マーティ・フリードマン、『鬼滅の刃』OPテーマ LiSA「紅蓮華」のギターカヴァーを公開






1: 2020/07/03(金) 22:46:13.88

マーティ・フリードマン、『鬼滅の刃』OPテーマ LiSA「紅蓮華」をギターカヴァー
2020/07/03 19:54 amass
http://amass.jp/136418/

●Marty Friedman / 紅蓮華
https://www.youtube.com/watch?v=z0fqjVwCkDc

ギタリストのマーティ・フリードマン(Marty Friedman)は、テレビアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマとしても知られるLiSAのヒット曲「紅蓮華」をギターカヴァー。パフォーマンス映像を公開しています

(おわり)

53: 2020/07/03(金) 23:54:56.95
>>1
アニメ本編で使われてそう
バトルシーンとか

 

66: 2020/07/04(土) 00:38:59.58
>>1
いいアレンジw

 

6: 2020/07/03(金) 22:48:47.05
こんなもんじゃないはず

 

8: 2020/07/03(金) 22:50:27.66
北海道ローカルの番組で
二郎系ラーメン食った後にその味をギターで表現するってやつは
めっちゃ笑った

 

9: 2020/07/03(金) 22:50:57.21
タモリ倶楽部の人

 

15: 2020/07/03(金) 22:58:39.84
ドクターキャピタルのおっさんも
そうだけど、J-POPに来るギタリストはレベル高い。素晴らしい

 

30: 2020/07/03(金) 23:13:01.45
かっけぇな

 

32: 2020/07/03(金) 23:14:46.08
avexに所属してたんかw

 

34: 2020/07/03(金) 23:18:32.94
マーティさんカッコいいー。飾らない人柄が素敵

 

42: 2020/07/03(金) 23:37:08.34
パチンコ蒼天の拳の曲が好きだった

43: 2020/07/03(金) 23:40:46.60
実はそこまでテクニックはないんよな

 

136: 2020/07/04(土) 17:53:40.77
>>43
Cacophonyの頃なんて、テクニックが売りのShrapnel勢の中でもテ飛び抜けてすごかっただろ
一般的に有名なMegadethでは既にバンドに合わせてテクニックを抑えてただけで

 

50: 2020/07/03(金) 23:52:29.69
単純なテクニックではないだろうし何が違うのかよく分からんが音鳴らしてるだけじゃないギタリストは聞き入ってしまうな

 

51: 2020/07/03(金) 23:53:52.82
懐かしい。中学生の頃はまってたメガデスに居たな

 

54: 2020/07/03(金) 23:57:52.69
ヘビメタさんまたやってくれんかなあ

 

73: 2020/07/04(土) 00:55:19.01
マーティ・フリードマンと言えばカコフォニー
相方のジェイソン・ベッカーもメッチャ上手かったな

 

99: 2020/07/04(土) 08:03:45.16
マーティとポールギルバートが日本語でやり取りしてイントロクイズみたいなのしてたよな
2人とも優しい感じで観てて楽しかった

 

112: 2020/07/04(土) 11:03:59.88
>>99
二人とも奥さん日本人だからな

 

137: 2020/07/04(土) 17:57:41.13
正直なんであのフォームであんなに弾けるのかいまだによくわからない

 

140: 2020/07/04(土) 18:57:54.31
>>137
マーティってピックと指を使い分けて弾いてるから本人的にはニュアンスコントロールしやすいのかも

 

102: 2020/07/04(土) 08:12:46.16
ほんとなんでこの人日本の音楽こんなに好きなのw

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1593783973/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。