【海外】英語で歌う日本のロックバンド5選






日本のロックファンの多くは、歌詞ではなくサウンドとエモーショナルな感情を求めてこのジャンルを追いかけていると思いますが、時には一緒に歌いたい、曲の内容を知りたいということもありますよね。今日は、英語で歌っている日本のロックバンドを5つ紹介します。では早速、J-ROCKの魅力に迫ってみましょう。

ONE OK ROCK


ONE OK ROCKは、楽曲の中に英語を多く取り入れたバンドです。この有名なJロックのグループは2005年にデビューし、2022年の今日に至るまで活動を続けている。彼らは非常にアグレッシブでハイエナジーなロックソングにフォーカスしており、正直言ってワークアウトに最適です。彼らの英語ベースの曲に興味がある方は、ぜひアルバム「Niche Syndrome」をチェックしてみてください。

Beat Crusaders


Beat Crusadersもまた、曲中に英語を多用する有名な日本のロックバンドである。日本のBlink-182を彷彿とさせるバンドです。1997年にデビューし、わずか13年後の2010年に解散してしまった。しかし、彼らがJ-ROCK界に与えたインパクトは忘れてはならない。彼らは間違いなくとても冷静な存在であり、彼らが去るのは悲しい。そして、彼らの音楽がどのように好きだったかを教えてください。

Boom Boom Satellites


Boom Boom Satellitesは、1990年にソニー・ミュージックエンタテインメントジャパンからデビューし、2016年に解散しました。川島道行と中野雅之の2人だけで構成されたグループだった。この2人は、英語のロックソングを大量に生み出し、『アップルシード』『キズナイーバー』『亡念のザムド』など、アニメの主題歌でも大活躍したのです。J-ROCKを代表するバンドとして、後世に残るインパクトを与えたことは間違いない。

ELLEGARDEN


このリストの中で私が最も好きなバンドのひとつは、間違いなくELLEGARDENである。ELLEGARDENは1998年に結成され、2008年に一旦活動休止し、2018年から現在に至るまで再開しています。リードボーカルの細美武士は、ほとんどの歌詞を英語で書き、英語の発音の良さにはとても定評があります。バンド結成前にアメリカで仕事をしていた、または大学に通っていたため、英語に親しんでいたことが英語の習得につながったという説もあります。ELLEGARDENはたくさんのヒット曲を持つ素晴らしいバンドなので、是非一度聴いてみてください。彼らはあなたの次のお気に入りになるかもしれません。

Pay money To my Pain


最後に、このリストの締めくくりとして、Pay money To my Painが登場する必要があった。2005年に結成され、わずか8年後の2013年に解散してしまった日本のロックバンド。このバンドの歌詞はすべて英語が中心で、今聴くととても懐かしく感じます。きっと皆さんも、彼らの音楽が好きなのではないでしょうか。彼らは、知る人ぞ知るアイコンであるSum 41を少し思い起こさせる。
https://atsuimusic.com/blog/5-japanese-rock-bands-that-sing-in-english/

名無し
追加

Radwimps;4645やOtogiのような完璧な英語で歌う昔の曲。最近の曲の英語カバーもやっているようです。

[Alexandros]; One okのように英語と日本語が混ざった曲もありますが、彼のアクセントはより濃厚です。

Man with a mission; これは技術的なことですが、英語で詩を歌いますが、かなり意味不明です。


名無し
Survive Said the Prophet (Metalcore)

Man With a Mission (Rock/Pop)

Crystal Lake (Metalcore)

Coldrain (Metalcore)

Fear and Loathing in Las Vegas (Electronicore)


名無し
Crossfaithは
Linkin Parkの曲をカバーしたこともあるんだ。

名無し
NO BUSESというバンドがあるんですが、彼らは英語で歌っていて、なかなかいいインディーロックなんですよ。

名無し
Monkey Majikは?

名無し
THE HIATUSも英語で歌ってるよー。

名無し
もちろんそうです。ボーカルはエルレガーデンの人です。

名無し
coldrainがない

引用元:https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/si6ddd/5_japanese_rock_bands_that_sing_in_english/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!






関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載