【海外】BABYMETALのコンサートなら、どっちを選ぶ?






名無し
コンクリートの上に数時間立っていても足が痛くなりにくい方

名無し
BABYMETALのライブはまだ1回しか行ってないんだけど…。2019年10月にL.A.で開催されたフォーラムです。私の唯一の経験から言うと、ほとんど容赦ない路面(コンクリート/アスファルト)の上に何時間も立ち続けるために、最大限の快適さとサポートを可能にする靴/履物を選びなさいということです。

宿泊していたホテルのロビーで他のBABYMETALファンと合流し、正午過ぎに相乗りで会場に向かいました。駐車場で他のBMファンのグループと交流した後、午後3時頃にVIPチケットを持っていない人が外のグッズ売り場に来た時間に合わせて列を作り始めました(VIPチケットを持っている人は、会場の中のグッズ売り場にも最初にアクセスできたので、最後の方に外のグッズ列に入っていました)。そして、午後5時頃、私たちVIPチケットホルダーはスワッグバッグを受け取るための列に並ぶことができました。その後、VIPチケット所有者は18時/19時の開場に向けて列に並び、VIP以外のチケット所有者は18時頃から入場のための列を作り始めました。7時半から8時頃には、ほとんどの人が会場内に入り、フロアーやロウアーボウルの席に着いていた。

フォーラムに着いてから、照明が落ち、BMが「ダ・ダ・ダンス」で登場するまで、私は約6〜7時間立ちっぱなしだった。腰と膝に問題を抱えている私にとって、腰への負担と疲労は控えめに言っても相当なものでしたが、ショーの間中ずっと立ちっぱなしでした。私はセクション111のロワーボウルに座っていたので、座るチャンスはありましたが、プライドが許さず、座らなかったのです。

私の理解では、小さな会場でのライブも、人々はかなり早くから並んでいるようです。

開演までの8時間のうち、何時間かは立ちっぱなしになる可能性があるので、履き心地の良い靴を履くこと。

私の2セントは…現在のインフレ率では、そして為替レートのカナダでは、本当に何の価値もありません…


名無し
2019年のフォーラムと、地元の〜3500人規模の会場、両方でBABYMETALを見ました。地元公演の「The One」チケットを持っていて、モア側をゲット! フォーラムではGAフロアチケットを持っていました。2回とも快適な靴を履いて、問題なし、後悔なし!

名無し
フィンランドで開催されたメタルフェスティバルにサンダルで参加したことがあります。それはあまりいいものではありませんでした:D。だから、BABYMETALの観客はいつもいい人ばかりだけど、僕はできるだけ丈夫な靴を選びたいね。

名無し
間違いなくブーツです。あのスニーカーはサポート力がない。

もしまだ持っていたら、1989年の米軍支給のブーツを履くだろうね。二重の中敷きで。懐かしいな 鏡のようにピカピカに磨いたんだ。


名無し
最高のブーツです。USN LOX ブーツ。1985年頃。地獄のような履き心地で、紐がない。スーが好きそうなブーツです。

名無し
私ならバンズを選びますね。ずっと踊りながら飛び跳ねることになりそうです。

名無し
10代から大学までDoc Martensを履いていましたが、新しいものはとても貧弱な作りだと思います。

名無し
2014年にロンドンのThe ForumでBabymetalを観た。

その日はとても暑い日で、小さな会場で、私は最前列から2番目だったので、とてもぎゅうぎゅうでした。汗や液体が飛び散るので、靴も含めて着ていたものすべてが汚く、気持ち悪いので捨てなければなりませんでした。

会場や気温にもよりますが、一番気になる靴を履いていくことをお勧めします。でも、もし座ったり、大きな会場だったら、高さとバンドとの関係を考えて、ドクターマーチンを持って行った方がいいと思います。


名無し
コンサート中に靴底がはがれたことがあります。今はいつもブーツを履いています(人の頭上を見渡せる高さもプラスされます(笑)

名無し
どうして靴底が破れてしまった?

名無し
多くの人に足を踏まれたから

名無し
フロアでいろいろなものが混在するような場合は、つま先が鋼鉄の靴を買いましょう。これはどんなコンサートでも同じです。私はコンサートで巨大な男に踏まれたことがある

名無し
フォンダ(L.A.)のコンサートに似たようなもの(左のブーツ)を履いて行ったのですが、大丈夫でしたが、30分も動き続けると(地獄より暑いのに、女の子とバンドがみんなをホッピングさせる)足が痛くなりました… リージェンシー(サンフランシスコ)ではスニーカーで行きましたが、その方がずっと楽でした… だから、より楽しい時間を過ごすにはクールよりも快適さを勧めるのです

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ssggwo/which_would_you_choose_for_a_babymetal_concert/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。