フランスのメタルバンド「GOJIRA」の新譜が欧州各国で売れまくり






 

780: 2021/05/12(水) 20:00:54.43

やっぱgojiraいいよな

GOJIRAの新作、去年からツアーはストップしている状態にも関わらず、案の定、欧州各国で売れまくり。全米も去年のデフトーンズとのツアーが延期になったにも関わらずの12位は大健闘でしょ。大傑作が売れる、実に健全。日本…。

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) May 12, 2021

4月30日に全世界同時発売されたGOJIRAの新作『Fortitude』、UKのアルバム総合チャートで6位

ここ数年のUKチャートのメタル系アルバムでは、GHOST『Prequelle』が10位、BMTH『Post Human: Survival Horror』が1位だったので、それに続く快挙‼️

そして
アメリカでは10位!
母国フランスでは2位です! https://t.co/AMa8EAcnbD

— ヘドバン編集部/ (@savage_headbang) May 11, 2021

GOJIRAの新作『Fortitude』、アメリカの総合アルバムチャートは12位でした。失礼しました‍♂️

各国の『Fortitude』のチャートアクションは以下になります
フランス2位
フィンランド2位
オーストリア3位
オランダ4位
スイス4位
ベルギー5位
イギリス6位
ドイツ8位
アメリカ12位 pic.twitter.com/pLupdUeEWC

— ヘドバン編集部/ (@savage_headbang) May 11, 2021

791: 2021/05/12(水) 21:00:41.24
>>780
ベビメタやBMTHよりランクが上なんだね
ゴジラは前作15位だったのに

 

781: 2021/05/12(水) 20:07:22.68
ランキングで音楽聴くわけじゃないんで
限りなくどーでもいいです

 

782: 2021/05/12(水) 20:19:43.21
フランスはメタル後進国だったけど
GNJIRAが突き抜けたねえ

 

783: 2021/05/12(水) 20:20:11.91
え、gojiraみたいなので全米12位?
すげーな
あんなマニアックなのに

 

785: 2021/05/12(水) 20:24:39.39
>>783
リズムがええ
初見なのにおっ?って思ったし
コバも話してたけど、海外のメタルはリズム

 

799: 2021/05/12(水) 21:24:16.61
>>785
歌メロよりもリズムと音作りよね

 

795: 2021/05/12(水) 21:13:28.07
>ゴジラ
全英6位 全米12位 世界各国で軒並みトップ10入りで遂に世界的ブレーク。
自分にはまだ何が新しくて何が良いのかわからないけど、「マグマ」は大絶賛
されてたもんね。
「アルバムの初動売り上げは前作の評価に左右される」とはまさにこのこと。

 

813: 2021/05/12(水) 21:49:19.34

>>795
Magmaは迸る複雑なアイディアを形を究極まで簡素化して
そのまんまの量ぶつけてくる作品だな
ちょっとしたトリックの入る場所がものすごく突き詰められてる
単純に芸術として成立している

ジャケがモノトーンなのも
もしかしたら簡素化を物語ってるかも

今回はそこでたどり着いた境地を土台に民族問題を謳ってみせた

 

819: 2021/05/12(水) 21:59:00.84
>>813
リリースされてすぐ、つべでフル聴いたけど、ピンとこなくて熟睡してしまったw
あれ以来、自分もメタルに少し詳しくなったし、CDちゃんと買って
改めて聴いてみますわ

 

797: 2021/05/12(水) 21:20:07.30

ゴジラ12位
BABYMETAL13位

メタルは不人気なのでこの辺が限界だな
但し過去にブレイクしたLEGEND級は除く

 

798: 2021/05/12(水) 21:23:40.84
>>797
BMTHは前前作はビルボード2位だぞw

 

802: 2021/05/12(水) 21:28:28.86
世界中でスタジアムワンマンやれるラム酒も昨年20年目にしてやっとビルボードトップ10入り果てしてるからな

 

808: 2021/05/12(水) 21:44:00.74
ゴジラは全米の順位だけでなく、全英を始め世界各国で成功している
というところ。
ラムシュタインもアメリカ単独ではそこそこだが、欧州での売上が物凄い。
ベビメタも人気の分布地図ではこの2バンドに似ている。

 

816: 2021/05/12(水) 21:55:28.06
volbeat の前作「Seal the Deal & Let’s Boogie」以来かな、
こういう世界的なブレークって
ゴジラはプログレっぽくて、グラミー賞はこういうの好きそうだなあw

 

826: 2021/05/12(水) 23:07:17.50
ラム酒は曲知らなくてもビジュアル的に楽しめると思う
来日しないけど

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

フランスのメタルバンド「GOJIRA」のギタリストが強風に煽られたパイロの炎を顔面に受ける事故

2019.05.21

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。