DIR EN GREY無観客ライブ生配信 ツイッター世界トレンド3位






DIR EN GREY、無観客ライブを世界配信へ

2020.03.26
1: 2020/03/29(日) 01:03:10.51

2020年3月29日 0時19分
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020032902100004.html

ビジュアル系ロックバンドDIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)が28日、横浜市のKT Zepp横浜で無観客ライブを行い公式ユーチューブチャンネルで世界配信した。
同グループは当初、27日から『TOUR20 疎外』と題したツアーを同会場でスタートする予定だったが、新型コロナウイルスの影響により全5公演を5月に延期したため、
ライブを待ちわびていたファンのために急きょパフォーマンスの生配信を決めた。
「The World You Live In」と題した特別番組が午後2時半からスタート。会場からの中継やトークなどを展開し、午後7時からライブが始まった。
1曲目の「人間を被る」からエンジン全開。
途中、「朔-saku-」や最新曲の「The World of Mercy」をはさみ、ラストの「詩踏み」まで全13曲を披露。熱狂のうちに6時間に及ぶ生配信は終了した。
メンバーの薫は「たくさんの人に見ていただいたみたいで本当に感謝です。どうだったのかは分からないですが、俺はファンの顔が見えてました」とコメント。
ファンからは「また明日から頑張れます」「無観客って事を忘れるくらい迫力があって、感動しました」「素敵な時間を本当にありがとう」などと感謝のメッセージも
公開コメント欄に寄せられた。
ライブの模様はTwitterの「世界トレンドランキング」の3位にランクイン。
日本と中国やメキシコ、ポルトガルでは1位。ドイツ24位、ブラジル33位、アメリカ37位だった。

2: 2020/03/29(日) 01:05:33.98
>>1
6時間13曲ってどういう事?

 

7: 2020/03/29(日) 01:14:22.15
>>2
> 午後2時半からスタート。会場からの中継やトークなどを展開し、午後7時からライブが始まった。

 

10: 2020/03/29(日) 01:21:42.73
DIR EN GREYってしぶとく生き残ってるな
海外でも人気あるみたいだしどこがいいのかわからんがこれだけ長く人気があるのはすごい

 

11: 2020/03/29(日) 01:22:10.73
もはやV系じゃないぞ
とにかく素晴らしい

 

12: 2020/03/29(日) 01:23:22.77
日本市場向けの曲やらなくなったから生き残ったんだろ
今と昔じゃ全く違うバンド
俺は最近のはわからんしツベで観ててもわからんかった

 

14: 2020/03/29(日) 01:25:50.25
オレも初期の頃しか知らないけどやっぱディル最高!

 

15: 2020/03/29(日) 01:29:20.94

まぁ、もう当分は配信でしのげ
チケット代近く取った限定公開でもいい
観たいヤツはチケット争奪戦も現地までの交通費も会場での感染の恐怖もクリアされる

技術的には少しハードルが上がるがそれでも何にも収入がないやつよりはいい
コピー防止策も取れる自己サイト必須になるが

 

16: 2020/03/29(日) 01:29:28.80
投げ銭どれくらい入ったんだろ
円やユーロやドルや香港ドルとかいろいろ飛び交ってたけど

 

17: 2020/03/29(日) 01:31:42.55
グダグダ文句言ってるアーティストも俳優も見習えよ

 

19: 2020/03/29(日) 01:36:08.80
投げ銭でも3割ツベに取られるわけだからなぁ
知らん人も見るメリットはあるけど

 

23: 2020/03/29(日) 01:54:38.77
YOSHIKIは無観客でも自粛しろっていってるのにDIRは無観客でやって無料配信するし、清春は普通にライブハウスでライブやっちゃうし
YOSHIKIチャンネルによく来る後輩たちぜんぜん言うこといかねーじゃねーかw

 

38: 2020/03/29(日) 04:50:19.76
>>23
むしろ無観客でも自粛って意味分からない

 

24: 2020/03/29(日) 01:57:43.93

ユーチューブ見ようと思ってコメント欄覗いたら外国人のコメントばっかだな

海外からも見られてるって素晴らしいね

 

30: 2020/03/29(日) 02:12:37.23
ツイッターやってるのダントツで日本人が多いから
世界3位=日本3位なのよw

 

39: 2020/03/29(日) 06:10:28.07
根強いファンがいるバンドは投げ銭すごいな
補償補償言って何も動かない奴等もやってみればいいのに

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585411390/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。