【海外】誰か、BABYMETALが彼らとどのような関係にあるのかを知っていますか?





その他のアンテナ


名無し
分からないですね。しかし、One OK RockがBMよりも長い歴史を持ち、幅広い層に支持されていることは知っています。

名無し
OORはBABYMETALよりもはるかに大きな存在です。リスナーの数が多い、ソーシャルメディアのフォロワーが多い、ytの再生回数が多い、国内外でのプロジェクトが大きい、などなど。

名無し
Spotifyの統計情報をどこで見つけられるのかわかりません。このサブレディットで学んだ限りでは、とにかく日本人でSpotifyを使っている人はあまりいません。
しかし、彼らのYouTubeチャンネルを見れば、その差は一目瞭然です。BMは216万人のサブスクライバと5億5700万回の再生回数、OORは379万人のサブスクライバと13億回の再生回数です。この30日間で、BMは2万人の購読者と660万回の視聴者を獲得したのに対し、OORは4万人の購読者と2000万回の視聴者を獲得しました。
OORのファンではありませんが、OORの方がはるかに大きいことは認めざるを得ません。

名無し
これはいい参考になりますね。

名無し
月間リスナー数を比較するならば、ONE OK ROCKは320万人、BABYMETALの88万8188人はその28%です。つまり、OORはSpotifyで聴いているファンの数がおよそ3~4倍多いということになります。
ONE OK ROCKの功績は、これまでの総ストリーム数ですが、これは2007年までの9枚のスタジオアルバムという、より大きなカタログを持っていることも手伝っています。 編集:(しかし、彼らがいつSpotifyに参加したのかはわかりません。

名無し
BabymetalとOne Ok Rockはどちらもアミューズという芸能事務所に所属しています。

名無し
One Ok Rockは数ヶ月前にアミューズを退社しました。

名無し
彼らはアミューズの下に直接いるわけではありませんが…彼らの会社はアミューズから多額の出資を受けています。

名無し
ONE OK ROCKは自分たちで会社を設立して
アミューズは、ファンクラブの運営、海外ツアーの手配、グッズの販売など、ONE OK ROCKのサポートを継続する。
ただし、アミューズが運営することはありません。

名無し
数年前に見た公式統計では(今は残念ながら見当たりませんが)、アミューズではOne OK Rockが1位で、BABYMETALが2位という結果が出ていました。ワーナー・ブラザースと世界的な配給契約を結んだことで、OORは優位に立つことができました。リンキン・パークとのツアーも実現していたかもしれません(R.I.P. Chester)。実際、ワーナー・ブラザースやソニーのようなレーベルは、莫大な予算と膨大な数の洋楽アーティストを抱えており、アーティストをどのように売り出すかを知っています。アミューズはソーシャル・メディアの仕組みを理解していない。

名無し
OORは素晴らしいですが、英語の曲のテキストがあり、メインストリームの音楽を作り、(世界的に)議論の余地がありません。….
Babymetalは、主にニッチな音楽ジャンル(メタル/jpop)における日本独自のコンセプトです。多くのBMファンは、BMが世界的に大衆受けすると冗談を言っています。
BMは主流ではないし、主流になりたいとも思っていない。インタビューによると、彼らは「驚き」の瞬間を作りたいのであって、自分たちの公式を何度も何度も繰り返すことを望んでいない。これでは、ファンベースを維持したり、劇的に増やしたりすることはできません。
私には、彼らがローリング・ストーンズではなくデビッド・ボウイのアプローチを選んだように思えるのですが、これは彼らの商業的・芸術的成功に関する大きな違いです。
フレディ・マーキュリーやクイーンのように、なぜ彼らは世界的な商業と芸術の両方を手に入れることができないのでしょうか?答えは簡単です。メタルとJPOPは、世界的に見ればニッチな音楽ジャンルです。これらのジャンルと日本の歌謡曲の融合(賛否両論ありますが)も助けにはなりません。そして、ソーシャルメディアをもっと活用しても、これは変わりません 🙂
カワイイメタルというジャンルのバンド(メタルダンスユニット)は他にありますか?(LadyBabyの所属事務所は)商業的なアプローチも試みましたが、あまりうまくいきませんでした。このジャンルの融合は、BMのチームメンバーやスタッフ一人ひとりの個性があってこそ、BMにしかできない奇妙なものです。彼らの成功は奇跡であり、「うまくいくはずがない」のです。
正直に言うと、BMは世界最高のバンド(メタル・ダンス・ユニット)です(事実、私と戦ってください :-))が、彼らは音楽市場のメインプレーヤーになることはなく、他の(日本のバンドでさえ)数多くのバンドが彼らの成功を超えるでしょう。

名無し
少しだけOORを探して聴いてみました。One Ok Rockは才能のあるグループで、彼らのジャンルはずっとラジオ向きです。BMはまだメタルの活動をしていますが、メタルが一般的な音楽と比べてどうなのかは皆知っています。ここでは何も驚くことはありません。歴史上、最も大きく、最も商業的に成功したメタルアーティストであるMetallicaでさえ、何十年にもわたって現れては消えていくメインストリーム音楽の大物アーティストと比べると、まだ人気がありません。そして、今後もそのような状況が続くでしょうし、それでいいと思います。

名無し
私たちBABYMETALファンは、彼らがBABYMETALを現在日本国外で最も人気のある日本のアーティストにしたことを認めるべきだと思いますが、それについては自信がありません。具体的なデータを見つけようとは思いませんが、日本国外で現在最も人気のある3つの日本のアーティストは、babymetal、perfume、ok rockだと思います。世界の各地域で誰がより人気があるのかは疑問ですが、日本ではbabymetalよりもperfumeの方が圧倒的に人気がありますし、on ok rockはおそらくbabymetalよりも人気があるでしょう。

名無し
One Ok Rockは日本での視聴者数が多いので、全体の数字に貢献しているのではないでしょうか?

名無し
例えば、Yoasobi、Ado、LiSA、Mahumahu、Linked horizonのように、日本国内ではBMよりも人気のある日本のアーティストがたくさんいて、彼らは皆、ストリーミングプラットフォームでBMよりも再生回数やフォロワー数が多い。ONE OK ROCKは、日本のyoutubeチャートでトップ100に入っている唯一のアーティストであり、今週は21位である。BMとPerfumeはそのチャートのトップ100にも入っていない。

名無し
One OK Rockにはあまり詳しくありませんが、何曲か聴いたことがあります。私には、彼らが10代から20代前半の層に当てはまるように思えます。10代から20代前半というのは、音楽の好みが形成される時期であり、音楽にとても感情移入しているので、多くの人がほとんど常に音楽を聴いているのではないでしょうか。

名無し
彼らがアミューズと契約していたこと以外には、あまり比較することはありませんが、この2つのバンドは哲学が大きく異なります。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/oqdoof/does_anybody_have_a_clue_where_babymetal_is_in/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事