【海外】 BABYMETAL「オーストラリア、メルボルン」ライブレビュー






日本のカワイイ文化と残虐なヘビーメタルを融合させたらどうなるのか?

多くの人はそんなことは問題外だと思うだろうが、もちろんそれはばかばかしいことであり、これらの 2つのエリアでは、とても愛らしいパワートリオとその怪物的なマスクをかぶったバックバンドであるBABYMETAL が表現されているのである。私は幸運なことに、メルボルンの海岸に降り立ち、信じられないほどの衝撃を目撃し、かつてのマギー・コート自身を爆発させるほどの数とエネルギーを持つLGBTQIA +のメタルヘッズ仲間に加わりました。

メタルベイビーの前に私たちをウォームアップしてくれたのは、素晴らしいReliqaの天使のようなボーカルと汚いブレイクダウンでした。ショーの前にそれらのグループのことを知らなかった私は、軽く言えば、このグループがもたらした純粋なエネルギーと、美味しく熱いパワーメタルバラードに圧倒されました。モニーク・ピムのヴォーカルは強力で、ステージを激しく飛び回るボーカリストと、同様に活発なバンド仲間が加わりました。美しいボーカルパフォーマンスと同様に、楽器のアレンジメントが音楽に残りのパワーを与えました。ギターは音を立てて叫び、ベースは地獄より低く、ドラムはいつものように素晴らしかった。このオーストラリアのグループは間違いなく注目され続けるはずです。

長い休憩の後、照明が落とされ、背の高いモニターにはBABYMETALの誕生を最もクリエイティブな方法で詳細に描いたカラフルなアニメーションが映し出された後、トリオが所定の位置に行進し、オープニング曲「BABYMETAL DEATH」の名前を構成するアルファベットを唱えた。メタル・トライフォースのエネルギーはすぐに伝わり、私たちと彼女たちのうち、誰が一番楽しんでいるのかわからなくなりました。「BABYMETAL DEATH」がこのグループの定番であることは百も承知で、このような地響きのようなベヒーモスデスメタルに合わせた、信じられないほど楽しくてクリエイティブな振り付けを見ていました。トリオと観客の交流は、パフォーマンスのレイアウトに忠実でありながら、彼らが世界中で見せている芸術に対する愛と情熱を示していました。

Su-metal、Moametal、Momometalの才能あるトリオは、完璧にシンクロしたダンスを披露し、観客の目を魅了し、感染性のエネルギーに満ちた魅惑的なビジュアルスペクタクルを作り出しました。最初の一音から、観客は彼らの魔法にかかり、パフォーマンスの一秒一秒を熱狂的に受け入れる虜になった。観客は彼らの手のひらの上に乗り、純粋に憧れながら一緒に歌い、音楽に対する彼らの情熱は、私が今まで目撃したことのないほど、1回のショーで多くのサークルピットを作り出したほどであった。バンドの才能とステージでの存在感は侮れないもので、彼らの特別なパフォーマンスを目撃する特権を得たすべての人に、忘れがたい足跡を残しました。

ステージからのエネルギーは、観客からの熱烈な反応と同じように、まるで最後の楽しみであるかのように、貪欲にメタル・パフォーマンスを食い入るように見ていました。叫び声は会場に響き渡り、足は絶え間なく跳ね、ホーンは勝利のために掲げられ、モッシュピットはセット全体を通して乱れ飛んだ。そんな中、ひときわ目を引いたのが、彼らの代表的なヒット曲である「ギミ・チョコ」で、マーガレット・コート・アリーナの屋根が震えるほどの熱気に包まれた。また、よりソフトで内省的な曲では、バンドのリクエストですべての携帯電話のトーチが高く掲げられ、アリーナがイルミネーションの光の海に変わるという、文字通り輝くような瞬間も生まれました。

1時間強のショーであったにもかかわらず、まるで一瞬の出来事のように感じられ、私の顔には抑えきれないほどの笑みが浮かび、目はステージに釘付けになったままだった。一晩中、退屈することはなかった。暗闇に打ち勝つこと、メタルゴッドの言葉に耳を傾けることの重要性を訴える短い映像が流され、2曲のアンコールが始まりました。

そして、壮大なフィナーレを迎える「ウォール・オブ・デス」。METAL KINGDOMが始まると、再びピットが開き、ファンから興奮した悲鳴が上がり、互いに激しくぶつかり合う。BABYMETALのロゴ入りフラッグを手に、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のダンスナンバーを披露し、ステージに戻った。そして、Su-metalこと中元すず香の祝福と感謝の声がアリーナに響き渡り、爽快なライブは幕を閉じました。
BABYMETALは、狐神のトライフォースを体現したような、一生に一度は誰もが目撃すべき、忘れられない視覚的に素晴らしい体験を提供しました
https://silvertigermedia.com.au/2023/06/review-babymetal-margaret-court-arena-melborune-11-06-2023/#

名無し
Suの最初のショットは壮大ですね。一見すると絵画のようだ。

名無し
いつも思うのですが、こういう媚びた無批判な記事は誰に向けて書いているのでしょうか。このようなものがいくつかありました。

名無し
彼らがすべきことは、著者の経験を記述することである。

では、これが著者の感じたことだと思いますか?


名無し
いや。広告のように読めます

名無し
私がいつもすることのひとつは、このレビューを書くのが彼らのスタイルなのか、それともBABYMETALが好きなだけなのかをチェックすることです。そこで、同じサイトの同じ作者の、それほど前の記事をいくつかチェックしてみました:
https://silvertigermedia.com.au/2023/05/review-sleep-token-northcote-theatre-melbourne-30-04-2023/
https://silvertigermedia.com.au/2023/03/review-my-chemical-romance-rod-laver-arena-melbourne-16-03-2023/

もしかしたら、彼らは本当にすべての作品を大いに楽しんだのかもしれませんが、このようなレビューを書くのは、彼らのスタイルの一部であることは間違いありません。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14a5mpy/silver_tiger_media_babymetal_margaret_court_arena/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載