BABYMETALのYouTube戦略






 

858: 2022/03/15(火) 12:59:21.99
YouTubeといえば、BABYMETALのここ1,2年のYouTube戦略はうまくいってないよなぁ。
トップのMVの視聴数は1.5億あって、数千万のMVがいくつもあるアーティストなのに、
PAPAYAを最後に1千万を超えるMVがなくなってしまった。
最新のTheOneなんて、新曲ではないとはいえ、
撮り下ろしにもか関わらず100万もいってない。
何が問題だったか。

 

863: 2022/03/15(火) 13:57:14.92
>>858
ピークアウトした後にMVを作りまくるとか、
行動が遅い。ピークはギミチョコMVが話題になったその後直ぐだったけど、
シカトして何年も放置してた。

 

864: 2022/03/15(火) 14:24:41.22

ディストーション 本人不在
スターライト 本人不在
ダダダ ライブ映像
シャンティ ライブ映像
BMC 曲が先行公開
ONE 既存曲

要はMV初出曲でライブ映像じゃない本人が出るMVがない

 

877: 2022/03/15(火) 16:20:09.10
>>864
Karateはライブでは披露してたけど、音源よりは先に専用に撮った映像でのMVじゃなかったっけ?
出来も良かったし、あのMVが1番興奮したな

 

865: 2022/03/15(火) 14:26:13.63
最近ではキンスレが1番人気なのでは

 

866: 2022/03/15(火) 14:29:14.46
予算都合もあるだろうからとやかく言えないけど
強いて言うならBMCは3rd発売のタイミングならもっと回ったかなと

 

867: 2022/03/15(火) 14:30:15.52
コバもあんまバズらせようとしてないのでは
MVにタグすらつけないし

 

868: 2022/03/15(火) 15:11:59.67
ていうかファンカム多すぎでは?
公式よりリアル感あるし。

 

873: 2022/03/15(火) 15:43:34.34
>>868
確かにファンカムがあればMVいらないもんなw

 

908: 2022/03/16(水) 08:52:54.32

https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_kwPSpZi6ID6uXdQLch7ixsW03Mry007oU

いつの間にか公式が武道館の音源アップしてるやん
ザワンとかアクセス6,000弱だから世界でも意外と知らない人が多いんかも
ってかコロナ武道館って世界で販売したのかな

 

909: 2022/03/16(水) 09:41:45.10
>>908
コレはみな知らないなw
通地こないから知ってるやつ限りなく少ないぞ

 

926: 2022/03/16(水) 13:12:35.30

>>908
武道館ライブアルバム発売した時からあるよ
サブスクのSpotifyやアップルの配信開始と同じ時から

サードアルバムも発売同時にSpotify他同様YouTubeでも音源だしてる あまり聞かれてないけど

ファンの総数少ない上にライト層もほとんどいないから仕方ないけど再生数は少ない

 

912: 2022/03/16(水) 10:20:45.25

これ、例のアナログでライブ音源全部出すぜ!のときに
THE ONE限定以外のものはYoutubeにも全部上がったんだよね

幕張とかドームだけじゃなくて、広島もI、D、Zも1999、1997も上がってる

 

913: 2022/03/16(水) 10:38:38.41
今さら感
きみたち熱意が足りないよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載