大阪府の吉村洋文知事がライブハウス支援事業発表 プロモーションライブに矢井田瞳らが参加






1: 2020/06/03(水) 15:59:30.40

https://www.sanspo.com/geino/news/20200603/geo20060315360017-n1.html
2020.6.3 15:36

大阪府の吉村洋文知事(44)が3日、大阪府庁で行った定例会見でシンガー・ソングライターの矢井田瞳(41)らが出演する、無観客ライブ配信支援事業のプロモーションライブを7日に開催すると発表した。

無観客ライブ配信事業の立ち上げ、普及を支援する補助制度を創設し、5月15日から申請を受け付けている大阪府。200件ほどの補助を予定しており、3日現在で104件の申請がある。

今回のプロモーションライブは、その補助制度の趣旨を周知することが目的。クラスターが発生し、感染拡大防止のために施設名を公表した4つのライブハウスのうちの3つが共同で実施する。

出演は、産経新聞社との共同プロジェクトで新型コロナウイルスと闘う人たちへの応援ソング「あなたのSTORY」を完成させたヤイコをはじめ、KANA-BOON、BURNOUT SYNDROMESら3組。

「産経新聞とのコラボの曲をぜひ歌っていただきたいと思います。面識はありませんが、矢井田さんに僕からもお願いしておきます。コロナと戦う人を応援しようという趣旨もライブにはある」と吉村知事。

「(3組は)大阪出身でライブハウスから巣立ったことから、自主的に出演したいと話があったと聞いている。普通にやればお金もかかる。参加いただけることに感謝を申し上げたい。ライブハウスもある意味被害者。大阪の小屋文化をしっかり守って、新たな第一歩を踏み出していきたい」

7日午後4時開演で、ファンの入り待ち、出待ちを避けるため会場は非公開。約2時間を予定しており、特設ホームページで無料生配信する。

40: 2020/06/03(水) 16:35:35.14
>>1
そこはウルフルズちゃうんけw

 

7: 2020/06/03(水) 16:03:33.03
おいおい
才能のあるアーティストだけにしてくれ
tricot とか 赤い公園 とかな

 

23: 2020/06/03(水) 16:15:38.00
>>7
大阪関係ある?

 

8: 2020/06/03(水) 16:03:45.20

会見見てたけどサンケイの記者が

「サンケイとのコラボ曲を歌ってくださいと言ってください」

って吉村に頼んでてワロタwwwww

 

13: 2020/06/03(水) 16:07:19.43
大阪出身のアイコは?

 

60: 2020/06/03(水) 17:34:49.36
>>13
大阪まで移動できんとかかなぁ
カナブーンって大阪にいるんだろうか

 

34: 2020/06/03(水) 16:29:36.93
ライブハウス支援事業としてはいい
無観客ライブをやると補助金を出すんだよ

 

53: 2020/06/03(水) 17:01:51.31
性格的に矢井田瞳は乗ってこないと思う

 

58: 2020/06/03(水) 17:27:39.96
宇多田ヒカル、椎名林檎、MISIAと並んで時の歌姫に数えられてたんだぞ。いやマジで

 

61: 2020/06/03(水) 17:38:07.68
>>58
そこに並ぶならaikoちゃう?
矢井田瞳はもうちょい後

 

73: 2020/06/03(水) 18:30:18.23

有言実行

4月22日
吉村知事、店名公表の4ライブハウスに救いの手 無観客配信プロモーション事業委託へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcfbe8832e9cf2ee9f2cd6aef408257facd12c61

今日
大阪府の吉村洋文知事がライブハウス支援事業発表 プロモーションライブに矢井田瞳らが参加
https://hochi.news/articles/20200603-OHT1T50132.html

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1591167570/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。