84
>>397
選択式だと思われる
ただGLAYやラルク、ミスチル、サザン、スピッツ、は納得だろ

406: 2022/03/16(水) 10:15:19.13
>>401
今はともかく全盛期に売れたバンドってそいつらしかいないからな

410: 2022/03/16(水) 10:17:54.27
>>406
お前にはB’zが見えないのか?

239: 2022/03/16(水) 01:42:44.25
ユニットとバンドの違いも分からんのか?
B’zとサザンはバンドじゃなくね?

240: 2022/03/16(水) 01:43:48.99
>>239
サザンはバンドだぞ
B’zは知らん

345: 2022/03/16(水) 07:49:19.94
邦楽バンドで見たことないので
見たいのはボウイ位だな
今やってるバンドであえて見たいのなんかないわ

366: 2022/03/16(水) 08:52:36.54
V系は信者じゃないと厳しい雰囲気なイメージある

375: 2022/03/16(水) 09:13:51.41
>>366
友達にルナシー連れて行かれたけどそうでもなかったぞなんかの曲でいきなり手を繋がれたのにはビビったけどw

374: 2022/03/16(水) 09:05:16.63
ブルーハーツ行きたかったなー
クロマニヨンズ行って楽しかったけどやはりブルーハーツの曲を生で聴いてみたかった

635: 2022/03/16(水) 19:00:13.63
ミッシェルのライブに行きたかった
アベフトシのカッティング聞きたかった

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647350352

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載