DIR EN GREY、無観客ライブを世界配信へ






1: 2020/03/25(水) 10:29:38.61

 ビジュアル系ロックバンド「DIR EN GREY」(ディル・アン・グレイ)が28日に無観客ライブをYouTubeチャンネルで世界配信することが24日、分かった。

会場のKT Zeep横浜から「The World You Live In」と題し、午後2時半から配信を開始し午後7時から始まるライブ本番へと続くドキュメンタリー形式。当初は27日からツアー「TOUR20 疎外」を同会場からスタートさせる予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して全5公演を5月に延期した。
ライブは当初の予定通り映像も使い、フルセットで行われる。リーダーの薫は「意味があるのかどうかは、やってみないと分からない」と意気込む。
今月7日にオープン予定だった同会場だが、新型コロナウイルスの影響で28日までのスケジュールが全て中止または延期に。ディル・アン・グレイの無観客ライブが事実上のこけら落としとなる。

グループは今年1月から欧州ツアー「TOUR 20 This Way to Self―Destruction」で6か国10か所で公演を行った。今度は新型コロナウイルスに苦しむ欧米に向け、YouTubeよるライブ配信でエールを送る。ツイッターでは英語に加え、イタリア語、フランス語でも告知予定だ。

2020年3月25日 1時24分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200325-OHT1T50045.html

3: 2020/03/25(水) 10:35:51.59
賢明な選択だと思う

 

5: 2020/03/25(水) 10:40:09.82
まあ、名前を忘れられちゃったら困る。
それで無観客ライブを世界配信する。
まあ、そうなるのかも。

 

9: 2020/03/25(水) 10:42:04.03
ちゃんと歌うよな、ファンありきの崩しだし

 

12: 2020/03/25(水) 10:44:51.85
ディルのライブのあのノリを無観客でやるのか…
なんかただの演奏会になりそうだが大丈夫か?

 

17: 2020/03/25(水) 10:48:06.95
横浜にzeppができたのかよ
見てみたいね

 

21: 2020/03/25(水) 10:55:21.55
Zepp横浜最悪のタイミングでのオープンだったな
オープン月の利用0は避けられたか

 

30: 2020/03/25(水) 11:22:33.22
ウロボロスとDSS作っただけで高評価してりゅ

 

87: 2020/03/25(水) 14:06:26.68
>>30
アルケーも好き
鱗懐春てふてふ

 

57: 2020/03/25(水) 12:29:59.13
2月までやってたアメリカとヨーロッパのツアー映像いっぱい上がってるけど
これだけ盛況だと外国人視聴者多そう

 

59: 2020/03/25(水) 12:32:23.88
なんでこれしないの?
演劇でもコンサートでもこれやりゃいいじゃん
システム的な問題なの?

 

66: 2020/03/25(水) 12:41:26.68
>>59
更に金掛かるからでしょ
観る側は無料だからな
何もやらないで最低限の損失で抑える判断のほうが経営者側としては、ね

 

74: 2020/03/25(水) 13:25:01.95
同期のバンドで20年活動して未だに武道館を埋めるライブができるバンドはドラゴンアッシュぐらいじゃね?

 

86: 2020/03/25(水) 13:50:31.96
>>74
ムックは17年に武道館やってるな
最近勢い無いし、それが最後になるかもしれんけど
その気になればまだ埋まるだろう
あとガゼットがまだやってるっぽい、同期じゃ無いが
まぁほぼ絶滅に近いな

 

84: 2020/03/25(水) 13:37:23.66
ってか世界同時配信じゃないYou Tubeってあるの?

 

85: 2020/03/25(水) 13:40:19.36
>>84
YouTubeでも配信する側が特定の国でしか見れないよう規制してることはある

 

93: 2020/03/25(水) 17:16:31.93
今でも1000人規模のライブハウス回るツアーを北米、ヨーロッパで毎年の様にやってるし、つべの映像のコメントも英語とか色んな国の言葉ばっかりだぞ
一発でかいとこでやって終わりのバンドと違ってちゃんと海外人気が根付いてるのに相変わらず日本が一番アウェイだな

 

100: 2020/03/25(水) 20:51:55.26
>>93
日本でアウェイなん?

 

101: 2020/03/25(水) 20:57:15.06
昔の曲歌うの?

 

107: 2020/03/25(水) 22:16:08.61
>>101
アルバム再現ライブの時はやったりしてた、MISSAはやらなかったけど
昔の曲は再録してたりもする、最近なんかはAshとか
曲によっては別もんだが

 

111: 2020/03/25(水) 22:30:22.85
ボーカル担当の京は良くも悪くもひねくれているので、何を言われようと自分が満足出来るライヴを目指して歌うだろうな
グロいがコツコツ型の息の長いバンドだわ

 

112: 2020/03/25(水) 22:43:59.04
知らない人は、最近ならRanunculusと人間を被るを聴いてみてね

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585099778/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。