【海外】「THE LAST ROCKSTARS」の米国公演オープニングアクトに『BAND-MAID』が決定






「THE LAST ROCKSTARS Live Debut 2023 Tokyo – New York – Los Angeles」のオープニングアクトにBAND-MAIDの出演が決定しました!

[NEWS] BAND-MAID will perform as the opening act for “THE LAST ROCKSTARS Live Debut 2023 Tokyo – New York – Los Angeles” in US!
“THE LAST ROCKSTARS Live Debut 2023 Tokyo – New York – Los Angeles”米国公演にBAND-MAID OA出演決定!https://t.co/J79yaJMUAd#TheLastRockstars #bandmaid

— BAND-MAID #bandmaid (@bandmaid) January 25, 2023

名無し
伝説的なグループのオープニングなんて、本当に刺激的だね。ニューヨーク公演は来週末ですが、こんなに早く彼らが戻ってくるなんて、かなりクールですね。2月3日のライブのチケットを取ろうと思っていたんだけど、これで決定だね。

スレ主
THE LAST ROCKSTARが2月3日より開催するの初ライブ『THE LAST ROCKSTARS Live Debut 2023 Tokyo – New York – Los Angeles』米国公演のオープニングアクトに、BAND-MAIDが出演することが決定した。

YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIによるスーパーバンド・THE LAST ROCKSTARS。2月4日のNY公演、2月10日のLA公演がすべて完売したことを受け、2月3日にNY公演が追加されており、BAND-MAIDは米国3公演すべてに出演する。
昨年2022年は約2万人動員の単独アメリカツアーを成功させたばかりのBAND-MAID。2023年は結成10周年となり「BAND-MAID 10TH ANNIVERSARY TOUR」を開催。3月から国内でスタートするのを皮切りに5月、8月にはアメリカでもライブを開催。11月26日にはツアーファイナルとして単独公演では自身最大規模の横浜アリーナでの開催が決定している。BAND-MAIDは、先日発表されたフロリダでの「WELCOME TO ROCKVILLE」に続き、5月は既に2本の米国フェス出演が決定するなど、米国大型フェスにも多数出演が予定されている。

<ライブ情報>

THE LAST ROCKSTARS米国公演
主催:LIVE NATION
2023年2月3日(金)NY Hammerstein Ballroom
開場 19:00 開演 20:00 ※追加公演決定

2023年2月4日(土)NY Hammerstein Ballroom
開場 19:00 開演 20:00 (Sold Out!)
2023年2月10日(金)LA Hollywood Palladium
開場 19:00 開演 20:00 (Sold Out!)


名無し
>LA Hollywood Palladium
3500人と4000人は売り切れた。良いね

名無し
L.A.での2回目の公演の発表があることを祈りつつ、目を凝らしています

名無し
日本のロックファンとしては、このオープニング枠はガンズのオープニングより大きいのか/同等なのか/大きくないのか?(少なくともそれと同等に考えられると思うのですが)。

名無し
日本では、ガンズのオープニングより確実に大きいのでは?

名無し
うぉお!!!もう、このライブのためにロサンゼルスに行くようなものでした。この伝説の人たちのオープニングを飾れるなんて、彼女たちがどれだけ興奮しているか想像もつかないよ。

名無し
驚きです。最初に発表された時にLA公演のチケットを買ったのですが、それほど期待していなかったんです。今は行くのが待ち遠しいです。

名無し
これは女性陣には嬉しいニュースですね日本のロックシーンで注目されつつあるようです。このような伝説的なアーティストと共演できるなんて、彼女たちはどれほど興奮していることだろう。

名無し
LA sold out! NO!!!

名無し
それは素晴らしいニュースですね。私はHydeのファンです。バンドメイドがKnotfestのためにやったようなトリビュートとしてL’arc~en~cielの曲をいくつかカバーしてくれることを期待しています。

名無し
私も気になってたんですよ。saikiがライブでYoshikiと一緒にEndless Rainを歌ったら超カッコイイか。

名無し
すでにやったよ。
あまり良くなかった。

名無し
BARKSの記事より。”また、ロサンゼルス公演を日本国内の映画館でライブ上映することが決定しました。チケット情報など詳細は公式サイトでご確認ください。”

公式発表にはありませんでしたが、カッコよさそうですね。Yoshiki、Hyde、Sugizo、Miyaviが人気なのは知っていますが、映画館でライブを配信するとは思いもよりませんでした。時間帯は、PTの20時くらいが日本では真昼間なので、いいんじゃないでしょうか?


名無し
この上映は、メイド服に対する固定観念が残っていて見向きもしなかった日本の観客に、間違いなく良い影響を与えるだろう。

名無し
この伝説的なミュージシャンのためにオープニングを務めるなんて、すごいことだし、ビッグニュースだよ。日本でのオープニングも素晴らしかったけど、これはもうご褒美だね。バンドメイドの前座を務めるべきだという冗談をよく耳にするけど(違うかな?)、正直なところ、この方がより多くの人にバンドメイドを知ってもらえるし、彼らにとってもこの伝説的ミュージシャンたちとネットワークを作る良い機会になる。もしかしたら、両バンドともアメリカでプレスやインタビューを受けるかもしれないしね。

Miyaviとバンドメイドで丸く収まるなんて、面白いですね。ご存知の方も多いと思いますが、バンドメイドはNetflixの映画『Kate』で本人役で出演し、「Choose Me」を演奏しています。Miyaviは同作品で登場人物の一人を演じた。これでアメリカでも同じ公演に出ることになりました(笑)。また、Kanamiはこの発表のずっと前から、MIYAVIや他のメンバーのSNSをフォローしていたそうです。

今気づいたのですが、私は4人を通して間接的にバンドメイドのメンバーと繋がっているんですね(笑)。友人の一人は少し前にMIYAVIがツアーをしていた時にインタビューやチャットをさせてもらったし、MIYAVIは明らかにYoshikiを知っているし、Yoshikiは何度もバンドメイドのメンバーに会っている(笑)。あと、Kanamiのギターピックを2つ持っています(笑)。


名無し
頑張れ!女の子たち!頑張れ

ライブ・ネイションとのつながりが役に立ってる?


名無し
彼らのファーストシングルだけを見ると、The Last Rockstarsというバンドで、実際に演奏しているのは最後のロック(笑)というのはちょっとおかしいですね、もっと比喩的な使い方でない限りは。彼らは間違いなく素晴らしいミュージシャンですが、私はここでの彼らの作品のファンではありません。

でも、こんなビッグなアクトのためにオープニングを務めるのはメイドにとって大きなことでしょうし、それによって得られるかもしれない認知度は常に良いことです。もし、彼らがインタビューに応じることができれば、それは素晴らしいことです。


名無し
NYのHammerstein Ballroomに行ったことがあります。2月4日も売り切れでなければ行きたいですね~。(前日の夜は仕事帰りの運転が長いので行けません)

とにかく、とてもいい会場で、音響がクリアで、ステージが高いので、全体がよく見えます。バンドメイドのライブを見るには絶好の場所だし、大きな集客力のある人のライブの前座を務めるのは得策だと以前から思っていたのだ。


名無し
HydeとSugizoは日本では伝説的な存在ですが、アメリカでは本当に知られているのでしょうか? NYやLAでは、メイドが彼らを追い越す可能性があるのでしょうか?

名無し
彼らのバンドL’Arc-en-CielとLuna Sea(それぞれ)は、過去にアメリカツアーを行っています。L’Arcはマディソンスクエアガーデンのメインアリーナで演奏したこともあります(日本人で初めてヘッドライナーを務めた)。

名無し
Miyaviはかっこいいけど、一番気取ったバンド名だね(笑)。また、バンドメイドを獲得したのは賢明なことで、彼らの観客の半分はバンドメイド目当てであることを知っているからです。

バンドメイドは、本当に巨大なメインストリームバンドでない限り、誰のためにもオープニングをしない方がいいと思う。


名無し
これらの公演は、バンドメイドがオープニングを務めることが発表されるずっと前に、すでにソールドアウトになっていたよ(新たに追加された公演を除く)。

引用元:https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/10kqtnv/news_bandmaid_will_perform_as_opening_act_for_the/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!






関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載