【海外】KOBAMETALの新しいインタビュー?「音楽業界の未来、ライブ、ストリーミング、VR」






【150RT】BABYMETALのプロデューサー「KOBAMETAL」に聞くライブエンタメビジネスの展望 https://t.co/3ExkQcrLYk

— ITmedia ビジネスオンライン (@itm_business) January 13, 2022




名無し
このインタビューは見覚えがあるような気がします。武道館ストリームの頃のインタビューで覚えているのと同じポイントを突いている。

もし古いインタビューが再び配信されているとしたら、小林さんの視点は半年前と変わっていないことになりますね。


名無し
以前に提起されたいくつかのポイントをカバーしています。しかし、日本のファンによると、それは新しいインタビューであり、コバはそれを彼のインスタグラムに投稿しました。

名無し
普通の観客がいるコンサートの公式ライブストリーミングのようなハイブリッドなシステムを意味しているのであればいいのですが…。

名無し
武道館のような単独会場でのイベント。世界中の視聴者に向けてのストリーミング配信も可能です。ストリーミングやVRに特化したイベントでは、テクノロジーを駆使して、ライブ会場では実現できないようなショーを行うことができます。そしてもちろん、従来のツアーやフェスも。

名無し
それは素晴らしいことです。うまくいけば、彼らはコンサートを日本の会場に限定しないでください

名無し
彼は愚か者だ。人生が最悪に変わるのをラーメンで思いっきり例える?オンラインに移行したことをさも良いことのように正当化するのか?
「視聴者との信頼関係を裏切りたくない」と言ってたけど、文字通りそれしかしてない。彼は基本的に、もしこんなことをしたら、また視聴者を裏切り、「THE ONE」が象徴する全てを裏切ることになる。彼がフィジカルなツアーから離れることを良いことだと考えているのは、彼の情熱の欠如と、キャンプ用の椅子やガムテープ、NFTのようなゴミから作るお金のことしか考えていないことを示しています。

名無し
>彼は「観客との信頼を裏切りたくない」と言ったが、それは文字通り彼がいつもしていることだ。

Babymetalがステージに立つとき、それが素晴らしいコンサートになると期待しますか?彼らがアリーナでコンサートを開催するとき、華やかな演出やプロダクションを期待しますか?コバが言っているのはそういうことであって、マーチャンダイズが好きかどうかという些細な意見の相違ではありません。


名無し
彼の言葉に自分の不安を投影しているのでは?彼は、昨年、多くのアーティストがライブストリーミングコンサートを実験的に行ったのは、世界情勢がライブコンサートを許せなかったからであり、ライブストリームが存在する今、この機会を使いたいのだと言った。すでにStay Metalのライブ配信や、武道館のライブ配信が行われました。もし、彼らが武道館で封印解除のライブをしたら(正直に言うと、もし封印解除されたら、それは日本で行われるでしょう)、ライブに参加するためにデジタルチケットを買わないというのでしょうか?私は即座にそうしますよ。そして、これは私が彼の言葉から感じたことですが、ライブに行けない人(例えば彼自身の例では、ブラジルから韓国まで行くのはお金がかかるし、誰もができることではありません)のために、ライブとライブストリームを一緒にしたり、別にライブストリームを作ることも一つのアイデアかもしれませんね。特に、武道館で1年ぶりに観客を見た時のスとモアの反応を考えると、彼らが二度とツアーやコンサートをしないことに賛成するとは思えません。

それに、グッズのアイディアが悪いからって、彼を引きずることになるのか?嫌なら買わなければいい。でも、あなたがどう思おうと、アミューズのため、彼女たちのため、コンサートそのもののために、彼はお金を稼がなければならない。Babymetalのキャンピングチェアを買いたい人がいれば買えばいいし、何が問題なんだ?

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/s2vasr/new_koba_interview_future_of_the_music_industry/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事