「レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアルバム・ランキング 」 米Ultimate Classic Rockが発表






 

1: 2022/04/07(木) 23:09:29.55 _USER9

Red Hot Chili Peppers Albums Ranked Worst to Best
Corey Irwin
Published: April 4, 2022(※抜粋)※DeepL翻訳
https://ultimateclassicrock.com/red-hot-chili-peppers-albums-ranked/

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ アルバム・ランキング
ファンク・ロッカーは、不朽の名作をいくつか世に送り出しました…そして、忘れ去られた作品もいくつかあります。

1. ‘Blood Sugar Sex Magik’ (1991)

2. ‘Californication’ (1999)

3. ‘Stadium Arcadium’ (2006)

4. ‘One Hot Minute’ (1995)
5. ‘By the Way’ (2002)
6. ‘Mother’s Milk’ (1989)
7. ‘Unlimited Love’ (2022)
8. ‘I’m With You’ (2011)
9. ‘The Uplift Mofo Party Plan’ (1987)
10. ‘The Getaway’ (2016)
11. ‘Freaky Styley’ (1985)
12. ‘The Red Hot Chili Peppers’ (1984)

1. ブラッド・シュガー・セックス・マジック」(1991年)
no title

Blood Sugar Sex Magikは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのブレイクスルー・アルバムであり、彼らの代表作である。プロデューサーのリック・ルービンと組み、ハリウッドの邸宅でレコーディングを行ったことで、バンドは生々しく、エネルギッシュで全く新しいものを手に入れることができたのだ。
“Give It Away “は、アンソニー・ケイディスが熱狂的なスタイルを完成させたパワーハウス・トラックだ。”Breaking the Girl “は、独特の6/8拍子と強調されたパーカッションが特徴で、バンドで最もオリジナルな曲の一つです。そして “Under the Bridge “は、高貴でソウルフル、そしてキーディスの中毒との闘いを垣間見ることができる、レッド・ホット・チリ・ペッパーズにとって決定的な曲である。
真に超越的なLPは、ある種の時間の泡の中で作動し、作品がリリース後何十年も共鳴し続けるほど強力な素材を持っています。Blood Sugar Sex Magikはそのようなアルバムである。

2. カリフォルニケーション」(1999年)
no title

90年代後半には、チリ・ペッパーズを見限る批評家やファンもいた。しかし、『Californication』はそうした人々を黙らせ、ロック界のエリートとしてバンドの地位を確固たるものにした。
John Fruscianteが復帰し、これまで以上に冷静さと集中力を増したこのグループは、そのキャリアで最高の楽曲をいくつか作り上げた。ファンキーなベース(”Around the World”)に加え、切ないバラード(”Otherside”、”Scar Tissue”)、歪んだロッカー(”Parallel Universe”)、フォーク調の曲(”Road Trippin”)も収録されています。
そして、ハリウッドのダークサイドをありのままに描いたタイトル曲は、今でもバンドで最も人気のある曲のひとつです。Californiacationは大成功だ。

3. スタジアム・アルカディアム」(2006年)
no title

最高の曲だけを集めた『Stadium Arcadium』は、Red Hot Chili Peppersの最高傑作と言えるかもしれない。確かにその通りだ。バンド初のNo.1アルバムであり、グラミー賞を5回受賞し、全米で400万枚以上のセールスを記録した。
バンド初のNo.1アルバムであり、グラミー賞を5回受賞し、全米で400万枚以上のセールスを記録した。このアルバムでは、天文学的な高揚感があり、退屈な点を補って余りある。しかし、このLPの縮小版はどのように評価されるのだろうかと考えないわけにはいかない。

11: 2022/04/07(木) 23:23:56.11
収録曲を兼ねるとバイザウェイかな

 

13: 2022/04/07(木) 23:28:06.52
can’t stopって曲だけ好き

14: 2022/04/07(木) 23:28:32.28
Californicationかなあ

 

15: 2022/04/07(木) 23:30:24.84
Breaking the Girlはいい曲だなあ

 

20: 2022/04/07(木) 23:37:17.67
califomiよりby the wayのほうがエポックだっただろ
そしてそこがピーク

 

27: 2022/04/08(金) 00:14:55.28
バイザウェイは唯一万人受けした曲か

29: 2022/04/08(金) 00:24:39.19
どこがいいのかさっぱり
ハードロック系好きだと物足りないの一言

 

43: 2022/04/08(金) 01:44:38.18
>>29
本人たちのキャラはともかくサウンド自体は大してワイルドじゃないからな
ストーンズとかオアシスみたいなもん

 

33: 2022/04/08(金) 00:51:26.54
BSSM、Californication、BtWだろ
全盛期はジョン復帰~スレインキャッスルまでかな

 

99: 2022/04/08(金) 12:15:45.33
>>33
SAかなり好きなんだが
その3枚がベストなのに異論はない

 

35: 2022/04/08(金) 00:56:05.98
トータルバランスや万人受けを考えると1位はバイザウェイのような気がする
オリジナル性ではbssmかな

 

38: 2022/04/08(金) 01:08:00.66
しかしby the wayでも20年前か‥。

 

40: 2022/04/08(金) 01:14:31.25
中学生のとき初レッチリがバイザウェイでジョンフルシアンテのソロ作にも手を出したらなんだこれ…ってなったな

 

44: 2022/04/08(金) 02:02:40.42
>>40
ドラッグ買うために出したアルバムだって本人が言ってた

 

41: 2022/04/08(金) 01:27:22.96
自分が聴いたのは
One Hot Minute
Blood Sugar Sex Magik
Mother’s Milk
の中学生の時に買った3枚だけだけど
好きで何回も聴いたのはOne Hot Minuteだけだな

 

50: 2022/04/08(金) 03:37:51.01
ラップとロックが融合した風が、色んなバンドでもっと発展するべきだった
ロックが延命するにはそれしかなかったんじゃないか
若い人をみんなダンスやヒップホップに取られた感がある
結局レッチリだけが実験的で、唯一の生き残りになってしまった

 

58: 2022/04/08(金) 04:55:28.07
大体こんな感じのランキングだろうなーて開いたらまぁ概ねその通りだったがバイザウェイよりワンホットミニッツの方が上になるのがちょっと意外だったな

 

64: 2022/04/08(金) 06:17:27.05
オアシスのドントルックバック
エアロスミスのアルマゲドン
グリーンデイのバスケットケース
こんな感じの名曲が無いのがレッチリ
小さい当たり曲だけでのし上がったイメージ

 

114: 2022/04/08(金) 20:42:30.10
>>64
give it awayがあるだろ。

 

66: 2022/04/08(金) 06:24:21.16
レッチリは普通のロックやメタルみたくよっしゃー、テンションあげるぜー、って気分で聴こうとすると肩透かしくらう
むしろ脱力してほげーっとした気分で聴くと良さが分かるかもしれない

 

73: 2022/04/08(金) 07:42:04.47
新譜どうなん?

 

79: 2022/04/08(金) 07:54:45.85
俺は新譜めっちゃ好きだけどファンの間でも賛否両論真っ二つなんだよな
アンソニーの単調なヴォーカリゼーションのせいだと思うけどそこがいい

 

82: 2022/04/08(金) 08:45:07.03

スタジアム・アルカディアム

これそんなよかったか? 母乳とかバイザウェイとかのが好きなんだが1,2はわかるが

 

110: 2022/04/08(金) 14:37:30.33
>>82
あれは曲によっては悪くないけどアルバムとしてはあんままとまりがなく感じるかも 何かアルバムジャケットからしてベスト盤みたいな雰囲気かつ2枚組だし

 

88: 2022/04/08(金) 10:06:34.55
本格的に歌モノに目覚め始めたのはワンホのバラード曲辺りからだろうか
いつまでも尖っていられないんだろうが段々と普通のロックバンドになって行ったイメージ

 

90: 2022/04/08(金) 10:17:56.27
ワンホットミニッツが最下位で、俺は好きだけどなーって
書き込もうと思ったら、案外上位で笑う

 

103: 2022/04/08(金) 12:31:59.08
代表曲はCalifornicationで良いのか

132: 2022/04/09(土) 00:28:37.38
>>103
レッチリって代表曲が見事に割れるバンドだわ
そりゃ名曲は多々あれど皆が一つになれるこれって代表曲が絶望的にない

 

112: 2022/04/08(金) 15:14:55.64
dani California

126: 2022/04/08(金) 22:03:23.00
カリフォルニケイション高すぎじゃない?
悪いとはいわないけど落ち着いちゃったなって言われたCDだったしな
母乳辺りの楽曲のがずっと聴いていられる曲多いと思うわ

 

127: 2022/04/08(金) 22:35:03.42
俺はカリフォルニケーションも好きだけどねえ まああれはジョンの世界観が分からんと駄目な感じか

 

131: 2022/04/08(金) 23:48:50.43
4位と6位のアルバムが黒歴史なの勿体ないな
レッチリは頭固い

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649340569

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。